現在の発言数455,808件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

サラダとグラタン以外のマカロニ料理教えてください

なぜか大量買いしてしまったマカロニ。
グラタン、サラダ以外のレパートリーがありません。
美味しいマカロニ料理教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • マカロニチーズってご存じですか?
    アメリカの料理で、ここCOOKPADにも載ってましたよ
    グラタンに近いかもしれませんが、またひと味違った味わいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロニを普通に茹でてきな粉餅の要領で きな粉と砂糖、塩少々を混ぜたものでまぶしておやつにどうぞ(≧∇≦)
    保育園のおやつに良くでます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油で揚げると、カリカリお菓子になって美味しいですよ〜っ‼︎

    フレーバーは
    お塩だけでも…十分美味しいです‼︎

    おつまみにも☺️✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が小さい頃、長いスパゲティは扱いにくそうなので、代わりにマカロニをよく使っていました。
    ミートソースを掛けたり、カルボナーラにしたり、たらこで和えたりしていました。
    また、スープやシチューに入れるとそれだけで軽食になります。
    結構お腹が膨れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープに


    コンソメ味、トマト味、ミルク味などのスープに入れます。
    乾マカロニを水に2時間くらいつけておいて、スープに入れると、
    時短・手間いらずです。
    炭水化物入りの食べるスープで、
    これ一品で軽食や夜食にもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はペンネをまとめて茹でて食べることが多いです。
    パスタで考えれば、マカロニもペンネもスパゲティも同じような食べ方でいいと思います。

    次男がマヨネーズ苦手のケチャラーなので、玉ねぎとハムを炒めナポリタンのようにしています。
    ミートソースをかけるのも簡単。
    鱈子バターをからめるのも好き。
    どれも朝ご飯やお弁当にできます。

    バジルとニンニクオイルと塩で味付けするのも好きです。
    市販のジェノベーゼなら一匙まぜるだけで手軽です。

    子供たちは主食にしたり、メイン料理の付け合わとして食べます。
    私はワインのおつまみにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お鍋をしたあと、〆に入れてます。
    下茹でする必要がないのでラクですよ。
    オススメは、キムチ鍋です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私もミネストローネに入れて「食べるスープ」にすると言う位しか…(^^;)

     そう言えば既にオススメされているマカロニチーズ。
     良くアメリカのドラマで小さい子がボウル抱えてまでムシャムシャ食べているシーンなんかも見かける時があったりするのですが、以前アメリカ旅行帰りの先輩からお土産で箱入りのチェダーチーズ味のものを頂いて食べてみたところ、ボウル食いしたくなるのよく判りました(^^)

     程よい塩気と濃厚なチーズ風味は幾らでも食べられちゃう感じです。
     あれは危険な食べ物かも(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、色々とマカロニを活用されてるんですね!

    マカロニチーズ、知らなかったです。

    おやつ、おつまみにもなるんですね~。

    スープに入れたり、パスタ代わりにっていうのもいいですね +1

    参考にさせていただきます Smile
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理以外ですが・・・。

    子どもが幼稚園の頃、作りました。

    http://matome.naver.jp/odai/2140141511751007301

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ系のパスタとマカロニのパエージャはいかがですか?

    お米で作るパエージャは時間がかかるので、それをパスタで作るフィデウアというバレンシアの家庭料理がおすすめです。

    というか、バレンシアではマカロニの細いので作るのが一般的なので、日本ではマカロニで代用していますが美味しいですよ。

    高いサフランを使わない、スペインの裏技(?)で作ってみてはいかがですか?


    もうひとつのおすすめは、ブルーチーズと生クリームを合わせて作った濃厚でもまろやかなソースを合わせる方法。

    チーズと生クリームがお好きでしたら、ぜひ一度ためしてみてくださいね!

    パスタパエージャ:バレンシア風フィデウワ レシピID : 2862627

    ブルーチーズの香りパスタ☆生クリームで レシピID : 2943054



    45432d69bffd309a28539a3432c54072
    パスタパエージャ:バレンシア風フィデウワ by 火水流整体術院 レシピID:2862627
    《時短パエージャ》と勝手に名付けたフィデウア(Fideuá)。日本で知られて無い頃、バレンシア滞在で食べてハマリました。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です