現在の発言数449,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

「そして父になる」放送されますね!あなたならどうする?

血のつながりか、一緒に過ごした時間の長さか

どちらかしか選べないとしたら、あなたならどうしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 映画見てないし、楽しみにしてます(^-^)
    私には2人子どもがいますが、絶対ないけど
    ......もし入れ違いとか何らかの手違いで血がつながってないとしても、大事な愛する我が子です。手離すなんて考えられないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    映画見てないし、楽しみにしてます(^-^)
    私には2人子どもがいますが、絶対ないけど
    ......もし入れ違いとか何らかの手違いで血がつながってないとしても、大事な愛する我が子です。手離すなんて考えられないです。

    実は、私もまだ見てないんです(^-^)

    映画がやっていた時期に雑誌に宣伝が載っていて、それには現実に取り違えがあった場合、ほぼ100%元に戻すって書いてあったんです

    もし自分の子供が…と考えたときに、ここまで育てた子供を手離すなんて考えられなかったのですが、もし相手夫婦が自分の本当の子供を手元にと望んだら、法律上抗えないのだな…なんて考えたりしてしまいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見逃しました…。

    そうだー!テレビでやったんだった!!!まんまと見逃しました…。

    旦那と話したことあります。旦那は、子どもが出来る前は「そりゃ血の繋がりじゃね?交換もアリだよな」なんて言ってました。

    でも、今は3歳の息子がいてそれなりにイクメンな旦那。もう一度同じ質問してみたら、息子をじ~っと見つめて「今更返せ、交換してくれと言われてもなぁ…。産みの親より育ての親って言うし、俺なら子どもには何も言わないで何もなかったことにしてこのまま育てる」と言い切りました。

    私としても、色々あってもやっぱり可愛い息子。
    今更…息子を手放すのは多分無理ですね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 観ました。

    それぞれの親の気持ち、見逃しがちな子供の気持ち。丁寧に描かれています。
    泣かせるシーンもありました。


    観られて無い方もいらっしゃるので、内容や結果は伏せておきますが、
    取り違え事件を通じて 子供への関わり方、夫婦間の問題。色々考えさせられました。

    観てよかったと思います。

    質問のお答えも観てしまったからこその 回答になりそうなので 今は控えておきますね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です