現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

レンチンどうですか?

下準備でよくレンチンする手順がありますが、指示通りにやっても、まだ柔らかくならない事があるんですよね…。

電子レンジの癖?とか具材の大きさとかにもよるとは思うんですけど、極端に大きすぎる訳でもないのに、何故に柔らかくならないのか…?

皆さんはどういう風にレンチンしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • はじめは軽めに、後は少しずつ

    電子レンジも多々ありますし、個別に少しずつ温まり方が違います。
    ちなみにウチの電子レンジは指示通りに冷凍食品を温めても
    中がまだ冷たい…などザラにあるものです。
    下手をするとまだ中が凍ったまま、なんてことも(笑)

    温めすぎると取り返しがつかないので
    まずレシピや製品の袋の規定通りに温め、
    その後様子を見て、足らないようなら
    少しずつ(10秒~20秒ずつくらい)温めます。
    あとは野菜などの場合は水分が足らない、
    ってこともあるかもしれません。
    (いったん水にさらして、水気を軽く切る程度にとどめてみたり…)

    慣れてくれば「ウチのレンジはなかなか熱が通らないから、
    規定よりちょっと長めに…」みたいな事が出来るようになるはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちだけじゃなかった‼

    ご意見、ありがとうございますm(_ _)m

    しっかりした内容だなぁ〜と思ったら、私よりも年下の方だなんて、ビックリしました。 アホ丸出しの私が恥ずかしい…。

    冷食の解凍しきれてないのはうちだけじゃなかったのは嬉しいです。他の人に聞いてもそんな事ないって言われるから、高い電子レンジ買ったのに、何だかなぁ〜って思ってました。

    やっぱり少しずつ様子見ていくしかないんですよね だったら、最初から茹でた方がいいのかなぁって気もするし、洗い物減るからレンチンで様子見てみるか、どっちが私的に楽なのかなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です