現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

バレンタイン!とにかく周りと差を付けたいのです!!

バレンタインで、憧れの人にチョコを渡そうと思っているのですが
その方が、周りの女子からすっごく人気の人で。。。 Scream
もう、何人かが本命チョコを渡すと聞いていて、すごく焦っています・・・ Cry

なんとしても、記憶に残るようなチョコを作りたいのです。。
クックパッドのレシピで、おすすめのものがあったら、是非色々教えてください!!
なにとぞお願いいたします!m(_ _;)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ごめんなさい。てっきり10代の方の投稿だと思っていました。
    私なら周りに差をつけるもなにも、
    もしご縁があれば、たとえ購入したチョコでも彼の記憶に残るだろうと思うのであまり気にしませんがね。。。

    みんなと違ったものが作りたければあちこちで話題があると思いますよ。

    別のトピにでてた、プレゼントbox型のクッキー。
    はりねずみのクッキー(これは可愛いです)。
    購入ですが、日本酒ガナッシュ
    たぶんネットで検索すればわんさと出てくると思いますが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも成人であれば、ガチンコ勝負でいきますよ笑
    チョコレートは高級品を買うなり手作りで凝るなり用意して、あとは手渡すときに言葉で告白するか、お手紙で告白するかです。

    片想いだけの淡い恋愛感情だけでは前に進まないので、なにかはっきりとした意思表示がいるかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコいらない男子もいます。
    周りの情報にまどわされないで、差をつけたいのはあなただけじゃないのです。
    あえて選ぶなら
    ここのりぴりぴチョコケーキです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコを沢山貰う予定の人なら、あえてお煎餅とか(^^)

    売り物ですが、ハート型お煎餅にメッセージが書いてあるものもあります。

    手作りが苦手な方、甘いものが苦手な方、お酒入りがダメな方…色々いるので、彼の好みを少し探った方がいいのでは?と思いました。

    成功の秘訣は一方的な思いの押し付け、でなく、相手を思いを一番に考える「思いやり」。
    頑張ってください(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本音を言えば・・
    バレンタインじゃない他の364日を頑張って欲しい・・
    モテる彼なら、特に・・
    慣れてるだろうし、その日を特別視してないかも・・って思います。
    お祭りに乗せられてるような感じで気持ち伝えることに好感もてるかどうか・・
    でも、きいろいとりさんがそう決めてるんなら応援します。
    どなたか書いてくれてますが、リサーチしてますか?
    手作りNGとか、家庭的大好きとか、甘いのダメとかブランド大好きとか・・
    たった1日で劇的に関係が変わるなんてことはほとんどなくて、積み重ねじゃないでしょうか。女優さんとかきれいな人だったらあるかもしれないですが・・
    差をつけたいなら、彼の好みのものが最低条件だと思います。
    奇をてらうとハズレが多いですし・・チョコ以外でもいいと思うんですよね。
    日本酒と和菓子をもらった同僚がいてすごく印象深かったそうです。その同僚が好きなお酒の銘柄だったかららしいんですけど。
    ご自分の為と彼の為に頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です