現在の発言数442,153件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

市販のお菓子をおかずに

頂き物が重なり、市販のお菓子があまっています。子供も小さく、私だけでは消費できそうにありません。おやつの時間ではなく、食事の時間に時間に消費できるアイディアがあれば教えてください。煎餅、ビスケット等です。
宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • おかずには。。。ならない

    わたしなら白米をいつもよりちょっと減らして、お菓子を食べます。
    それか、白米なしでお菓子を食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煎餅を砕いて、鶏肉などに下味つけて衣にして揚げたり、煎餅汁みたいにしたり…
    ビスケットは、しっかり甘い感じのなのかな?
    しっかり甘いものだと難しいですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビスケットてんぷらありますけど、ごはんは無理かな?
    わたしも失敗してさらに無駄になったら、食べれないと思います。
    ビスケットは
    アイスやクリームチーズはさむと、長く食べれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達にあげればいいのでは…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがとうございます

    せんべいの衣、早速やってみます。

    やはり、甘いものは食事にしにくいですね 。
    まわりにも配り尽くした感もあり、捨てるのも勿体ないと思っていました。

    少しずつ消費していきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地作りに

    煎餅は煎餅汁に、ビスケットはビニール袋に入れて砕いて、バターと混ぜて、タルト生地に出来ます。甘い系ではなく、キッシュなどの生地にも良いのでは?マッシュポテトとひき肉で、シェパードパイ風に。おかずになります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビスケットはコーヒーをしみこませて、ヨーグルトを水きりしたものと器に層をつくるように盛ってティラミス風のデザートつくれますよ。

    後は諦めモード妻さんと同じように砕いてレアチーズケーキのタルト生地にも。

    話はちょっとおかしな方向にいっちゃいますが、我が家の愛犬はビスケットが大好きです。
    虫歯の原因になるかなーと思うのですが・・・ちょこちょこあげています。

    おせんべいは普通に食べます。
    主食を減らしておせんべいたべたりは私は普通にしてます。
    元はお米なんだもの。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です