現在の発言数449,827件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お菓子、バレンタインの包装どうしてますか?

お菓子を包装する時100均の袋で食品OKの袋にお菓子を入れてビニタイやテープで袋の口を閉じてました。しかしお菓子材料をネット販売してるサイト見てたら包装する時にガス抜きできる袋で乾燥防止シートや脱酸素材をいれ、袋の口はクリップシーラーで空気抜きして止めた方がいいとのってました。ここの皆さんはどうしてますか?そこまでしてますか?鮮度や日持ちさせる為にするみたいですが正直、紹介されてるクリップシーラーはなかなか値段はるし代用出来ないのかと思ったりしてます。100均で似たようなのが売ってました。それでは代用出来ないですかね?
乾燥防止シートとか、ガス抜き袋とか使ってますか?どの程度されてるか知りたいです。何かいい方法知ってる方いますか?教えて下さい。バレンタイン近いのでちょっと焦ってます。クリップシーラー買うべきか100均で十分か悩みます。
よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私はいつも、百均ですませてます♪
    そんな、高いものを買わなくても、早く腐らないから大丈夫だと思いますよ
    Two hearts(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまで気にしたことなかったです(-_-;)
    プレゼントするものはトピ主様と同じく100均の包装材を使って、手土産にするときはカラフルなタッパーなどに入れて持っていきます。

    私自身、手作りをものを頂いたときはすぐ食べてしまうので、プレゼントするときもそのつもりで渡してます(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってます。

    私は使ってます。
    最初の、きっかけは旦那の両親に
    お菓子をプレゼントすると喜んで貰えるので
    プレゼントする事が増え
    早く食べてね~と渡すのですが
    いつ食べてるかが、わからなく心配になり
    使うようになりました。
    ちなみに、自分の両親はすぐ!あっ!と
    言う間に食べるので、そこまでしない事も
    あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です