現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

タイ風、インド風 おいしいレトルトカレー教えてください。

こんにちは、

エスニック系の、
オススメのレトルトカレーを教えてください。

「S&B」
 
タイ風グリーンカレーに
ドライパック缶のひよこ豆を入れて
ご飯と食べています。


「ヤマモリ」

かにと卵のカレー
レッドカレー、
グリーンカレー、
イエローカレー、

たまに食べてました。
さすが、本場のタイ製、
こっちの方が辛く、
ココナッツミルクが濃いですね。

その他、変わった食べ方、

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • グリーンカレー好き

    無印

    のレトルトグリーンカレー、結構好きですよ★
    いつもキノコと鶏肉足してもりもりで食べてます。

    確かに豆をいれるならヒヨコマメですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のお気に入りは....

    インド風カレーでは
    なんといっても、デリーのカシミールカレー
    大きなスーパーやデパートで見かけます
    具ははいっておらず、600円越えですが、
    上手くすると3杯分くらいあって決して高くありません
    辛さもカシミールは極辛ですが、あまり辛くないものもあります
    エスニックにスリランカ風に食べる拙ブログきじ僭越ですが
    みてください

    http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-723.html

    もうひとつおすすめは、トプカのインドムルギカリー

    味等、詳細はやはりブログにて..

    http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-1318.html

    自分のブログの宣伝みたいで、ちょっと気が引けますが
    愛するレトルトカレー記事であり、
    両方もう10年以上食べ続けております
    両方、さらさらスッキリタイプのレトルトカレーです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真もきれい!

    こんにちは、ブログ&レシピ拝見しました。写真もきれいでカレーがおいしそうですね〜。

    以前勤めていた会社の近くにデリーがあって、よく行ってました。カレーはおいしいですよね!
    けど、カロリーが高め〜(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハマってます♪

    タイカレーが好きなのですが、今、一番ハマってるのは、

    「いなば食品」

    ツナとタイカレー/ レッド・やや辛め(グリーン)
    チキンとタイカレー/ グリーン・イエロー・レッド

    http://www.inaba-foods-online.com/?mode=cate&cbid=1251196&csid=0
    http://plaza.rakuten.co.jp/greatest29/diary/201303140000/
    http://matome.naver.jp/odai/2134310496476887701

    地元なので、コンビニやスーパーで普通に売ってます。
    缶詰が有名ですが、一部はレトルトも。
    タイで作っているので、本格的で美味しいですし、好みでツナかチキンかが選べるのも嬉しいです。
    他にもトムヤムクンなど美味しいですよ。
    缶詰なので、非常食としても利用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルディのキーマカレー

    私はレトルトカレーはほとんど食べませんが、輸入食材店カルディに売ってるキーマカレーは本当においしいです。
    揚げ茄子と合うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 業務スーパーで売ってる神戸物産の野菜カレー3種

    今、はまってます。
    インドカレーで黒レンズ豆のクリーミーカレー
    レンズ豆の煮込みカレー
    ひよこ豆のスパイシーカレーです。
    おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、ハマってます。

    今週、3回目の発送をお願いした位 ハマってるカレーです。
    タイやマレーシア等の チェーンスーパーブランドのカレーです。
    1袋の量も多く、送料入れても お手頃感有り。
    説明に 書いてあった通り 具沢山で チキンの骨まで柔らかいですよ。

    一度、ホームパーティーで 友人に振舞ったら 大好評で いつの間にか買ってるそうです(笑)
    問い合わせしたら、いつでも有るそうなので、安心です。
    私は、現在 ロティ作りにもハマってます^^;

    貼り付けときますので 参照あれ

    http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n124489803

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも無印

    バターチキンカレー

    コリアンダーが苦手ですが食べられました。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍カレーなんですが、友達に勧められて最近食べた中でおいしかったのはコレでした Wink

    http://base81.jp/curry/lp/

    風味があるのにあっさりしていて、新しい感覚の味でしたよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サムラートのバターチキンカレー、美味しいですよ!
    楽天で買えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は辛い物とカレーに目が無いのですが、先日ネットで世界の激辛カレーセットなるものをゲットしました。 一食が400円位なので、私にはデイナー価格ですが(汗)!
    世界のいろんなカレーが楽しめ、かつ私好みの辛い事!なかなか楽しめました。
    個人的にはスリランカ激辛が、新しいお味で良かったです。
    ちなみにこのサイトでみつけました~。ご参考まで Yum
    http://curryiroiro.seesaa.net/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は何故か売っていないんですが、缶のグリーンカレー、美味しかったんですよね~。100円くらいでした。
    チキンを焼いてナンプラーで味付けしたものや、茄子・ピーマンを炒めて缶のカレーに混ぜてよく食べていました^^

    E2a53166509b9ee203818f54a3eab8a7
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も無印大好きです〜

    あと日本ハムの4袋?5袋入りのレトルトカレーが素朴で美味しいです。
    (これはエスニック系ではない普通のレトルトです)

    そのレトルトにパクチーたっぷりのオムレツを添えて食べるのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • PICANTE「月の薫り」

    それまで苦手だったスープカレーでしたが、これに出会って「目からウロコ」‼️

    別添えのスパイスがかなり本格的だし、
    ジャガイモはもちろん、ゴボウが美味しい‼️

    近くでは手に入らないので、通販でまとめ買いしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レトルトは銀座カリーとディナーカレーが好きです。
    これはエスニックじゃないですね。
    ロイタイのパックに入ったカレーは、少し手を加えるんですけど、意外と美味しいです。
    イエロー、グリーン、レッド、マサマン、あります。
    野菜、お肉入れて食べます。
    そのまま鍋に開けて食べても美味しいですが、具材を増やした方が美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Roi Thai(ロイタイ)のタイカレーシリーズ

    ひみつさんと同じく、Roi Thai(ロイタイ)のタイカレーシリーズ(各250ml)が美味しいと思います。イエローとマサマンをよく食べています。
    米国の人気情報サイトで世界で一番美味しい料理に選ばれた「マサマンカレー」は、イエローカレーを甘くしたような味です。
    どのカレーもスープだけでなく、好きな具材をたっぷり入れて食べるのがいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インド・パキスタン系のシディークのレトルトがおすすめです。

    こんにちわ。
    神田神保町などお店でよく食べるのですが
    シディークというお店のレトルトは美味しいのと
    添加物などが入っていないので安心です。

    バターチキンは
    かなり甘口ですから、お子様が好きだと思います。
    ネットでは楽天で売っていますよ。

    http://item.rakuten.co.jp/siddique/c/0000000101/

    5f2aec2cec553dc5de229e2a68bdb582
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です