現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

30代、田舎生活、趣味も無い私

タイトルの様な私。でも恋して、結婚して家族が欲しいです。もっと外にでなきゃと思いながらうまく動けず、考え疲れてしまいました。何より結婚が夢でした。最近結婚相談所の入会を考えてますが、やっぱり心惹かれる相手と自然に巡り会いたいです。どなたかアドバイスください!最近ため息ばかりついてる自分に気付きました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 結婚相談所でも、ときめく相手に巡り合えることもありますよ。

    私の姉も、相談所なんて、もってのほかでした。
    ですが、中の良い友人が結婚したことによって、
    相談所への入会をようやく決心し、
    その1月後には素晴らしい人に巡り合いました。
    確かに自然に出会って。。。というのは憧れますが、
    昔は、お見合いでほとんど結婚していました。
    相談所でお見合いするのも手だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚相談所いいと思います

    考えているばかりでは疲れてしまうと思います。
    結婚相談所、いいではないですか~。
    友人も入会して色んな方と会っているそうです。
    まだピンと来る人はいないけど、普段では会えないタイプの方に会えるみたいですよ。

    趣味やスポーツはしなのですか?
    そこで出会う人なら会話が自然と合うと思います。
    矛盾するようですが、出会いを求める目的じゃなくても、気分転換・ストレス発散で何かに打ち込めるといいですね。
    すると自然と気分が前向きになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  男性です。
     32歳くらいの時に大手結婚相談所に入会して婚活をはじめましたが、5年鳴かず飛ばずで婚活パンチドランカー状態に(^_^;)
     同時期に婚活の一環として精神修養のために茶道の門を叩いたのですが、お稽古中に婚活の話題になるとお稽古一旦を止めてまでアドバイスくれたりとか、そんな感じで応援して貰ったり、またそこで「おもてなしの心」を知ったことが後の結婚へと繋がる切っ掛けとなったように思います。

     で、結婚相談所へ行くのは大賛成なんです。
     結婚相談所って、結婚したいと言う人たちだけが集まっているので、ある意味ポジティブで前向きな方が多いと言うのと、異性と話すという場慣れも出来るようになりますし、逆に私のように自分自身を甘く見て入会すれば取り残されると言うことを知る場にもなります。
     ただ、そういう場に参加しているという姿は周りにも影響を与えるみたいで「真面目に婚活しているのなら場を取り持ってあげよう」という人が出てきて、お見合いの話なんかも入ってくるようになるのです。

     妻と出会ったのはそういう流れで、本当は見合い話が兄の方へ来たのですが兄が断ったそうで当時他市に住んでいた私に「折角だからあんた婚活しているんだし受けてみたら?」と母から連絡が回ってきた話だったんですよね(^_^;)
     見合いって間に入る方や親の「面子」ってのを潰してはならないってのもあってそれなりに気疲れするものですけれど、逆に言うと両家の親の了解はその時点で半ば成立しているので、面倒なステップ一つ消化できていると考えると効率的なんですよね(^^ゞ

     まぁそれから紆余曲折もあり結婚へ至るのですが、長い婚活も自分磨きの時間だったと思うので、今は自信を持って幸せと言える時間を過ごせるようになりました。

     どうぞ、トピ主様も一歩踏み出して頂けたらなと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田舎ですが

    姉の話、友達も多い、明るく気の利く人ですが、周りがはやすぎて
    凄く焦っていました。
    やっぱり出会いて自分からいかないとめぐり合いはないです。
    よく相談にのっていたのは同年代の親戚、こういう人いるよという
    つてのようで、がつがつ来るおばさまは遠慮してました。
    車で10分のところにお嫁にいきました。
    今は結婚を求めない男性も増えたし、コニュニティーも増えたので
    街でやってませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント嬉しいです(*^^*)

    >ぶーさん

    結婚相談所でも、ときめく相手に巡り合えることもありますよ。

    私の姉も、相談所なんて、もってのほかでした。
    ですが、中の良い友人が結婚したことによって、
    相談所への入会をようやく決心し、
    その1月後には素晴らしい人に巡り合いました。
    確かに自然に出会って。。。というのは憧れますが、
    昔は、お見合いでほとんど結婚していました。
    相談所でお見合いするのも手だと思いますよ。

    1ヶ月ですかー!?色々調べましたが、かなり高額でした。まだ悩んでしまってますが、アドバイスありがとうございます!本当に感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2時さんありがとうございます!

    >2時さん

    考えているばかりでは疲れてしまうと思います。
    結婚相談所、いいではないですか~。
    友人も入会して色んな方と会っているそうです。
    まだピンと来る人はいないけど、普段では会えないタイプの方に会えるみたいですよ。

    趣味やスポーツはしなのですか?
    そこで出会う人なら会話が自然と合うと思います。
    矛盾するようですが、出会いを求める目的じゃなくても、気分転換・ストレス発散で何かに打ち込めるといいですね。
    すると自然と気分が前向きになると思います。

    前向きになりたいです。回りが結婚し、友達も減り、色々不安定でした。おかげで一歩踏み出して何かアクション起こしたいです!誰かに話を聞いて欲しかったんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 憧れます。

    >ちよの輔さん

     男性です。
     32歳くらいの時に大手結婚相談所に入会して婚活をはじめましたが、5年鳴かず飛ばずで婚活パンチドランカー状態に(^_^;)
     同時期に婚活の一環として精神修養のために茶道の門を叩いたのですが、お稽古中に婚活の話題になるとお稽古一旦を止めてまでアドバイスくれたりとか、そんな感じで応援して貰ったり、またそこで「おもてなしの心」を知ったことが後の結婚へと繋がる切っ掛けとなったように思います。

     で、結婚相談所へ行くのは大賛成なんです。
     結婚相談所って、結婚したいと言う人たちだけが集まっているので、ある意味ポジティブで前向きな方が多いと言うのと、異性と話すという場慣れも出来るようになりますし、逆に私のように自分自身を甘く見て入会すれば取り残されると言うことを知る場にもなります。
     ただ、そういう場に参加しているという姿は周りにも影響を与えるみたいで「真面目に婚活しているのなら場を取り持ってあげよう」という人が出てきて、お見合いの話なんかも入ってくるようになるのです。

     妻と出会ったのはそういう流れで、本当は見合い話が兄の方へ来たのですが兄が断ったそうで当時他市に住んでいた私に「折角だからあんた婚活しているんだし受けてみたら?」と母から連絡が回ってきた話だったんですよね(^_^;)
     見合いって間に入る方や親の「面子」ってのを潰してはならないってのもあってそれなりに気疲れするものですけれど、逆に言うと両家の親の了解はその時点で半ば成立しているので、面倒なステップ一つ消化できていると考えると効率的なんですよね(^^ゞ

     まぁそれから紆余曲折もあり結婚へ至るのですが、長い婚活も自分磨きの時間だったと思うので、今は自信を持って幸せと言える時間を過ごせるようになりました。

     どうぞ、トピ主様も一歩踏み出して頂けたらなと思います!

    そんな経緯があったのですか?!ある意味運命的な奥様との出会いですね。結婚相談所はなかり高額で、払えるか不安です。成婚料もかなりしました。なかなか難しいです。でも素晴らしい経験談ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます

    >30代さん

    姉の話、友達も多い、明るく気の利く人ですが、周りがはやすぎて
    凄く焦っていました。
    やっぱり出会いて自分からいかないとめぐり合いはないです。
    よく相談にのっていたのは同年代の親戚、こういう人いるよという
    つてのようで、がつがつ来るおばさまは遠慮してました。
    車で10分のところにお嫁にいきました。
    今は結婚を求めない男性も増えたし、コニュニティーも増えたので
    街でやってませんか?

    街とは街コンですか?意外と身近にいたんですね♪お姉さまおめでとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >エイルさん

    そんな経緯があったのですか?!ある意味運命的な奥様との出会いですね。結婚相談所はなかり高額で、払えるか不安です。成婚料もかなりしました。なかなか難しいです。でも素晴らしい経験談ありがとうございます♪

     二度目ですみません。
     大手婚活サービスが「高い」ってのは良く判ります(^^ゞ

     ただ、安い婚活サービスとかSNSとかで婚活ってなると結構際どい事も多くて…(実際私自身、そういうサービス経由で多重債務者さんと付き合ったことがあり、私の未熟さで蓄えが全部消えてしまいましたし)。

     ということで、目先の「高い」「安い」というよりも、それだけ掛けることである程度「ふるい」が掛けられた人たちだけが参加していると考えれば、後々の面倒ごとが避けられるという気がしました。

     私は大手婚活T社のサービスを利用したのですが、相手への細かい要件を決めてそれに合致した方しか案内が来ない様になっていたので、最初から「探る」部分が少なくてある意味気楽に続けられると思います。
     また、真面目に婚活したいと親御さんに話せば、ある程度の資金援助は受けられるのではないでしょうか?(実際、そういうお嬢さんが多かったように見受けられましたよ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐ50才になる私…
    この歳まで 趣味もなく過ごしてきました

    子供達は成人し 主人は超無口
    仕事から帰って来てからの話し相手は
    「犬」でした(^^;

    前々から少なからず興味があった「ヨガ」
    知人に誘われ 思い切って行ってみたら
    「人と同じことが出来なく良いんです。自分は自分で!」
    と先生が言われて 頑張ってみようかなぁと
    思っております。

    回りのお友達に いろいろお話しを聞いたり
    興味のあることにチャレンジしてみたり
    視野が広がると思いますよ
    そこで 友達の輪が広がり「出逢い」があるかも‼

    私の娘もアラサーの独身です
    焦らず 自分に合った人を見つけてくれたら
    良いのですが(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくわかります。

    >ちよの輔さん

     二度目ですみません。
     大手婚活サービスが「高い」ってのは良く判ります(^^ゞ

     ただ、安い婚活サービスとかSNSとかで婚活ってなると結構際どい事も多くて…(実際私自身、そういうサービス経由で多重債務者さんと付き合ったことがあり、私の未熟さで蓄えが全部消えてしまいましたし)。

     ということで、目先の「高い」「安い」というよりも、それだけ掛けることである程度「ふるい」が掛けられた人たちだけが参加していると考えれば、後々の面倒ごとが避けられるという気がしました。

     私は大手婚活T社のサービスを利用したのですが、相手への細かい要件を決めてそれに合致した方しか案内が来ない様になっていたので、最初から「探る」部分が少なくてある意味気楽に続けられると思います。
     また、真面目に婚活したいと親御さんに話せば、ある程度の資金援助は受けられるのではないでしょうか?(実際、そういうお嬢さんが多かったように見受けられましたよ)

    私にもう少し収入があれば、高額で構わなかったのですが…。もともと兄弟姉妹が多い家庭で育ったので、両親は年金で細々と生活しているので、甘えることはできませんでした。アドバイス感謝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です