現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ほかのお家とちょっと違う事

うちの子供が友達の家に泊まりに行った時
夜 歯磨きをしない事にビックリして
帰って来ました。
朝ご飯も食パンと飲み物のみだったとか…
でもそういうお宅もあるだろうと
私は思います。
だったら逆にうちが他家族に変だと思われる
事は何か子供と考えてみました。
子供はたこ焼きが晩御飯になる事と言っていました 笑
みなさんも他の家族とうちはちょっと違う
変だなぁ ありえない習慣とかありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 朝ご飯は主人が作る^_^;

    私が作るとパンになります
    と言ったら、ご飯味噌汁焼き魚の朝ご飯を平日は毎日作ってくれてます

    休日は私がパンメインの朝ご飯を作ってます

    ほぼありえない習慣かも^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私く達夫婦は平日は勿論、仕事勤務だから朝はしっかり食べる主義なので、御飯を食べます。だからそのついでに昼も弁当を作ってしまいます。どちらが作るのでは御互いが食べたい物を作るわけで後は弁当ならば詰めるだけ。勿論、今の時期ならば昼間も寒いから夕飯の献立も早い時間から作ってます。(時間に余裕がある時だけ)仕事休みの日はペースダウンをしてしまうので朝はパン食に。サンドイッチやホットドックや食パンを焼いて、ハムエッグやオムレツ、ウィンナー炒め、等です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  うちは額装されたジグソーパズルがすべての部屋に飾られていて、アメコミフィギュアやnanoblockで組んだ姫路城のミニチュア(と言っても20cm3位の大きさ)等々がそこら中に飾られているのですが、全て妻の嫁入り道具です。

     あと、ニンテンドー3DSとプレイステーションVITA、それにiPhoneとiPadの所有者も全て妻。それらを同時に数台使いながらゲームしている時もあります。

     恐らく、「あらら、旦那さんの趣味?(^^;)」と見られるだろうなと…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人にオネエになってもらう(もちろん遊びで^^;)ということを頻繁にやっています。
    女装とかではなく、会話だけ(*^^*)

    ごっつい身体でオネエ言葉なので面白くて面白くて。。(≧∇≦)
    楽しいので、いまのところやめられません!p(^_^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全員トイレのドアを閉めないで用をたす。

    歯磨きは歯ブラシ片手にリビングまでまわる。

    寝る前は、部屋中のドアを開ける。

    新聞のチラシがまな板かわり。

    気に入った服は、色違いや同じ色も含め
    数着買う。

    風呂上がりの足拭きマットは、さっき脱いだシャツ。
    電化製品が一年以内に故障したら、即クレーム。

    ケーキやパスタも箸で食べる。


    まだ なんか、あるかな~

    普通と思ってるので、わかりませんね_(^^;)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小→優先

    >休日時は主夫さん

    私く達夫婦は平日は勿論、仕事勤務だから朝はしっかり食べる主義なので、御飯を食べます。だからそのついでに昼も弁当を作ってしまいます。どちらが作るのでは御互いが食べたい物を作るわけで後は弁当ならば詰めるだけ。勿論、今の時期ならば昼間も寒いから夕飯の献立も早い時間から作ってます。(時間に余裕がある時だけ)仕事休みの日はペースダウンをしてしまうので朝はパン食に。サンドイッチやホットドックや食パンを焼いて、ハムエッグやオムレツ、ウィンナー炒め、等です。

    トイレの話・・・
    家族が居て大をもよおした場合 小に行きたい人の有無を確認します
    居た場合 小を先に行かせ大を済ませます
    寝起きの悪い娘は主人の大宣言で 速攻起き上がります
    臭い後には行きたくないですものね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です