現在の発言数456,078件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

身長150センチなくてコンプレックスです

春から大学生です。
私は小さい頃から身長が低くて
今でもすごくコンプレックスです。
お出かけする時は
絶対、厚底かヒールをはきます(._.)

洋服選びも服によっては、
小学生みたいになってしまいます。

かっこいい服を着たら、
似合わないしすごく頑張ってる感でます。

もし私と同じ悩みをかかえている人がいれば、毎日どうやってポジティブに身長を気にすることなく生きられるでしょうか。
教えてください(._.)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • そんな自分を素直に受け入れること

     自分が何かで劣っていると思えばそれが強いコンプレックスとして自身の精神的成長を妨げてしまうこともあると思います。
     なかなか難しいことなのですけれど「そんな自分でも良いじゃん」と受け入れられた瞬間から劇的にポジティブに転換できるんですよね。
     私はそこに行き着く前に鬱病になっちゃんたんですけど、それを克服した今は「自分が成功をイメージ出来るものは必ず出来る」という風に変わりました。

     身体的特徴を克服するのは難しいことかも知れませんが、そんな「特徴」でも「特長」に変えて魅力に出来れば最強じゃないですか!

     トピ主様のコンプレックスを逆に喉から手が出るほどに羨ましく思う人も居ると思いますし、むしろ平均じゃないって事は一つのキャラクターとしての存在感がある言うことだとも思うので、少々目立つことを躊躇わなければトピ主様の行動は周りからの注目を浴びる事が出来ると言うのも一つの魅力なんだと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は150㎝の小さいおばちゃんです(笑)子供の頃から身長順に並ぶ際は一番前。

    出席番号順(名簿順?)で並んで写す集合写真も、ファインダーを覗いたカメラマンから「ちょっとソコの一番後ろの子!写らないから前に来て!」と指を指され前列に割り込む事を毎年繰り返してましたね。
    年頃の女子にはかなりな屈辱でした。

    でも年齢を重ねてお付き合いをした男性達は、「ちっちゃくて可愛い」と皆さん同じ言葉‥本人はコンプレックスと思っていても他人はそうは思っていないとも知りました。

    そして何より現在…私の部屋着は息子の“お古”です(笑)
    子供は大きく育ちました。170㎝以上ありますし、遺伝は関係ないのかな…と思う今日この頃です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな悩まれても

    150㎝以下って悩むっていわれたら
    141㎝のアタシはもっと悩みます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は高くて。。

    こんにちは Tada

    私は、逆に中1で 160cm あります Cry

    低くなりたくて、なりたくて猫背になってしまいました。

    でも。モデルさんって背が高い!って思うようになってから 自然と『背が高くて嬉しいー』

    ってなりました。

    なので、 ポジティブ思考 にしてみるといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですかっ

    >ひみつさん

    朝昼番、背伸びをしてください。
    私は、高くなった原因は、背伸びじゃないかと思うぐらい 背伸びばかりしています。
    伸びるかもしれません。
    私は、28歳ぐらいまで 少しですが伸びてました。
    特に、朝と寝る前は布団の中で背伸びが気持ちがよいので クセになっています。
    今は、背伸びしないようにしています。

    ひみつさんへ。

    初耳です +1

    スゴイですねっっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 性格が問題

    ぶっちゃけ可愛いって言われたら
    気持ちがおさまるんですか?

    小さい人は いつも口ぐせのように
    「私小さいからとかチビだからとか
    良いね身長が高いから服が映えるね」
    妬みか~?
    そのたびに可愛いよと言わないとおさまらないから 正直疲れますよ。

    高すぎてる女性は 逆にポジティブで
    そうゆう 卑屈な事を言わないから良いです。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだか色々やな感じのコメントしてる人いますが、悩みも十人十色ですからいいのです。

    私も子供の頃はよく、チビだの小人だのとからかわれて、嫌な思いもしましたが、大人になるとそんなこと一切言われなくなりますよ。
    だいじょうぶです。

    私は148センチで、外反母趾が酷いためヒールも履きませんが、身長を言うと驚かれることが多いです。「もっと大きく見えるから、驚いた」と。
    自己分析ですが、態度がデカイと体も大きく見えるのかもしれません。笑
    気にせず堂々としているのがいいと思いますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも素敵。

    まず・・・

    井川遥・新垣結衣・佐々木希・ローラ・香里奈・武井咲・綾瀬はるか
    長澤まさみ・木村佳乃・篠原涼子・優木まおみ・・高身長で生き生き颯爽としたレディ達ですね。

    益若つばさ・高橋みなみ・板野友美・千秋・安達祐実・矢口真理・クミッキー・戸田恵子・辻希美・新垣里沙・大島優子・aiko・・・低身長で庇ってあげたくなる華奢な、カワイイ娘達ですね。

    プラス思考で考えましょうよ。

    主さん♪悲観しないで♪
    ないものねだりはお互い様だね♫!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アメさん

    なんだか色々やな感じのコメントしてる人いますが、悩みも十人十色ですからいいのです。

    私も子供の頃はよく、チビだの小人だのとからかわれて、嫌な思いもしましたが、大人になるとそんなこと一切言われなくなりますよ。
    だいじょうぶです。

    私は148センチで、外反母趾が酷いためヒールも履きませんが、身長を言うと驚かれることが多いです。「もっと大きく見えるから、驚いた」と。
    自己分析ですが、態度がデカイと体も大きく見えるのかもしれません。笑
    気にせず堂々としているのがいいと思いますよ^ ^

    同じです~
    152cmですが最長160弱でしょ?と言われたことがあります
    小顔ではないです
    態度が・・・デカいかも知れません!!!

    少しコンプレックスがあるくらいのほうが
    人の気持ちがわかる 内面が充実した女性になれると思います

    みんなでがんばろっ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身長

    私は凄く背が高くてコンプレックスです
    男子にもデカ女とかからかわれます
    できる事なら小さくなりたいです
    それに男のひとより
    女の人の方が背が小さい方がいいと言いますし
    逆に大きいと何故か不思議な感じがします!
    だから気にしなくて大丈夫!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは同じ悩み??150のチビです。


    韓国では、結婚相手には、
    チビが遺伝するからと 避けられるらしいです。。

    チビ家系です?
    可愛いと可愛がれるのは、若いうちだけですよね?





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたをなぐさめるために

    身長が高過ぎると 悩んでいる人も居ることをわかってますか?

    あなたをなぐさめるために、高めな人を 嫌な気持ちにさせてしまってること わかっていますか?

    あなたは、何㎝あったら 満足なの?


    みんな それぞれ悩みはあるさ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は164㎝です。昔、CanCam読者モデルにスカウトされだことがありますが、実際にモデルにはもう少し欲しかった。

    その頃、160以上人ばかりでしたが、168くらいでも
    スゴくかわいい人ばかりでした。

    私は160あって良かった。
    旦那は低い彼女らと付き合った経験があけど結果
    低い女性より実際には高い女性が好きなようです。


    実際に福山雅治さんの奥さんも170㎝くらい、
    東山紀之の奥さんも170㎝くらいですよね。

    高い良さは、付き合って知っているんですよ。
    小さい人も、それと同じように自分で、考えてみたらよいと思うよ。

    こんなとこで 相談して、はたして自分が満足すれば良いのかな…
    小さい人は、私チビだから…と口にだし周りの事を考えていない。そこらへんががわがままに見えます。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の内面を変える。
    背が低いといじけない。自分は自分と自信を持つ。

    存在感があれば周りの人は無意識に本当の身長より+5センチは錯覚します。

    私の友人も151センチでしたが、すごく存在感のある子で身長を言うとみんな「もっと高いと思ってた!」と。逆に背が高くて猫背になっておどおどしてる子は本当の身長より低く見られてましたよ。

    身長以外のところで自信を持つ様にすれば自ずと身長が気にならなくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 背の低い人の悩み、読んだ背の高い人が嫌な思いをする、そういうこともあるかもしれないけど、それ言い始めると何も相談できなくなっちゃいますよね。

    子どもの悩み、子どもがいない人には嫌な感じ。
    仕事悩み、仕事探してる人には贅沢に思える。
    主婦の悩み、時間あっていいわね、って働く主婦は思う。

    みんな、それぞれなにかしらあるじゃない?
    カフェで慰めてもらったっていいじゃない?

    ちなみに、わたしも150です。しかも童顔でした、若い時は。
    大学になっても中学生に見られたり
    買い出しに行ったら、お酒は身分証明書見せないといけなかったり損というか面倒な事もたくさんありました。
    逆に、幼くみえるから、みんなが庇ってくれるような事も多かったです。

    背の低いことの良いところを楽しみましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆいさん

    背が高い人でも、コンプレックスはあります
    気にしなくても大丈夫です、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身長が低めだとかわいい扱いして貰える。


    身長が高めだとレディ扱いして貰える。

    だいたい低いと、高いの線はどこ??

    アタシは、162㎝で低いと言われるよ。
    周りが高い人ばかりだから。





    みんな悩みはいろいろ。

    主さんだけじゃない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は31歳で150センチないですが、コンプレックスではないですよ。
    チビとからかわれた事もあり、その時は嫌でしたが、可愛いと言ってくれる人もいるので。
    マイナスな意見よりプラスな意見に目を向けましょう。

    コンプレックスは人それぞれ。
    私は火傷の痕がありどうにもできない、どう考えてもプラスになりえないコンプレックスがあります。
    でも結婚して子供ももてました。

    身長が高い人には高い人の良さ、低い人には低い人の良さがあります。
    身長ばかりにとらわれず、おしゃれしたり、内面を磨きましょう。

    小さいコンプレックスなら、私は足が小さいのがコンプレックスですけどね(笑)
    20.5センチしかないから、そのへんで売られているパンプスNG、冬は専らブーツかブーティ、パンプス履くとしてもストラップ付きでないと歩いている時パカパカしてみっともない…

    まぁとにかく、身長なんて気にする必要ないですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場に低い同僚が三人いますが、
    揃いに揃って、この三人高いところの棚にある
    「書類を取ってくれませんか?」と。

    入れる時必ず言う言葉は、
    「背が低いから届かないから~」・・・

    踏み台を使えば良いのに。と思います。
    三人揃いに揃って言われたら、私はたまりません。
    で、低い人は、なぜわがまま?ってう思っちゃいます。
    んじゃ、その代わり下の書類を取ってくれませんか?

    いつもこきつかわれてますから。

    主さんはどうですか?こういうの言うのを
    やめれば低いとか 他人に
    感じさせないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンプレックスにさせる世の中

    私も150ありません。
    満員電車では男女問わず他人の息をかけられ、脇の臭いを嗅がされてしまう位置だし、顔面を容赦なく潰されますね。リュックやデカイ人のお腹や普通サイズの人な肩とか、毎朝痛いんですよ本当に。
    おかげで、人様に迷惑かけないよう服につかないように薄化粧。
    頭の上に肘を置かれたり、謝られる事もなく、私は存在していないんだ...と卑屈になる事もしばしば。それにつり革も低いところしか届かない、毎朝の通勤電車だけでも苦労ばかり。
    服はサイズが無く諦めるかお直しで高くつくか、専門ショップなのでお金がかかる。
    良い事が無いからコンプレックスになりますよね。性格も歪みそう

    しかし、その辺の人より難しいこのダメなバランスボディなのに、小さく見えないバランス良い着こなしをしたら、スタイリストよりもセンスが良いんだと意味不明なところで自己満です。

    『高くてカッコイイね』と悪気なく口にする小柄もいるが、
    『小さいね』と初対面で口にする背の高い方もいるのでお互い様。その言葉がコンプレックスをうむ。

    やっぱり他人より出来る得意な物をのばす事しか無いんじゃ無いかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です