現在の発言数449,196件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝スッキリ目覚めるには~(・・?))

二度寝せず、朝スッキリ目覚める為の良い方法があったら教えてください。(o^^o)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ーねむり時計ー

    先日、電器店で目にしたものですが、
    ねむり時計というのがオムロン社だったかな?ありましたよ。

    手のひらサイズの小型の機械で、枕元に置いて眠り、睡眠の質を計り
    アラームがついていてスッキリ目覚めるよう起こしてくれるようですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳を…

    私が実践しているのは、耳のマッサージです^ - ^

    耳を手のひらでゴシゴシしたり、ひねったり^ ^

    これでバッチリ目が覚めて、体の調子も整う感じがします!

    簡単なので、是非お試しあれ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カテキンさん

    先日、電器店で目にしたものですが、
    ねむり時計というのがオムロン社だったかな?ありましたよ。

    手のひらサイズの小型の機械で、枕元に置いて眠り、睡眠の質を計り
    アラームがついていてスッキリ目覚めるよう起こしてくれるようですよ

    眠りの質を計り、絶妙なタイミングで起きられるんですね!!
    それって二度寝防止に効果的ですね。
    ねむり時計……。知りませんでした。

    情報ありがとうございます。(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふふさん

    私が実践しているのは、耳のマッサージです^ - ^

    耳を手のひらでゴシゴシしたり、ひねったり^ ^

    これでバッチリ目が覚めて、体の調子も整う感じがします!

    簡単なので、是非お試しあれ♪

    耳のマッサージ……。これも知りませんでした。

    簡単だし、やってみようと思います。
    o(^_-)O

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布団から出ないと止められないところに目覚まし置いてます。

    布団を思い切りはいで、一気に起きます。そして、その足でまっすぐお手洗いへ行きます。そこで大体ぱっちり目が覚めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいお水を起きたら、一杯!

    こんばんは!サヤンママです。新聞配達員の方は、朝は冷たい水を起きたら飲むそうです。お腹に何か入ると、目が覚めるらしいです。トイレにも起きますし。私は、ペットボトルの、ミネラルを常温で、飲みます。スッキリ起きられますよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目的意識を持つこと

     早起きは三文の得と申しますが、二度寝して結局やるべき事や、やりたいことを先送りにしてしまうのは勿体ないこと。

     なので、平日であろうと休みであろうと早く起きてさっさと洗濯や食事の仕込みを済ませてしまえば、あとは自由に使える時間が増えると考えれば、二度寝の前にハッと気づいて起きられるようになるんじゃないかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    布団から出ないと止められないところに目覚まし置いてます。

    布団を思い切りはいで、一気に起きます。そして、その足でまっすぐお手洗いへ行きます。そこで大体ぱっちり目が覚めます。

    携帯アラームで起きているので、ついつい手元に置いてしまってるんですよねぇ…。

    習慣っておそろしいですね…。

    変化を持たせてみようと思います。
    o(^_-)O

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。新聞配達員の方は、朝は冷たい水を起きたら飲むそうです。お腹に何か入ると、目が覚めるらしいです。トイレにも起きますし。私は、ペットボトルの、ミネラルを常温で、飲みます。スッキリ起きられますよ!サヤンママより。

    冷たい水…確かに確実に目覚めそうですね。(*^^*)

    試してみる価値あるかも。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝6時には起きているので、やるべき事が出来ないって事は無いんですよね…。

    一回のアラームでシャキッと起きたいのです。(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です