現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供 お弁当

小2の息子のお弁当のことなんですが、今度、給食がないのでお弁当持参です。息子は少食ですが、野菜大好き人間。特にこんにゃく、しいたけが好き。また、冷凍食品に頼りがちなので、冷凍食品なしのお弁当作りは、どんなのいれていますか? Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 焼き魚=塩鯖、紅鮭

    卵=卵焼き、オムレツ

    牛肉=玉葱、牛肉を一緒に炒めて、砂糖、醤油、料理酒を入れて簡単すき焼き風。

    豚肉=豚肉、玉葱、土生姜の擦り、醤油を混ぜて、油で炒めて簡単生姜焼き

    ベーコン=冷凍いんげんでも生いんげんを少々の塩でゆがいて、ベーコンに巻き、つまようじで止め油を熱して、炒める。炒め終わったらつまようじを取る。

    夜、夕飯に作った煮物を入れたり、すれば大満足の程の弁当のおかず間違いない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >休日時主夫さん

    焼き魚=塩鯖、紅鮭

    卵=卵焼き、オムレツ

    牛肉=玉葱、牛肉を一緒に炒めて、砂糖、醤油、料理酒を入れて簡単すき焼き風。

    豚肉=豚肉、玉葱、土生姜の擦り、醤油を混ぜて、油で炒めて簡単生姜焼き

    ベーコン=冷凍いんげんでも生いんげんを少々の塩でゆがいて、ベーコンに巻き、つまようじで止め油を熱して、炒める。炒め終わったらつまようじを取る。

    夜、夕飯に作った煮物を入れたり、すれば大満足の程の弁当のおかず間違いない。

    休日時主夫さん返答ありがとうございます。旦那のお弁当も朝、はやくできる冷凍食品が必ずなんかしら入ってます。いつも同じおかずになりがちに。とても参考になりました。ありがとうございました。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにゃくとしいたけが好きなんてシブいですね(^o^)

    山形(たぶん・・・)の玉こんにゃく、ご存知ですか?
    丸いこんにゃくを、だし醤油やめんつゆで煮るだけです。冷めても美味しいです♪

    しいたけは、肉詰めなんていかがでしょう。
    裏返して傘の部分にひき肉(ハンバーグの時にあえてタネを残す)を詰めて焼くだけ。

    あえて少量残す、結構大事です!
    夕食分の仕込みの途中でも、唐揚げ等の完成したおかずでもいいと思います。
    ちょこちょこ冷凍すれば自家製の冷凍食品になります(^_-)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物に関して渋い息子(笑)

    >つくねさん

    こんにゃくとしいたけが好きなんてシブいですね(^o^)

    山形(たぶん・・・)の玉こんにゃく、ご存知ですか?
    丸いこんにゃくを、だし醤油やめんつゆで煮るだけです。冷めても美味しいです♪

    しいたけは、肉詰めなんていかがでしょう。
    裏返して傘の部分にひき肉(ハンバーグの時にあえてタネを残す)を詰めて焼くだけ。

    あえて少量残す、結構大事です!
    夕食分の仕込みの途中でも、唐揚げ等の完成したおかずでもいいと思います。
    ちょこちょこ冷凍すれば自家製の冷凍食品になります(^_-)
     

    つくねさんありがとうございます。
    いいですね。
    しいたけの肉詰め。丸いこんにゃく知ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼稚園のお弁当です。

    幼稚園の娘の栄養バランスバッチリ考えた、お弁当です。
    私の娘ちゃんも、最近は野菜沢山食べてくれるので、同じく冷凍食品入れてません。
    ちなみにこんな感じです。
    肉じゃが(添えに、さやえんどう)
    胡瓜とブロッコリーのごま和え
    トマト

    おにぎり二個
    幼稚園のお弁当なので、小さい弁当箱ですが、なるべく色々入れたいです。

    63e46ec59c96ad45fb4714a4e573d052
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です