現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

赤ちゃんを連れての買いもの

赤ちゃんを連れての買いものってどうしてますか?
もうすぐ一か月なんですが今の時期インフルや色んなウィルスが飛び交うし気温も低いので怖いです
あとは田舎なので買い物するのに車で20分くらいかかりますが赤ちゃんを乗せてだと多分安全運転で30分はかかってしまい往復で1時間、買いものすれば最低1時間半。他の店に寄ったりするともっとかかります。親は居なく義祖父母と同居で運転が出来ないので買いもの行く時は用足し頼まれて自分たちの買いものだけではないので頼まれたものを探したりにも時間がかかったり、量も増え、子供連れて車だとしても大荷物で・・・おむつ、トイレットペーパー、祖父母の飼い犬のペットシーツ、祖父のビール(箱)、とか一度に頼まれたら持ちきれないとか考えちゃいます。妊娠中はなんとか往復してましたが子供片手に出来るかな?とか。赤ちゃんがいるので毎日買いものに行くのも辛いのでまとめて食材をストックしようと思うと更に大荷物になりそうで出来るかなとか?
スーパーで泣いちゃったらどうしようとか不安です

産前に買いだめしたりしてたり旦那の帰宅時に頼んだりしてましたが旦那の仕事が年度末に連れ忙しくなって残業も増えてきたのでそろそろ私一人が家の事を子育てとやらないといけなそうなんですが不安です(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 通販を利用してみては

    生後間もない赤ちゃん連れだと車の乗り降りだって大変でしょう。
    トイレットペーパーや紙おむつ、ペットシーツ等、かさばる物は通販を利用してはどうですか?
    一定額買えば送料も無料になる所もあるし、ガソリン代や行く手間を考えたら便利だと思いますよ。

    どうしても生鮮食料品は買いに行く事になると思いますが、それだけならそんなに時間もかからないでしょう。
    赤ちゃんが昼寝したらお祖母ちゃんに見ててもらって、その間に買い物に行く事もできるかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットスーパーや宅配は使えないのかな

    とっても大変そうですね・・。
    私も乳児がいるのでわかります。
    重いものやかさばるものはなるべくネットや宅配で注文し、玄関まで持ってきてもらえないでしょうか?
    日々の買い物は最小限にした方がいいと思います。
    大量の荷物に気を取られて赤ちゃんの扱いがおろそかになる可能性も・・。

    赤ちゃんがおとなしくしててくれれば気分転換にはなりますが、片道30分はちょっと遠いですね。

    3時間くらいなら祖父母に赤ちゃんを見てもらって、大急ぎで買い物をするという手もありますよ?
    1人なら身軽ですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人での買い物大変ですよね…
    私も今乳児を育てています!産後の里帰りはしていないので、1人でした。
    生後1ヶ月の子は夏でしたがやっぱりあまり連れて行きたくなかったので、旦那の休みの日に見ててもらい1週間分のまとめ買い。
    もしくは、24時間営業のスーパーがありましたので、旦那の帰宅後に行っていました。
    旦那は帰りが遅いので買い物に行くのに23時とか…大変でした(^_^;)
    皆さんの言うとおり、ネットも便利ですよ(^^)
    お友達はコープ?を利用していましたし…でも、私は少しの時間でも1人になれるのが嬉しくて夜中でもスーパー行きましたね。笑
    旦那さん、義祖父母さんに見ててもらってください。言い方は悪いかもしれませんが、
    使えるものは使わないと!笑
    子育てや家事、頑張りましょうね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    生後間もない赤ちゃん連れだと車の乗り降りだって大変でしょう。
    トイレットペーパーや紙おむつ、ペットシーツ等、かさばる物は通販を利用してはどうですか?
    一定額買えば送料も無料になる所もあるし、ガソリン代や行く手間を考えたら便利だと思いますよ。

    どうしても生鮮食料品は買いに行く事になると思いますが、それだけならそんなに時間もかからないでしょう。
    赤ちゃんが昼寝したらお祖母ちゃんに見ててもらって、その間に買い物に行く事もできるかと思います。

    通販!思い浮かびませんでした Sweat
    日用品をネットでという意識が今までなかったのでその手がありましたね!
    大きいものは早速見て買いだめしようと思います!

    祖父母に預けれるのが1番いいんですが病気の後遺症で体が不自由なのでほんとに見てるだけになる感じ Sweat祖父は子育てを一切しなく田舎のじーちゃんなので色々怖い!口で噛み砕いたものを食べさせようとしたりされて怖くて無理と思ってます Sweat

    通販利用の案ありがとうございます!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >グラコロさん

    とっても大変そうですね・・。
    私も乳児がいるのでわかります。
    重いものやかさばるものはなるべくネットや宅配で注文し、玄関まで持ってきてもらえないでしょうか?
    日々の買い物は最小限にした方がいいと思います。
    大量の荷物に気を取られて赤ちゃんの扱いがおろそかになる可能性も・・。

    赤ちゃんがおとなしくしててくれれば気分転換にはなりますが、片道30分はちょっと遠いですね。

    3時間くらいなら祖父母に赤ちゃんを見てもらって、大急ぎで買い物をするという手もありますよ?
    1人なら身軽ですし。

    ネットでの案思いつかなかったのでとっても助かります!
    雪の多い地域なのでただでさえ雪のない地域で育った私は運転だけでも怖いのにあかちゃんを乗せてだとほんと怖い倍増です Sweat

    祖父母に安心して見ててもらえるといいんですがヘルパーさんを頼んでるくらいなので身体的に本当に見てるだけになるので怖いんです。おむつやミルクは無理ですし抱っこはもちろん無理。食事や洗濯など私がやってます。なので子供が寝てる間に休もうとしても祖父母の面倒もあるので休めない~買いものはどうしよう~て感じです Sweat
    祖父は子育てを一切しなかった昔の人で扱いが怖い・・・
    そんな感じで赤ちゃんは連れて行くしかない感じです

    大きいものはネットで頼んでみます!
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あーささん

    1人での買い物大変ですよね…
    私も今乳児を育てています!産後の里帰りはしていないので、1人でした。
    生後1ヶ月の子は夏でしたがやっぱりあまり連れて行きたくなかったので、旦那の休みの日に見ててもらい1週間分のまとめ買い。
    もしくは、24時間営業のスーパーがありましたので、旦那の帰宅後に行っていました。
    旦那は帰りが遅いので買い物に行くのに23時とか…大変でした(^_^;)
    皆さんの言うとおり、ネットも便利ですよ(^^)
    お友達はコープ?を利用していましたし…でも、私は少しの時間でも1人になれるのが嬉しくて夜中でもスーパー行きましたね。笑
    旦那さん、義祖父母さんに見ててもらってください。言い方は悪いかもしれませんが、
    使えるものは使わないと!笑
    子育てや家事、頑張りましょうね(^^)

    やっぱりあんまり連れて行きたくないですよね Sweat
    雪が道路にあるので自分が安全運転でも貰い事故も怖いですし・・・
    24時間のスーパーいいですね!街にまで行っても遅くて23時までのとこしかない Scream
    まとめ買いはしたいですね~!
    ネットは利用してみようと思います!
    コープや生協ってよく聞くんですがどういうシステムなんでしょうかね?なんかこっちのイメージだと農協の組合に入ってる人はよく利用してるのでその組合に入ってないと使えないもの?とか思ってたんですが違うのかな??時間があるとき調べてみます!

    年度末になると旦那の仕事が鬼のように忙しいので子供産むタイミング見誤った!なんて思ってますがもう遅いのでなんとか自分で回避しないとと今試行錯誤中です

    祖父母は怖くて子育て初めての私には怖くて今は使える勇気がないので今はとりあえず自分でがんばります!
    ありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近だと西友やイオンもネットスーパーやってますよ!
    私は西友を利用してます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは双子でした。週1回のcoopの宅配と週末に一人で買い物に出たりしていました。2年くらいは…
    まだお一人なら車でも抱っこしながらでも動けると思います。
    暖かくなったら気分転換もしながらお出掛けもいいのでは(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販・生協は役立ちます!

    皆さんおっしゃっているように通販は役に立ちますよ Smile何時までに注文すれば翌日配達、というものもありますしね。
    あと、私のおすすめは生協の宅配です。食料品はもちろんのこと、日用雑貨、赤ちゃん用品、衣服などなど、日々の暮らしで必要なものが手に入ります。生協によって扱っている商品数、また農薬や添加物・化学調味料、放射能基準、出資金など幅がありますが、赤ちゃんがいるお宅は配達料無料とか、ケアサポートがあったり(お母さんが外出したい、病気して手が必要といった際一時的に赤ちゃんをみてくれたり家事代行をしてくれる)などのサービスがある生協もありますので、お住いの地域で利用できる生協を調べてみるのもいいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も妊娠、出産がきっかけで生協に加入しました。ネットスーパーよりは不便ですが、商品は良いもの(生協により違いますが国産品中心、無添加、減農薬などにこだわっています)が揃ってますし、赤ちゃん特典がある生協も多いかと思いますよ。

    これから離乳食、とか育児に悩んだ時も便利な情報提供もあるかもしれません。ちなみに私は食育に関する活動をしています。離乳食相談や料理講座もやってますよ〜(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネット&生協

    私も初めての子供で双子を育児中です。
    頼れる人もおらず、旦那の帰りも遅いので、本当にオムツやミルクなどはネットで買い溜めし、毎週生協で宅配してもらい、とっても助かっていましす。
    パラパラに冷凍されたお肉など気にされなければ、とっても使い勝手も良かったです。あとは、離乳食なども始まれば、参考になるレシピが乗っていたり、助かる食材も多々有りますよ。

    御家族の面倒や初めての子育て、大変ですよね。少しでも楽になります様に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です