現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

つらい花粉

早くも花粉の時期がきました。もう昨日から症状が出始めてます。洗濯物や布団干しは、やはり室内でしょうか?私はわかってはいるんですがどうしても天気がいいと外干しをしたくなります。どんな対策をしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こちらは雪国なので、まだ外干しはほとんどできないのですが、
    3月中旬になって、青空が見えると、干したくなります。
    外干しのあと、軽く衣類を叩くくらいしか対策をしていません。

    花粉症、つらいですよね。
    我が家は夫婦ともに花粉症です。
    目・鼻の症状がつらくて我慢できない時は耳鼻科に行きます。
    飲み薬ですっかり快適です。
    わたしの場合は3月中旬から10日くらい薬を飲みます。
    例年、4月に入ると花粉症の症状は出ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親が花粉症で無かったので、辛かったですね(笑)
    布団干しといたわよ~と言われた時のガックリ感
    理解されない苦しみ(笑)

    今は良い布団乾燥機出ているようですから、干さない方が良い気もします

    私は関東なので12月から薬は飲みます
    そうするとシーズン中に飲み忘れようが、薬の量を半分にしても治った?!と思うほど楽です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目がかゆくなったので、眼科に行ってきました。
    もう花粉が飛んでいるんですね。
    ついにきたか!この季節。

    布団は布団乾燥機、洗濯物も乾燥機や部屋干しにしています。
    病院代もかかりますからね、ガマンガマン・・・

    マスクすると、メガネは曇るし・・・
    メガネにすると、鼻・喉はつらいし・・・
    どちらかを守らねば!ということで毎年眼を守ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、よくわかります~_~; つらい時期が来ましたね。
    私は、もう20年位は洗濯物 ふとんは部屋干しのみです。幸いなことに広い縁側で日当たりが良いので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です