現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供のお留守番について

小学生の子供がいるのですが、共働きのため子供に家で待たせる事にすごく抵抗があります。
学童も高学年になるとなくなりどうしようか悩んでます。

鍵もなくしたりされるのも防犯上心配です。
みなさんはどうされてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 今22歳の 息子ですが

    うちも共働きでした。一人っ子で1人で留守番は本当に心配と、可哀想かな?って思いとありました。
    鍵と携帯を持たせました。鍵も携帯も首から掛けるタイプで、服の中に入れ、外見では見えないように、携帯も音消しで、バイブのみ。
    色々取り決めもしました。私達親が居ない時は友達を家にあげない、携帯を見せない、など。携帯も今でこそゲームやらネットやらですが、15年ほど前はネットもないし、ゲームも携帯に入ってるものでしたから、携帯で遊ぶことはなかったです。
    友達と遊べない日は、家にいるのですが、火を使わせないことや、チェーンをすることなども約束の一部でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配ですよね?私も子供1人いますが頼りなくて心配です。
    うちは、携帯も持たせてません。学校から帰って来たら連絡するようにしています。時々寂しいと言ったりしてます。
    でも、共働きなのでなかなか難しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です