現在の発言数449,637件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一番簡単な風邪の対象法

石川県金沢市に住んでいるのですが、熱が出た時に風呂に入ると良いと聞いたのですが、本当ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私も同じ事を聞いた事があります。

    ただ熱が出たらしんどいのでお風呂に入る気力が無いのが本音です(ToT)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違うよー

    咳があったり、気管支がゼイゼイしてるときに

    湯船で湯気を吸い込むのが良いのは
    ありますが、

    発熱時はだめです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 症状の進行度合いで対処も変わります。

    発熱初期の寒気を感じる時は体を温めると良いですが、
    初期症状が収まり、汗ばむようになったら薄着にし、頭部や首の後ろ・脇・内ももなど、太い静脈を冷やすと体が楽になり、熱が下がりやすくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分ですが、熱が出てる時にお風呂にはいると、体温がどんどん上がって辛くなるだけです。
    熱が下がればいいのですが、下がってない限りはダメです。
    、と聞いたことがあります。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え⁉️
    熱が有るのに入浴なんて…
    自殺行為のような気がするのは、
    私だけでしょうか⁉️?
    私は高熱時は、、、病院から処方された薬飲んでひたすら寝る。

    が一番かと。。。

    あとは、ちょいちょい汗拭いたり、着替えて、、、ポカリっ‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は…

    今風邪を引いているんですが、そういう時は父さんがはちみつ入りのホットレモンジュースを作ってくれます Yum
    とてもおいしいですよ♡なんか弱っているからだに効くとかどうとか…
    でも試してみてください!!
    おすすめします +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喉や鼻風ならいいですが、熱がある時はダメです。
    お医者様もそう言っています。
    発熱は治している最中だから、解熱剤等で無理やり下げるのもよくないのに、
    湯船につかり無理やり上げる行為は。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの母は微熱くらいならお風呂に入った方が楽になると言って入ってますσ(^_^;) 私もしんどくなければ入りますし、楽になります♪
    こればっかりは、自分の体の状態を見極めて気をつけて行ってくださいね⭐️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高熱は、やめた方が良いかと思います。

    微熱なら、あたたまり、汗をかくのも良いかと思います。私は、生姜とにんにくの料理を作って食べます。ぽかぽかして、汗が出ます。私は、熱を出したら自力で下げます。高熱は、でにくいですね!毎日、生姜が、きいていると思います。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です