現在の発言数455,997件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チョコチップクッキーを。

「グレーテルのかまど」で紹介されていた、「スヌーピーのチョコチップクッキー」を、
抹茶味に変えたいです。どうしたらいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お砂糖を全て白いお砂糖にかえてバニラクエストを入れず、抹茶を薄力粉とまぜてチョコチップをホワイトチョコチップに替えてそのままの作り方でどうでしょうか?
    抹茶の量はお好みで10〜20gで入れてみてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >村パンさん

    お砂糖を全て白いお砂糖にかえてバニラクエストを入れず、抹茶を薄力粉とまぜてチョコチップをホワイトチョコチップに替えてそのままの作り方でどうでしょうか?
    抹茶の量はお好みで10〜20gで入れてみてはどうでしょうか?

     お返事、遅くなりました。すみません。
    クッキーに入れる抹茶の量まで教えてくださって、有難うございます。
    バニラエクスラストは無くしてよかったんですね!ホッとしました。
    お砂糖も、家には白いのしかないので・・・。
     村パンさんの、的確なアドバイスのおかげで、
    スヌーピーもびっくりするような、おいしいクッキーが焼けそうです!
     村パンさん、本当に有難うございました! Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しく出来上がるといいですね〜♪

    成功をお祈りしま〜す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >村パンさん

    美味しく出来上がるといいですね〜♪

    成功をお祈りしま〜す。

    はい!頑張ります!! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です