現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ホットケーキミックス

ホットケーキミックスって活用してますか?ホットケーキ、ドーナツくらいしか作らないです。余ってて使い道教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 母がよくメレンゲ泡たてて作るパウンドケーキを作ってくれます(*´∇`*)
    美味しいんですよー♪色んなジャム混ぜて、フレーバーも変えれるのでオススメです。

    あとは、わたしはクッキーを作ります。
    ちょっと湿気やすいのが難点ですが(^-^;

    それから、蒸すタイプの饅頭も作ったことあります。
    あと蒸すと言えば蒸しパンも、美味しかったですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器ケーキによく使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はスコーン、クッキー、パウンドケーキ、蒸しパンなど作ります(*´∀`)♪
    クックで検索するとパンも出来るみたいですよ(*゚◇゚)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワッフルメーカーがあれば、ホットケーキの配合でワッフルメーカーで焼いてワッフルにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆるめの生地を作ってウインナーにからめて揚げると、アメリカンドックになるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々なお菓子を作れますよ。

    こんにちは。我が家でも昔(笑)はホットケーキしか焼かなかったのですが、
    この私が『ホットケーキミックスのおやつ』と言うような本を買ってからは
    もっぱらスコーンやらパウンドケーキに化けて(笑)います。
    その本には他にもクッキーやスポンジケーキやロールケーキやマフィン、
    ドーナツ、シフォンケーキetc,etc…いっぱい掲載されています。
    書店とかで売ってますよ、価格も安いので(税抜きで600円しませんでした)一度本屋さんで探してみられたらいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うすーく焼いてたまにクレープにします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚肉ソーセージでホットドッグにするときがあります。

    形は不恰好になりますが おやつや弁当のおかずにしてます。

    天ぷらのついでに作ります(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンでバウムクーヘン、簡単にできました!
    抹茶やジャムなど使っていろいろな味が楽しめるのでおすすめです☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄く焼いて・・・


    ゆるめの生地で薄く焼いて、野菜やハムとケチャップを巻き巻きして食べることもあります~♪
    子どもも楽しそうでいいですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐ドーナツ クレープ スコーン
    などなど!
    ホットケーキミックスのレシピ本とかクックパッドを見ながらいろいろ冒険してみたけど、やっぱりホットケーキで食べるのが1番おいしいです‼︎‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに余るよね

    小麦粉の代わりに何にでも使います。
    スパニッシュオムレツに混ぜたらことのほかおいしかったので他でもやってみました。
    意外といけるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッシュ液にまぜると、底がタルト生地のように仕上がります。
    冷やご飯・牛乳と共に混ぜてポンデケージョ生地に。
    かき氷のメロンシロップと混ぜた生地を作り、市販のロールパンにかぶせて焼けばメロンパン♪

    どれもトースターで簡単にできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいケーキ お餅入り で出来ますよ

    ホットケーキミックスに卵と牛乳とお餅(バターもちのほうが美味しいです)をまぜて 180度の オーブンで20分やくと もっちもちのパウンドケーキできますよ♡
    家族全員 大好きです
    ママ パパ がとくに虜になってくれてます(笑)
    是非ぜひ つくってみてください❢ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分量教えてください

    >すずっきー♡さん

    ホットケーキミックスに卵と牛乳とお餅(バターもちのほうが美味しいです)をまぜて 180度の オーブンで20分やくと もっちもちのパウンドケーキできますよ♡
    家族全員 大好きです
    ママ パパ がとくに虜になってくれてます(笑)
    是非ぜひ つくってみてください❢ Smile

    材料が全部あります^^
    (バター餅は冷凍庫に(笑))

    ぜひ作ってみたいので分量教えて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして⭐

    材料3つ&レンジで4分混ぜるだけの時短・簡単クッキーです!

    「HM&おからで♪簡単ダイエットクッキー!」レシピID : 3569484

    しかも、糖油卵不要で超低カロリーなのに絶品で、ダイエットにも最適です!
    優しい甘さとポリポリ食感がやみつきになって、止まらなくなりますよ♪

    お口に合うかわかりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/

    Dac814b4e0282b962173f39f750d14fb
    HM&おからで♪簡単ダイエットクッキー! by Nozomi0922 レシピID:3569484
    材料3つ&レンジで4分混ぜるだけ!糖油卵不要で超低カロリーなのに絶品!優しい甘さとポリポリ食感がやみつきです!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今から

    ドーナツもありますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ♪バームクーヘン♪

    ホットケーキミックスって本当あまりますよね
    (汗)
    私はときどきやってるんですけど、ホットケーキの材料とそれにバターをいれて卵焼きを作るフライパンで作ると簡単にできますよ♪(ФωФ)
    よかったらやってみて下さいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お初です☆

    もう投稿している人いませんよね?(;'∀')
    HMを使った簡単チョコケーキ
    で検索して頂ければ、私もレシピ考えてます♪
    私もいつもドーナツばかりでした(;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です