現在の発言数449,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

女の子なのに…

私は中学生の女子です。
私のコンプレックスは、いくつか
あります。
ですが、家族などに
気にしていることをとことんバカにされます。
気にしないフリをしてますが、
続けてくるのに悩んでます。
例えば
○女子なのに、他の子より声が低い事
○前歯が他の歯より2~3㎝ずれてて
横から出っぱに見えてしまうこと。
○鼻がすこし大きいこと
○心臓病のせいで、血が回らず、
冬になると、指が全体的に腫れあがって、太ったように見えること。

他の子に指摘されるのが、怖くて
学校ではマスクをつけてます。
どうしたら、気にせずにすむでしょう?
私がまだ、子供だからでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私は自分がいじめられるのは顔のせいだと
    思っていました。
    笑ってる写真は1枚もありません。
    大人になって自分が嫌いな人は他人にもすきに
    なってもらえないこときずきました
    自分だけの可愛いところ見つけてみてくだい。
    コンプレックスなしのひとはいないのです。
    喉仏あるし、歯並び悪いし、
    好きなところは、おちょぼぐちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    私は自分がいじめられるのは顔のせいだと
    思っていました。
    笑ってる写真は1枚もありません。
    大人になって自分が嫌いな人は他人にもすきに
    なってもらえないこときずきました
    自分だけの可愛いところ見つけてみてくだい。
    コンプレックスなしのひとはいないのです。
    喉仏あるし、歯並び悪いし、
    好きなところは、おちょぼぐちです。

    「好きなところを見つける」って言うのは、とても、
    大切だと思います。
    しかし、正直に言うと、
    私は鼻がでかいし、ちょっと出っ歯ですが、目は大きくて
    顔立ちがハッキリしてるので、
    自分の顔に自信が持てないのは、
    落ち込んだ時だけなんです。

    だからこそ、ちょっと言われたら
    怒ってしまうのではないかな。
    と、おもって、自分が恥ずかしいです。
    でも、自分の悪いところも良いところも含めて、頑張っていきます。

    忙しいなかありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親って、自分の子供だからって言いたいだけ言ってもいい感覚ですよ、
    気になさらず、社会や外の世界を友達と楽しく見てみて下さい。
    私もありました、兄はかっこいいonly、、、。
    私は「太った」、で痩せると「痩せすぎ、ガイコツみたい」
    特に母親が主導してるのが多いですよ、そして父に変な入れ知恵をね。。。
    大人になった今でも、会えば文句ですから、、、、
    あんたはだめだ、あんたはこう思ってるはず、、、、
    女親の、女子供に対する嫉妬でしょう、その母からの入れ知恵を鵜呑みにする家族、
    きになさらず!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、コンプレックスのかたまりでした。

    こんばんは!サヤンママです。私も、コンプレックスのかたまりでした。私も、歯並びとか、鼻が低いとか、太つて居るとか、いろんな事を気にしていました。いじめにも、九年間あいました。でも、理由なんてどうでも良くて、いじめはあるようでした。あなたは、いじめられてますか?もし、いじめられたら、親や、学校に言うようにしてください。我慢したり、心を病まないように、気をつけてください。見た目で、人の事をいじめたり、格付けするのは、人として最低です。あなたは、病気とかもあるのですから、治せる所は治して、難しい所は、個性だと思って欲しいですね。コンプレックスに、負けないで!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りっすっすさん

    「好きなところを見つける」って言うのは、とても、
    大切だと思います。
    しかし、正直に言うと、
    私は鼻がでかいし、ちょっと出っ歯ですが、目は大きくて
    顔立ちがハッキリしてるので、
    自分の顔に自信が持てないのは、
    落ち込んだ時だけなんです。

    だからこそ、ちょっと言われたら
    怒ってしまうのではないかな。
    と、おもって、自分が恥ずかしいです。
    でも、自分の悪いところも良いところも含めて、頑張っていきます。

    忙しいなかありがとうございました。

    自分のポリシーがあることはよいことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンプレックスは誰もがあるものです??
    私達はロボットじゃないですから、完璧で無くて当然の事です?✨
    …でも、女の子ですから外見の事を指摘されるのは、本当に傷つきますよね。。。凄く良く解りますよ。
    私はもう33歳になりますが、母親には散々、傷つく言葉言われますよ〜。。。身近な存在だからこそ簡単に傷つくような言葉を穿いてしまうだけかと思うので、、、。
    りっすっす様の素敵な所、必ず有るはずです☺️❤️️
    …人より優れている部分だったり、
    思いやり、とか、、、『私にしかできないコレ‼️』っとか。
    ですから、そんな自分に自信を…??そして、自分は自分っ。悪口言いたきゃ勝手に言ってればー⁉️って、
    気にしない気にしない✨✨✨
    りっすっす様は素敵ですよ。
    自信を持って下さいね❤️️
    …小学校四年生の娘が居るので、ついついMessageが熱くなってしまいました??長々とすみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親の何気ない発言ってすごく心に刺さりますよね。
    親の心子知らずとかいろいろあったような気がしますが本当にその通りで子の心親知らずですよ
    歯並びは大人になってからでも矯正することができます(子供のころからしている人に比べたらそこまでキレイにはなりませんが)。私も声がハスキーで女性の声変わりは緩やかだと言われますが年々声が低くなるのが嫌で高音を維持しようといろいろしていた思い出があります。(年齢には敵いません)鼻の形なんて私なんて小さくて「団子鼻」とか言われてました!でも鼻の形占いだかで鼻が大きい人は運気がいいと聞きましたよ!
    どんなにキレイでも悩みの無い人なんていません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、コンプレックスがあり、
    あるマンガの一言が私の見かたや、
    考え方なども変えました!

    えーと、まあ、私が言いたいこと、ていうのもあれですが、
    笑顔でいきましょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ みかんです
    私の親友は周りから可愛いかわいいと言われてます。それに比べて私は、超ニキビだし、
    歯はでかいし親友の隣にいると余計、ブスさが引き立ちます。
    でも、人を見た目で判断するのはよくないと思います。顔は変えることはできないし、あなたのことを誰かがブスといっても、その人が子供なだけですから悩むことはないと思います。
    今は大変でも、高校に行けばきっとあなたを理解してくれる人が現れるから。

    これを読んで前向きな気持ちになってくれたら嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です