現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

勘違いならお笑い

お互いの携帯には基本触らない私達夫婦ですが
もともと着信が少ない私の携帯に次男からの呼び出し音を充電器のすぐ近くにいた夫が
いきなり応答して 用件を済ませて切ってしまいました。
この次男、日ごろメールでよさそうな事も音声通話でかけて来るのです。
昨年から進学でひとり暮らしです。
上の子供たち(男女とも)は めんどうな時だけ通話でかけてきます。わかります。

次男だけはハハの声が聞きたくて通話で連絡して来るんです。わかります。
なのに勝手に出て切ってしまった夫にはらがたちます。

次男が声を聞きたいと思っているのはやはり母親の勘違いでしょうかね(苦笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ここはもう、
    旦那様が次男さんに、
    いい加減俺の奥さんを返せよ!
    とやきもちを焼いたということでどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何故か

    >30代さん

    ここはもう、
    旦那様が次男さんに、
    いい加減俺の奥さんを返せよ!
    とやきもちを焼いたということでどうでしょう?

    ありがとうございます!
    拝読して泣き笑いしています
    粉離れ←さすがお料理サイトです。変換したら粉で出て着たのでそのまま入力してみました
    改めて。
    子ばなれできない自分にカツを入れたいものです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやいや、子離れだなんて。

    私は結婚して子供もいる母ちゃんですが私も母の声聞くの好きです(〃^_^〃)ゞ
    あ、夫が困るような依存はしませんよ!
    それとは別です。

    いいじゃないですか Smile
    いくつになろうと、どんな立場になろうと、親子ですもの。
    息子さんといつまでもあったかい親子の関係でいてほしいな Four leaf clover

    それと、先の回答者さんの書き込み素敵ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母の声が聞きたい次男君、勘違いじゃないと思いますよ^^
    1人暮らしは、慣れている人でも寂しかったり不安な時はありますからね。

    私も大学時代に短期間ですが一人暮らしをしたことがあります。
    用もないのに電話をするのが照れくさくて、わざと用事作って母に電話したりしてました^^ たぶん母はわかっていたのでしょうね。「帰っておいでよ」と必ず言ってくれました。

    旦那様も次男君の声が聞きたかったのかしら^^
    私だったら知らんぷりして電話かけ直しちゃうかな(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フラワーさん

    いやいや、子離れだなんて。

    私は結婚して子供もいる母ちゃんですが私も母の声聞くの好きです(〃^_^〃)ゞ
    あ、夫が困るような依存はしませんよ!
    それとは別です。

    いいじゃないですか Smile
    いくつになろうと、どんな立場になろうと、親子ですもの。
    息子さんといつまでもあったかい親子の関係でいてほしいな Four leaf clover

    それと、先の回答者さんの書き込み素敵ですね!

    ありがとうございます!
    私も80代後半の母が気にかけてくれててありがたいなと思うことを思い出させていただきました。

    末っ子って いつまでも心配です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >母よありがとうさん

    母の声が聞きたい次男君、勘違いじゃないと思いますよ^^
    1人暮らしは、慣れている人でも寂しかったり不安な時はありますからね。

    私も大学時代に短期間ですが一人暮らしをしたことがあります。
    用もないのに電話をするのが照れくさくて、わざと用事作って母に電話したりしてました^^ たぶん母はわかっていたのでしょうね。「帰っておいでよ」と必ず言ってくれました。

    旦那様も次男君の声が聞きたかったのかしら^^
    私だったら知らんぷりして電話かけ直しちゃうかな(笑)

    ありがとうございます!
    自分がひとり暮らしの経験もなく結婚したので
    家事その他の負担はあるにせよ自由でのびのび楽しいばかりなのかなと思っていました

    かけ直しませんでしたが
    地震速報にかこつけて メールだけしてみました Sweat



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性は、メールでごちゃごちゃ書くよりも、電話した方が話が出来て直ぐ解決するらしいです。手っ取り早って事みたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です