現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

携帯を見てしまいバレてしまった。どうしたら…

付き合っている相手の携帯を見てしまいました。
そしてバレました。
自分でも人として最低な事をしてしまったと思っています。しかもバレて問い詰められた時に見ていないと嘘をつきました。
それもバレました。
それ以来、彼とギクシャクが続いていてほとんど話していません。
もちろん謝りましたが、完全に嫌われた気がします。

みなさん、付き合っている相手に携帯を見られたら別れたくなりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 勝手に携帯を見る=信用されてない、人のものに手を出す人間だと認識される(極端な話、財布とかにも手を出されてるかも等疑心暗鬼になる)等相手に対するイメージはグッと落ちますね。
    気持ちが離れていると感じるなら遅かれ早かれお別れになってしまう感じがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何が悪いのか?

    携帯を見られたということが直接別れたくなる理由ではないと思います。

    価値観の違いで多少の衝突は当然。
    お互い許せる範囲を話し合ったり、思いやりあったりする過程で信頼関係を作っていくんですよね。

    バレて、嘘ついて…こんな関係で信頼なんて無理ですよね。
    信頼が薄れると、謝れば済むというその態度自体が逆に腹立たしくなります。

    「こいつは嘘をついてごまかす奴」

    私なら、そう思って別れを考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に・・・。

    好きなら 良いのでは?
    無関心よりは ましです。
    隠し事があるのかしら?

    でも、私は見ない。面倒に巻き込まれたくない。
    目の前のかれを信用する。
    疑い出したら キリがないのでは?
    偉そうに言ってごめんね。しばらく、連絡を取らないでいたら。
    彼から連絡が来ませんか?
    謝っても許してくれないのなら、彼はこどもですね。
    miaさんが 失敗する度に 別れ話がでる。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼は?

    携帯を見た事に怒ってるの?
    あなたの嘘を怒ってるの?

    絶対見られたくないものがあったら、怒ります。
    全然見られても平気なものなら、怒りませんし、見られても平気です。

    って思うと携帯を見ちゃったあなたは、何か黒いものが出て来ました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は50代の後半の女性ですが、とても不愉快です。
    夫婦でも恋人達でも、対人間関係なのですから、プライバシー厳守です。
    相手が大切な人である程、
    人間関係の構築
    なんだと心して望む事です。

    勿論、関係の度合もあります。一度位は許してあげる人もいますでしょう。
    でも、度重なれば限界があり、離婚に至った人がいます。
    この場合は、携帯を見る以前に、
    二人の関係に問題があったのでしょうね。
    気を落とさずに、次の恋のために
    自分磨きしましょう。
    貴女は優しい人のようですから、
    きっと素敵な人が現れますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は相手の携帯見ませんが、見られても別れはしないと思います。
    でも嘘は嫌です。
    なぜ携帯を見たのか、なぜ嘘をついたのか、自分の思いを伝えて、誠意を持って謝っても無理なら、残念ながらその恋を諦めるしかないかも....。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 携帯電話を使って18年間程になります。夫は携帯電話を自分のプライベートと言います。
    始めは何がプライベートだよーと思いましたが、本人がそう言うのなら見ない事が良いのだと思って、見ない事にしました。

    友人も多いし、同級生や知人の女性とも会うやんちゃな人です。山あり谷ありも幾つも乗り越えて来て、もうこんな奴要らないなんて思いも、もっと激しいヤマ場も通り過ぎて来ました。

    笑い話にもして来ましたが、人の嫌なことはやはりしない事だと思います。
    見てしまって、バレてしまい、ウソもバレて、うーん残念ですが、相手の気持ちに委ねる結果となってしまったようですね。

    たぶん相手には、見られたくない相手との記録があるかと思います。

    揺れる気持ちの中でも、やはり貴女が一番の女性であるなら戻って来てくれるでしょう。

    甘えん坊な人程、貴女を振り回します。
    どっしりと構えている事も大事だと、それが解決の為の策とも言えます。

    大事な人は胃袋で捕まえると良いです。好きな食べ物や好みの味付け、おふくろの味などをチェックしてみると良いでしょう。
    時には母親とタッグを組んで、胃袋を捕まえるツワモノの候補者に持って行かれてしまうことも。

    女性とは実に巧妙に本能的に自分の気に入った男性を惹きつけ関係を深める。愛情とはつまり相手に対する思いやりである。との指南もありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えーっと・・・
    嘘をついたことはまずかったかなーと思う。

    でも、携帯見られて困る、ような男は
    わたしは嫌だ。

    何かやましいことがあるってことだよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、嘘をついたことを謝る。
    そして、ケータイを断りもなく見たことを謝る。

    とにかく、低姿勢で自分の非を認めて、許してほしいとお願いしてみてはいかがてしょうか?
    勿論、もうしないと自分に誓ってからですが。

    彼氏のケータイに見られたくないものがある…
    ともとれますが、わたしが彼氏なら、断りもなく個人的なものを探られたことが嫌です。
    その上、見てないと嘘までつかれたら尚更、親兄弟でも嫌です。

    率直な意見で傷つけてしまったらごめんなさい。
    わたしから客観的に見ての意見です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は見られた側です。
    夜中にふと目が覚めてしまって旦那の方を見たら、なんと私の携帯をチェックしている...!!
    有り得ないと思いましたし、これが結婚前だったら結婚は先延ばしにしていたなと思いました。
    別にやましいことは無いし見てもらって構わないけど、こそこそと許可なく見てたのが許せない。そしてモラルが無いと思ってしまいました。
    いくら妻の携帯だからって許可なくいじって覗くなんて...親しき仲にも礼儀ありという言葉を知らないのかしら?
    主さん彼にしっかり謝った方がいいですよ。見られる方はとても不愉快です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそも、何故彼氏とはいえ他人の携帯を見たのでしょうか?
    それは、彼を信用してなかったからかな?それとも、彼にやましい事があったから確かめの上で携帯を見てしまったのでしょうか?

    自分に自信が有れば他人の携帯なんて見ないと思います。

    まだ20代で大好きな彼の事をもっと知りたいという気持ちも分からなくはないですが…

    結婚していても夫婦は他人なのです。結婚してしまえば自分の物は自分の物、旦那の物も自分の物みたいに考えてしまうところがあると思いますがそこはきちんと自分の物は自分の物、旦那の物は旦那の物と考えるべきだと思います。

    ましてや、まだお付き合いの段階でそんなことされたから嫌になられても仕方ないと思います。そしてさらに嘘までつかれたら…

    彼はきっと、あなたを信用していたと思いますよ。信用していた彼女から疑いをかけられたらショックだと思います。

    もし、この恋愛がだめになったら潔ぎよく諦めたほうがいいでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完全に嫌われた?

    そんな、狭量なヤツいらないです。
    mia様が 携帯を見るほど 彼に 信用できない部分があったのでは?
    嘘をついたのは、嫌われたくなかった?

    嘘はまずかったと もう一度 心底から 謝ってみて、
    ダメだったら、止めた方が良いです。
    付き合っていても 細かいヤツですよ。お金とかにも きっと。

    私の友人に 付き合った時の出費を 全部控えてあって
    別れる時に 請求された人がいます。
    その男性は 私も会ったことありますが、
    嘘が嫌いと常々言っていました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  お付き合いしてどれくらいですか?
    期間が長いのでしたら、今回のことで壊れるならそういう事だったのでしょう。
    あなたの事がそれ以上に好きなら大丈夫ですよ。

     嘘をついた事を謝ったのでしたら、今は静かに待つしかないですね。しっかり!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、コメント、アドバイスありがとうございますm(__)m

    携帯を見てしまった事も、嘘をついた事も謝りました。
    今は普通に接してくれていますが、今回の件で完全に信頼を失った気がします…
    普段から思っている事を口にしないタイプなので、今回の事に関してもとくに彼がどう思ったのか、私との今後の思いとかは聞かされていません。
    故にとても不安です。
    ある時突然、別れを切り出されるのではないかと…
    気持ちを聞けばいいのでしょうが、そんな雰囲気にもならずまたその話を出すとしつこいし、元々終わった話をする事はほとんどないので聞きずらいです。

    ちなみに付き合って1年半、同棲して10カ月になります。

    私だったら結構怒ってしまうんですが…
    彼は許容範囲が広いのでしょうか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 携帯を見てしまった理由としては、最近仕事が休みの日は用があると言って朝から晩まで帰ってこない…
    ついこの間キャバクラに行った…
    という…たいした理由ではないかもしれませんが、なんとなく不安になりました…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に接してくれるならそしてあなたが心底反省してるなら
    それで終わりでいいんじゃないですか?

    気にしすぎて今までと違った感じに接したり
    顔色を伺うような感じで接したら相手も
    イヤがるんじゃないでしょうか?

    してしまったことはもうどうしようもないんです。
    許してくれた彼を信じて今までどおりでいいと思いますよ。

    彼の行動はちょっと怪しいけど一度休みの日はどこいってるの?
    くらいは聞いていいんじゃないかな?
    そしたらすっきりするでしょう。
    あなたの嘘で怒るなら彼も嘘はつかないはず。

    よりいっそう仲良く過ごせること願ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛は乞うては、
    息が詰まりますよ。貴女も彼も。

    同棲しているのであれば、
    結婚と同等なのですから、彼は貴女を必要としているんです。
    結婚していても、別れは突然だったりします。
    別れを意識するより、
    出会えた喜びを感じてみて!
    携帯を見てしまった事は
    もう過去です。

    反省はしても
    後悔はやめましょうね。
    自分を痛め付けるよりは、
    彼への愛に
    自信を持って下さいね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼がキャバクラに行った?本当?

    嘘より 酷い気がします。
    私、もっと 真面目なかただから、miaさんが責められている状況だと
    思いました。

    miaさんが 合コンに行っても良いって事ですか?
    なら、こっちから 別れたほうが 良いですね。

    一緒にやっていきたいなら、もう忘れないと!
    いつか、読んだスヌーピーの漫画に 
    「マイナスのイメージがマイナスを呼ぶ」と書いてありました。
    漫画とはいえ 真理を突いていると思いました。

    二人で 行くのなら、忘れないと良い方向へはいきません。
    クックがんばって! お腹を満たせば離れないです。
    経験済みです。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です