現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

赤ワインを探してます

初めまして。私は、1000円くらいの美味しいオススメ、ワインを探しています。
ちなみに今は、コンビニで売ってるパックの980円赤ワインを試飲してます。教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • どんなお好みか

    皆さんのご意見をもらうには、

    しぶいの、とか
    甘いの、とか
    フルーティーなの、とか
    重いの、とか

    どういうお好みかを記載なさるとよいと思います。


    ちなみに。
    うちの主人はいつも同じ店からネット注文で12本(1ダース)買い、美味しいと思った銘柄をメールしたら、次回はよりお好みに合わせたセレクトで届く、っていうのを頼んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ワイン大好きです!
    高くて美味しいのは当たり前だし、
    うぴさんがおっしゃるように、
    好みもいろいろですよね。

    1,000円以内であれば、
    コノスルなんてどうでしょう?
    オーガニックのものもあるし、コストパフォーマンスがいいので、デイリーワインに買っています。
    ああ、飲みたくなってきた〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりスペインワインが美味しいかな

    そうですね。
    やっぱり上の方がおっしゃるように好みがわかるとおススメし易いんですが、これから飲み始めようとされる方だと自分の「好み」もこれから探るというケースもあり得ますよね。

    私がおススメ出来る廉価な赤ワインはスペインワイン。
    それもMarques de CaceresのRivarey Crianza がおススメです。
    マルケス デ カサレスのリヴァレイ、クリアンサと読みます。

    熟成期間が24か月以上、内樽熟成が6か月以上をクリアしたものだけが「クリアンサ」と名乗ることが出来ます。樽の香りとニュンアスを楽しめますし、全体的に渋味と果実味のバランスの良いワインだと思います。。

    スペイン随一葡萄の産地であるリオハ産、葡萄はスペインの固有品種のテンプラニージョ100%です。テンプラニージョはやや重口、スパイシーな香りが特徴です。抜栓後まもなくはやや香り抑え目、渋味は強めですが、3時間も経つと一気にスパイシーな香りが開いて来ますので、飲まれる場合には早めに抜栓しておくことをおススメします。

    その他はRamon Roqueta(ラモンロケッタ)というワインもおススメです。
    同じくテンプラニージョ100%。マルケスよりはやや軽く感じるかもしれませんが、十分なボディを感じられます。渋味と果実味のバランスも素晴らしい。
    スペイン王太子のボデガー訪問で地元に近いバルセロナでも一気にブレイクしました。バルセロナのカルフールでも2年くらい前までは簡単に入手できたんですが、最近品薄です。
    ネットでは日本でも1200円くらいで入手できそうですよ。ハッキリ言って超お値ごろではないでしょうか。
    本当はあまり人には教えたくないワインですが、是非お試し下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うぴさん

    皆さんのご意見をもらうには、

    しぶいの、とか
    甘いの、とか
    フルーティーなの、とか
    重いの、とか

    どういうお好みかを記載なさるとよいと思います。


    ちなみに。
    うちの主人はいつも同じ店からネット注文で12本(1ダース)買い、美味しいと思った銘柄をメールしたら、次回はよりお好みに合わせたセレクトで届く、っていうのを頼んでいます。

    貴重なご意見ありがとうございます。好みは今は特になく、みなさんがおいしいと思った意見を参考にしたいと思いました。申し訳ございません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コノスルですね!デイリーワインもいいですよね。明日、参考にしたいと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼いたします。
    まさに私好みです。スペインワインには疎く、今まで知らなかったです!
    ありがとうございますm(__)m
    早速注文したいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、ダイソーのワインがニュースなど何かと話題に上がりますが、試されましたか?
    ダイソーなので、赤白それぞれ100円均一ですが、ブドウの品種別になっている他、味や香りの解説もあり、ちょっとした専門店並で、専門家も絶賛のワインラインナップです。

    味は・・好みがあるので何とも言えませんが、ネット評価の高さもあり、
    個人的にも、ポテンシャルはかなり高いと思います。
    一度試す価値はあるかと思いますよ~♪

    その上なにせ、100円ですから・・
    口に合わなければ料理用にしてしまえば良いだけですからね(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドイツワインのマドンナも、美味しいですよ。
    口に合わない場合は、サングリアにしてしまうのも手です。
    気にいるものが、見つかると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロバートモンダビカベルネソーヴィニオン カリフォルニアワイン
    カッシェロデルディアブロカベルネソーヴィニオン チリワイン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Vino Tintoさん

    そうですね。
    やっぱり上の方がおっしゃるように好みがわかるとおススメし易いんですが、これから飲み始めようとされる方だと自分の「好み」もこれから探るというケースもあり得ますよね。

    私がおススメ出来る廉価な赤ワインはスペインワイン。
    それもMarques de CaceresのRivarey Crianza がおススメです。
    マルケス デ カサレスのリヴァレイ、クリアンサと読みます。

    熟成期間が24か月以上、内樽熟成が6か月以上をクリアしたものだけが「クリアンサ」と名乗ることが出来ます。樽の香りとニュンアスを楽しめますし、全体的に渋味と果実味のバランスの良いワインだと思います。。

    スペイン随一葡萄の産地であるリオハ産、葡萄はスペインの固有品種のテンプラニージョ100%です。テンプラニージョはやや重口、スパイシーな香りが特徴です。抜栓後まもなくはやや香り抑え目、渋味は強めですが、3時間も経つと一気にスパイシーな香りが開いて来ますので、飲まれる場合には早めに抜栓しておくことをおススメします。

    その他はRamon Roqueta(ラモンロケッタ)というワインもおススメです。
    同じくテンプラニージョ100%。マルケスよりはやや軽く感じるかもしれませんが、十分なボディを感じられます。渋味と果実味のバランスも素晴らしい。
    スペイン王太子のボデガー訪問で地元に近いバルセロナでも一気にブレイクしました。バルセロナのカルフールでも2年くらい前までは簡単に入手できたんですが、最近品薄です。
    ネットでは日本でも1200円くらいで入手できそうですよ。ハッキリ言って超お値ごろではないでしょうか。
    本当はあまり人には教えたくないワインですが、是非お試し下さい!

    貴重なご意見ありがとうございます。どれも、聞いたことのあまりない意見で、とても新鮮な気分になりました。近いうちに、ワイン巡りをしたいと思います。本当にありがとうございます。早速頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Vino Tintoさん

    そうですね。
    やっぱり上の方がおっしゃるように好みがわかるとおススメし易いんですが、これから飲み始めようとされる方だと自分の「好み」もこれから探るというケースもあり得ますよね。

    私がおススメ出来る廉価な赤ワインはスペインワイン。
    それもMarques de CaceresのRivarey Crianza がおススメです。
    マルケス デ カサレスのリヴァレイ、クリアンサと読みます。

    熟成期間が24か月以上、内樽熟成が6か月以上をクリアしたものだけが「クリアンサ」と名乗ることが出来ます。樽の香りとニュンアスを楽しめますし、全体的に渋味と果実味のバランスの良いワインだと思います。。

    スペイン随一葡萄の産地であるリオハ産、葡萄はスペインの固有品種のテンプラニージョ100%です。テンプラニージョはやや重口、スパイシーな香りが特徴です。抜栓後まもなくはやや香り抑え目、渋味は強めですが、3時間も経つと一気にスパイシーな香りが開いて来ますので、飲まれる場合には早めに抜栓しておくことをおススメします。

    その他はRamon Roqueta(ラモンロケッタ)というワインもおススメです。
    同じくテンプラニージョ100%。マルケスよりはやや軽く感じるかもしれませんが、十分なボディを感じられます。渋味と果実味のバランスも素晴らしい。
    スペイン王太子のボデガー訪問で地元に近いバルセロナでも一気にブレイクしました。バルセロナのカルフールでも2年くらい前までは簡単に入手できたんですが、最近品薄です。
    ネットでは日本でも1200円くらいで入手できそうですよ。ハッキリ言って超お値ごろではないでしょうか。
    本当はあまり人には教えたくないワインですが、是非お試し下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です