現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子宮頸ガンワクチン(。-_-。)

中学2年の女の子を持つ母です。
同じ年頃の子供をお持ちの皆さんに
お聞きしたいのですが…
子宮頸ガンワクチンは、接種されましたか?
ウチは以前、副作用のニュースを見てから家族でどうしたらよいか考え中です?

ワクチン接種して予防出来るなら
接種するべきだと思うけど、
もし‼️万が一‼️と思うと怖くて(T ^ T)

皆さんのご意見をお聞かせください✨

宜しくお願いします(。•ㅅ•。)♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 下の娘2人は接種しません!

    上の2人が中学生の頃、市から無料クーポンが届きました。
    中学生の間に接種を済ませれば、3回分とも無料と言うクーポンです。
    ちょうど3年前ですが、その頃は接種が当たり前と言う雰囲気だったので、無料なら接種しようと周りも皆 接種してました。
    ずっと長女の生理が止まっているのですが、接種の随分あとから『接種した頃だなぁ』と思い、生理が止まっていることを小さい頃からのかかりつけ医院の女医さん(以後A先生)に相談したけど『接種とは関係ない』と言われました。
    今も生理は止まったままで、婦人科の先生にも『接種とは関係ない』と言われ治療中です。
    関係ないと言われても何らかの関係があるようにしか思えません。

    接種した時にA先生から『接種したからと言って100%子宮頸ガンにならない訳じゃないし、ワクチンの型と違う型のガンにはなる可能性もある。接種していても定期的に子宮頸ガン検診は受診した方が良い』と説明して下さってます。
    それなら副作用が出るかもしれないリスクを背負って接種する必要も無い気がします。

    そんな理由から、下の娘(中1・小4)2人は接種するつもりはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配ですね…。

    >接種後悔してる母さん

    上の2人が中学生の頃、市から無料クーポンが届きました。
    中学生の間に接種を済ませれば、3回分とも無料と言うクーポンです。
    ちょうど3年前ですが、その頃は接種が当たり前と言う雰囲気だったので、無料なら接種しようと周りも皆 接種してました。
    ずっと長女の生理が止まっているのですが、接種の随分あとから『接種した頃だなぁ』と思い、生理が止まっていることを小さい頃からのかかりつけ医院の女医さん(以後A先生)に相談したけど『接種とは関係ない』と言われました。
    今も生理は止まったままで、婦人科の先生にも『接種とは関係ない』と言われ治療中です。
    関係ないと言われても何らかの関係があるようにしか思えません。

    接種した時にA先生から『接種したからと言って100%子宮頸ガンにならない訳じゃないし、ワクチンの型と違う型のガンにはなる可能性もある。接種していても定期的に子宮頸ガン検診は受診した方が良い』と説明して下さってます。
    それなら副作用が出るかもしれないリスクを背負って接種する必要も無い気がします。

    そんな理由から、下の娘(中1・小4)2人は接種するつもりはありません。

    www.city.kamakura.kanagawa.jp/skenkou/.../anketo3.pdf

    鎌倉市子宮頸がん予防ワクチン接種後の. 体調の変化に関する状況調査結果. 実施 期間:平成 25 年 10 月 3 日~平成 25 年 10 月 25 日. (11 月 22 日着分まで). 鎌倉 市健康福祉部市民健康課

    参考にして下さい!
    接種後、生理不順の人いますね。

    「vaccine.luna-organic.org/?page_id=20 サルでもわかる子宮頸がんワクチン」
    生理が止まってしまったケースも多い…とあります。

    被害者の会の方に連絡して、一緒に考えてみたらどうでしょうか?被害者と思われる家族には、必ず連絡してくれるようですよ!

    私の母は、別の病気で会を通して、病院を紹介してもらいました。同じ悩みを持つ方々の紹介は、その筋の良い先生でした。

    是非、セカンドオピニオンを!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あせらなくてもいいと思います

    まだ中2であれば今すぐにではなくてもいいと思います
    性交で移る可能性があるのでまだ年齢的にもあせらずに
    副作用ですが実際はそのワクチンが原因と確実に認めてないみたいですね。だから余計に怖いです。実際にはワクチンが原因だと思いもしてなくて副作用が出てる人も中にはいると思いますし。
    その副作用が頸癌のワクチンからの物と明確に認められワクチンの改善が行われてからのが今の状態より安心は出来るでしょう

    どんなワクチンでも副作用はあり、体質や体調で多きな副作用になったりしますが、頸癌のワクチンの副作用は確かに人の一生を台無しにするような副作用だと思うので例え予防出来ても身も蓋もないものです

    まだ新しい方のワクチンなので副作用も体に与える影響のデータも少ないでしょうし大人になって全額自己負担になっても安全性が上がってからでも遅くないと思いますね

    なのでうちは摂取していませんでした。大学進学で看護師になることもあり自分で勉強し情報を得てその時は自分で受けると言ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 接種後悔してる母さん。

    >接種後悔してる母さん

    上の2人が中学生の頃、市から無料クーポンが届きました。
    中学生の間に接種を済ませれば、3回分とも無料と言うクーポンです。
    ちょうど3年前ですが、その頃は接種が当たり前と言う雰囲気だったので、無料なら接種しようと周りも皆 接種してました。
    ずっと長女の生理が止まっているのですが、接種の随分あとから『接種した頃だなぁ』と思い、生理が止まっていることを小さい頃からのかかりつけ医院の女医さん(以後A先生)に相談したけど『接種とは関係ない』と言われました。
    今も生理は止まったままで、婦人科の先生にも『接種とは関係ない』と言われ治療中です。
    関係ないと言われても何らかの関係があるようにしか思えません。

    接種した時にA先生から『接種したからと言って100%子宮頸ガンにならない訳じゃないし、ワクチンの型と違う型のガンにはなる可能性もある。接種していても定期的に子宮頸ガン検診は受診した方が良い』と説明して下さってます。
    それなら副作用が出るかもしれないリスクを背負って接種する必要も無い気がします。

    そんな理由から、下の娘(中1・小4)2人は接種するつもりはありません。

    お話を聞いて
    とても心配です…

    いくら接種が原因ではないと
    言われても私が同じ親の立場なら
    まず接種を疑う事は間違いありません。

    本当にご心配だと思います。
    そんな辛い経験をお話して頂き
    ありがとうございます。

    娘さんの完治を
    心より願っています。

    本当にありがとうございました✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >40代さん

    まだ中2であれば今すぐにではなくてもいいと思います
    性交で移る可能性があるのでまだ年齢的にもあせらずに
    副作用ですが実際はそのワクチンが原因と確実に認めてないみたいですね。だから余計に怖いです。実際にはワクチンが原因だと思いもしてなくて副作用が出てる人も中にはいると思いますし。
    その副作用が頸癌のワクチンからの物と明確に認められワクチンの改善が行われてからのが今の状態より安心は出来るでしょう

    どんなワクチンでも副作用はあり、体質や体調で多きな副作用になったりしますが、頸癌のワクチンの副作用は確かに人の一生を台無しにするような副作用だと思うので例え予防出来ても身も蓋もないものです

    まだ新しい方のワクチンなので副作用も体に与える影響のデータも少ないでしょうし大人になって全額自己負担になっても安全性が上がってからでも遅くないと思いますね

    なのでうちは摂取していませんでした。大学進学で看護師になることもあり自分で勉強し情報を得てその時は自分で受けると言ってます

    そうですね(^^)

    まだあせる事はないですよね。
    ウチの子も偶然にも
    将来看護師になる事を目標としています。40代さんの娘さんのように
    自分で勉強してどうするか。を
    何年か後に娘と話せたらと思います。

    貴重なご意見
    ありがとうございました(^^)✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >虎子さん

    www.city.kamakura.kanagawa.jp/skenkou/.../anketo3.pdf

    鎌倉市子宮頸がん予防ワクチン接種後の. 体調の変化に関する状況調査結果. 実施 期間:平成 25 年 10 月 3 日~平成 25 年 10 月 25 日. (11 月 22 日着分まで). 鎌倉 市健康福祉部市民健康課

    参考にして下さい!
    接種後、生理不順の人いますね。

    「vaccine.luna-organic.org/?page_id=20 サルでもわかる子宮頸がんワクチン」
    生理が止まってしまったケースも多い…とあります。

    被害者の会の方に連絡して、一緒に考えてみたらどうでしょうか?被害者と思われる家族には、必ず連絡してくれるようですよ!

    私の母は、別の病気で会を通して、病院を紹介してもらいました。同じ悩みを持つ方々の紹介は、その筋の良い先生でした。

    是非、セカンドオピニオンを!

    虎子さん、心配して頂きありがとうございます。
    いろいろネットで検索したこともあります。
    接種した頃から生理が止まっているのは本当ですが、娘の場合、同時期に受験も控えてましたし、ストレスなのかもしれません。
    入学後は慣れない環境と部活の厳しさの中、激ヤセしました。
    いろんなことが重なってしまったのかもしれません。
    一番の原因が予防接種なのか?受験なのか?慣れない環境でのストレスなのか?
    何が本当の原因なのか分からず、婦人科の先生も違う先生に頼って3人目です。
    今は男性医師なのですが、血液検査結果のホルモンバランスの説明も分かり易く、もう少し今の先生を信じて治療させようと思ってます。
    友達ママにも こういうことを話すことは躊躇ってしまうのですが、この掲示板を通してコメントして良かったと思っています。
    虎子さんのお気遣いもホントに嬉しく思います。
    ありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫でした

    私はアメリカに住んでおりますが、子宮頸ガンワクチンの接種は任意ではないので全員が打ちますが、今のところ副作用が出たというのは聞いたことが無く、身近なところでは起きていません。
    私の娘も当然打ちましたが、特に何でも無かったです
    ワクチンの副作用についての統計データが調べると出てくるとは思いますが、その数%が多いのか少ないのかの判断に困るところですよね
    頸癌にかかる確率の統計と比べるのが一番良いのかと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予防できないらしいですよ。
    ウイルスが原因といわれる子宮頸ガンですが、そもそも感染しても自然消滅するウイルスだそうです。
    そして、そのウイルスが原因だという信憑性も低いとか。
    数年前まで存在していなかったワクチンですが、日本の女性は世界の中でも長寿です。
    ガンの原因は生活習慣の乱れや加齢、免疫力の低下です。ワクチンでガンを防ぐことは出来ません。
    接種して、明らかな副作用が出なかったとしても、不妊になるかもしれないと言われているワクチンです。
    このワクチンは、今後、予防できる病名を変えて男の子にも打たせるようになるかもしれません。
    男の子の保護者も新しいワクチンには、要注意です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    私はアメリカに住んでおりますが、子宮頸ガンワクチンの接種は任意ではないので全員が打ちますが、今のところ副作用が出たというのは聞いたことが無く、身近なところでは起きていません。
    私の娘も当然打ちましたが、特に何でも無かったです
    ワクチンの副作用についての統計データが調べると出てくるとは思いますが、その数%が多いのか少ないのかの判断に困るところですよね
    頸癌にかかる確率の統計と比べるのが一番良いのかと思います

    身近なところには出ていないから、大丈夫だと答えるのは、あまりにも危険です。
    アメリカでも副作用は出ています。国は因果関係を認めてはくれません。
    認めてもらえないから、被害者としてカウントされないのです。
    たくさんのお嬢さんが苦しんでいることを考えれば、当然打ちましたと発言するのは、よくないと思います。
    慎重に考えなければいけないことです。
    戦後最悪の薬害です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代初めぐらいの頃に受けました。成人していたせいか副作用は全くありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 副作用は自覚のないこともあります。

    >舞猫さん

    30代初めぐらいの頃に受けました。成人していたせいか副作用は全くありませんでした。

    このワクチンは、将来にわたって効果が続くように作られているため、
    普段飲むような風邪薬などとは違い、
    打ってしばらくは何も感じなくても、
    後程なにか症状がでる、ということもないわけではないのです。

    薬が出来てから、まだそれほど時間が経っていません。
    ワクチンを打った方のうちどれだけの方が、元気に生きたか、
    子宮頸がんにならなかったか、
    それに対して、打ってない方が、どうだったのか、
    どの程度子宮頸がんになったのか、なったとしたら、接種した方と
    未接種の方がどの程度のがんだったのか、なっても軽いのか、
    1回打ちがいいのか、3回打ちがよかったのか、
    そういうことを比較できるのはデータをそろえても
    20年以上は先だと思います。
    そのころ、このワクチンは、すごく効く、となっているのか、
    原因ウイルスが変異して効かなくなっているかもしれない。


    ワクチンを打つよりも、男女ともに
    しっかりした生命教育、性教育を受けられるようにする必要があります。
    清潔な環境、状況、信頼できる相手と性行為をすることが出来るように、
    自分も相手も大切にできる、ようになること
    Noと言えるようになることなども。

    ワクチンを考えている方、
    ぜひお子さんと性について一緒に学んだり、語ったり、感じていることを伝えたり
    してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワクチンは打たない方がいいです。副反応が酷い、ロシアンルーレットをするつもりなら打ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福島民友に!

    Yahoo!の(福島)地域ニュースに「18歳少女、副作用で転学 子宮頸がんワクチン接種」読んでみて下さい!

    こんな怖いワクチンは、絶対に接種しないほうがいいですよ!Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャーナリストの黒川祥子さんという方が本を書かれています。
    「子宮頸がんワクチン、副反応と闘う少女とその母たち」

    副反応の動画も検索すればみることが出来ると思います。
    本当に見るに堪えないような悲惨な症状でしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不安に役立つでしょう

    神経内科専門医として、こんな隅っこでの発言も大事にしたいと思い、記入します。

    2015年11月20日までに15本の記事を書いています。難しいかもしれませんが、他では述べられていない大事な内容もあります。是非、参考にして、質問があれば、下記のそのサイトにしてください。

    http://powriter.blog.fc2.com/blog-category-4.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子宮頸がんワクチンの害は、そもそもの害を訴える側のデータに色々と問題があることが指摘されてます。
    確かに、「薬」つまり、体に作用させるものですから、全くの無害ということはありません。
    ただし、海外の各種データでは明確な、どころかかなりの有効性を示すデータが見られ始めています。(見られ始め、というのはこうしたものの効果が目に見えてくるのは、適用を開始してから10年~20年のように時間が必要なため)

    ただ、一方でどうしてもこういうものでデマを人が出ると、不安視する人も多く、
    酷いものでは自説を通すためにデマを拡散する人も多くいます。
    一番ひどかったのは、「ワクチンで癌になる可能性が高まるというのは間違い」としたサイトが、「がんになる確率が高まる」と紹介されていたものです。
    少なくとも、現在の第一人者の、有害だという根拠が「自分が見て来たものでは違う」という主観のみであり、
    客観的な証拠を提示できておりません。(正確には提示した、としていた資料がねつ造であることが発覚)
    害がある、と信じている人は一度、落ち着いて情報を集め直すことをお勧めしたいところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだか、ますます微妙な流れになっているようです。
    ・子宮頸がんワクチン研究者「実験捏造」と書かれ、ウェッジを提訴
    https://www.bengo4.com/saiban/n_5007/
    一番気になる点としては、科学的な指摘に対して、科学的な反論ではなく法律を盾にした「名誉棄損」で動いたことでしょうか。
    他にもあれだけあれこれと言っていたのに、この期に及んで、
    「研究班の代表として、ほかの所属メンバーの研究成果を公表しただけだと主張」している辺りに、
    功績は自分のもの、失態は部下のもの、とするような動きが見えて怖い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外での有効性って白人対象のデータなのかな?

    黄色人種と微妙に身体の作りが違うから薬によっては効果が変わると聞いた事があって…。

    接種対象年齢の子供を持つ親としては副作用のニュースを見ると迷いますね。自分が打たずに生活してきてるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >海外での有効性って白人対象のデータなのかな?
    少なくともこういうデータで人種ごとの差があるというのは、遺伝的なものに関係する部分なので、
    遺伝子変異群に人種ごとに有意な差があればありえます。

    ただ、少なくとも子宮頸がんワクチンについては、5大陸全体での臨床試験が行われ、
    差異がないことは判明しております。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちにも何年か前届きました、無料のワクチン接種案内・・・

    どうしようか迷ってるうちに、期限が過ぎてしまったので接種できませんでした。

    現在22歳。元気に大学生してます。人それぞれ考えはあるかと思いますが、あの時接種しなくて良かったと胸をなでおろしています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です