現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バレンタインチョコ

 私は小5なのですが、バレンタインにあげるチョコに悩んでいます。最近ではブラウニーや生チョコを作りました。できれば違う物を作りたいので簡単すぎない物で何かないでしょうか。ご意見よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • トリュフはどうですか?
    チョコを溶かして生クリームを混ぜ、丸めたものにココアをまぶしたり、他のチョコ(ホワイトチョコや生クリームを加えていないミルクチョコなど)をコーティングしたり、詳しくはクックパッドなどでレシピを検索してみてください。

    後は、パイシートでチョコを挟んで、パイの実もオススメです♪
    (簡単過ぎる感じもしますが、逆にパイ生地から作るのはちょっと難しすぎるかな・・・?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フォンダンショコラとかどうですか?
    混ぜて焼くだけのレシピではなく、ちゃんとガナッシュから作るのを。
    大人っぽいのでいいと思います^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マフィンはどうですか?
    チョコや小さいチョコを入れるのがオススメですよ(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニガトーショコラはどうですか?
    カップケーキ用のカップならいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生チョコはどうですか?
    簡単過ぎない一品です!
    作り方は
    まず、抹茶やいちご、ホワイトチョコなどを溶かします。
    そして、なにか、四角い器に入れます。(分けて)
    冷蔵庫に入れて固まるまで待ちます。
    固まったら生チョコにしたい大きさに切ります
    切ったチョコにココアパウダーをまぶせば完成です❗
    どうですか?ぜひ参考にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トリュフですかねぇ❤️
    小学生なら、安い値段で大量に作れるものがいいんじゃないかな⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トリュフ

    私もトリュフがおすすめです。
    今、中1なんですが、6年生の時にトリュフをつくりました。
    簡単すぎでもないし、アイデア次第でいろいろ作れてお金もかかりません!
    小学生でそんな考えてて、すごいと思います Two hearts
    がんばれ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生チョコ!

    >ミコミコさん

    生チョコはどうですか?
    簡単過ぎない一品です!
    作り方は
    まず、抹茶やいちご、ホワイトチョコなどを溶かします。
    そして、なにか、四角い器に入れます。(分けて)
    冷蔵庫に入れて固まるまで待ちます。
    固まったら生チョコにしたい大きさに切ります
    切ったチョコにココアパウダーをまぶせば完成です❗
    どうですか?ぜひ参考にしてください。

    生チョコの作り方って簡単なんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコパイは?

    チョコパイはいかがでしょう?
    以前私が作った時すごく美味しかったので…笑
    パリパリになって美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかしまひかり

    >めぇさん

    トリュフはどうですか?
    チョコを溶かして生クリームを混ぜ、丸めたものにココアをまぶしたり、他のチョコ(ホワイトチョコや生クリームを加えていないミルクチョコなど)をコーティングしたり、詳しくはクックパッドなどでレシピを検索してみてください。

    後は、パイシートでチョコを挟んで、パイの実もオススメです♪
    (簡単過ぎる感じもしますが、逆にパイ生地から作るのはちょっと難しすぎるかな・・・?)

    では、簡単で、ココアを使ったチョコレートはどうですか?
    いるものは、チョコレート5枚、生クリーム、ココア、がいります。
    とても、かんたんですよ。
    道具は、計量カップ、ゴムベラ、包丁、バット、まな板、ボウル、オーブンシート、鍋、泡立て器、茶こしだけです。返事を下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニカップケーキチョコ味を作ってみては、、
    カップケーキのレシピに ココアや、チョコを入れるだけです。

    (*`・ω・*)ゞ頑張ってください!


     ∧∧
    ( ´・ω・)
    ( つ旦O
    と_)_)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコバーはどうですか?
    材料は、チョコとマシュマロとフレーク、ナッツ、お好みでドライフルーツをよく混ぜて型に入れて冷蔵庫で固めるだけです
    私も小学生のときに作ったことがあり、友達に好評化してもらえました!追加注文されました(笑)
    材料費も掛からないし、簡単なので、手軽に作ることができるのでオススメです!
    手抜きとかには見えないので大丈夫ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理せずクッキーなんてどうでしょう

    チョコクッキー、クッキーなどの焼き菓子はいかがでしょう。
    トースターでも焼けますし、フライパンで作るレシピもあります。
    焼いたあと可愛らしくチョコペンなどでアレンジしてもOK!
    なにより失敗が少ないです。
    私もよくお菓子は作るんですが、クッキーだけは良くできます。
    なかなか簡単ですし、焼き時間に本も読めます(笑)
    宿題もできちゃいますね。
    ただ、大量に作ると型抜いて、焼いて、型抜いて・・・・
    と大変な作業になります。
    けれども沢山作りやすいので私はクッキーをおすすめしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーはどうですか?(*´⌒`*).。.:*

    簡単で手軽に食べられるクッキーはどうでしょうか?でも、ただクッキーだと普通ですよね。
    そこで、プレッツェルやチェロスやバーがおすすめです.。*
    いいなと思ったらぜひ参考にしてみて下さい(・ν・*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコフレークは?

    簡単すぎるかしら?
    思い立ったらすぐできる、チョコフレークはいかがでしょう?

    http://cookpad.com/recipe/3604262

    47ea0c2fcd538184904a03b09563ac1e
    簡単チョコフレーク by ukmilktea レシピID:3604262
    板チョコを、簡単にちょっとおしゃれにしてみました
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です