現在の発言数441,629件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

美容室の失敗談を教えて下さい!

先月末頃、いつもの美容室は混雑していたので、空いている美容室に行きました。

スッキリカットでお願いします。と伝え、長さ等、色々とお願いしました。出来上がりは、横に流れるようなブローでその時はいいかと思ったのですが…。

その夜、シャンプーして、ドライヤーで乾かしたら、「髪の量が多いので、すいて下さい!」と言ったのに、無数の長さが違う段カット…。左右の長さが違うカットでした。よく見ると、斜めや真っ直ぐにハサミが入ってました Sob

家族は、切り直ししてもらったら?と提案したのですが、怖くて行けず、1か月伸ばして、いつもの美容室へ。美容師さんもびっくりのカットで何とか、不揃いのぼさぼさ髪からようやく脱出しましたが、もう少し伸ばさないと切れない部分があるらしく、そこはいじれない!と言われました。

最悪の美容室は、椅子は自分で動かし、シャンプー台はこちらに来て~と手招きされ、顔についた髪ははらってくれず、お客様が待っているのでと、切り終えたらさっさと別の所へ行きました。何だか信じられない…。

こんな最悪の美容室に行ったことありますか?
知人は、勝手にトリートメントされ、料金を取られたことがあるそうです。
今回の事で美容室選びって、重要なんだ!とすごく思いました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 新人の若い美容師さんでとにかくカットだけなのにものすご~く慎重にカットしてるのに下手すぎて・・・カットの途中で
    『ごめんね、時間がないので今日はこれでいいです』って帰って来たことありました。
    それ以来、ある程度の技術の人をと思うと美容師さんを指名しています。
    若干お高くなりますがカットの持ちが違います。
    時間の無いときには1000円カットに行きます。
    1000円カットは技術の高い美容師さんが多いそうなので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 県内有名某チェーン美容院にて。
    カット前タオルを頭に巻いたまま20分待たされたことがありました。
    「急いでいる」と伝えると、ざっくりドライヤーで乾かして、そのままザクザクとハサミを入れられて、はい、終了~・・・
    その間15分。
    ありえない対応だったので、二度と行ってません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか自分のしたい髪型は伝えにくいとカタログみるんですが、
    こんな風でいったら、
    「わかりました。でもこういう風にはなりません」とあらかじめ
    保険かけるかた。
    お金かけても、自分のくせや切ったらこうなるとアドバイスしてくれる
    美容師さんがいいです。
    最近ロングからショートにしましたけど、おまかせで行けるとこに
    なりました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある

    美容師さんに伝えるのは難しいですね。私もパーマを頼んだら全く想像と違うものになりました。言いたくなかったですがなおしてもらいました。
    髪型のイラストとかをネットで調べて見せて雰囲気を理解してもらうしかないですね。
    美容師さんもカリスマっぽくカットしてますが経験年数が浅かったりセンスの問題がありますよね…。
    納得いかなければいろんな店に行くほうがいいですね。
    私も探し中で~す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもヒヤヒヤ。

    美容師でカラーやパーマをするとき、眉毛にタオルがかかりそうになることにヒヤヒヤしてます。
    眉毛がすごく薄くてマロ状態です~だからいつも神経質になります。

    新人の美容師さんは手際があまりよくないためにいつも眉毛にかかるんじゃないかと心配してます。

    みなさんはそんなことないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレートパーマをかけた後のブロー。
    新人さんが、まっすぐになった私の髪にウェーブをかけようとブラシに髪を巻きつけてドライヤーをあててました。
    担当者から新人へ適切な指示もなく、新人も私のカルテも見ずに対応。

    こういう店はつぶれるな、と思ってたら、何年か後、やっぱり撤退してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、5年同じ美容師さんに担当してもらっていました。初めて来店した時とても丁寧だったので、ずっと指名していました。ところが、去年位から慣れが生じてきたらしく、髪を濡らさないでカット始めたり、セニングでガチャガチャ軽くするから短い髪がピンピン立ってしまったり…短く切られた挙句、左右の長さが違っていたり。
    カラーは、いつも明るめの白髪染めをお願いしていたのに、暗くなった上に白髪が染まっていないと言う結果になりました。
    何回か、ガマンしたのですが納得出来なくて、サヨナラする事に決めました。高い料金払って、残念な結果になるなんてありえません。
    それからは、ネットで検索して口コミなどを参考に美容室を探していました。最近、気になるお店を見つけたので、担当者を指名して予約しました。
    初めてのお店なので、どうなるか分かりませが、新しい出逢いに期待しています。
    主さまも、素敵な美容師さんに出逢えますように(^人^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は数年前に安くて有名な某チェーン店でカラーリングを頼みました。一度目は白髪染めではこの髪の色だと(その時はセルフカラーで明るいブラウン系)その美容室には同じようなカラーがないから内側だけ染めますね~、うむも言わせず内側だけ染め終わりました。
    代金も変わらない。腹たちましたが、仕方無く払いました。
    でも私もバカです。またその美容室に白髪染めに行きました。2度目はカラーしてる間染みたりして痛くなったら言ってくださいと言われました。本当に痛くなったので言ったのですが、大丈夫ですよ。慣れてきますと言われそのままほったらかしにされ終わりました。その後会計の時耳が気持ち悪いなと思ったらカラーリングの液が耳に流れ落ちてきていたのを拭いてくれてなかったんです。もう~2度とその美容室には行ってません!愛想もありませんでした。
    あ~。すっきりしました。
    長文すみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年通った美容院の担当者が他店に移動になりチラシやクーポンを探して近所の美容院に行きました。店の名前はオシャレでチラシの写真もよかったのに個人経営でその日は私ひとり。手の空いてるオーナー(おじさん)がすごく話かけてくるのでとても嫌な気がしました。出身は?とかお子さんは?とか、バーゲンの話しとか。
    今まで行っていたところは自分から言わなければプライベートなことは聞いてこないし、髪の悩みなどアレンジなどしか話さずプロだなぁと感心していました。
    やっぱり教育がしっかりしているサロンがいいと思いました(^^)
    値段も伴いますが、嫌な気分になるよりましですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前行っていた美容室は「お客が気に入らないところがあれば料金はお返しする」というお店だったので一言行ってみればよかったのではないでしょうか?ただそこまで適当だとめんどくさい事にもなりそうですが・・・
    私は女ですが人生で3度ほど坊主の経験があり(頼みました)美容室ではバリカンが置いてないところもあるので前回事前に聞いてバリカンの置いてあるお店に行きました。「人によってはバリカンが使えない人がいる」という事だったので予約で「バリカンが使える人で」とお願いしましたが予約日に来店するといつもの担当(バリカン使えない人)そして「絶対やめた方がいいです!」と断固拒否。結局違う髪型にしましたがそのカットも納得がいかず・・・職場の人のおすすめで違う美容室を紹介してもらいました。
    その後紹介された美容室で「人生で一度でいいから緑の髪になりたい!」とお願いしました。時間がかかる事・髪の色素に緑がないために発色がむずかしい・ダブルカラーする必要性があるので髪がいたむなどの説明を受けてからやってもらいましたが1回目は髪質が合わなく緑にならず「料金はいらないからもう一度きてください!」と言われヘアマニキュアでうーっすら緑になりました。私には違いは判りませんでしたが美容室の人がここまで無理難題に付き合ってくれて美容室の人も納得の出来のようだったので私はそれで納得しました。親切丁寧とはこのことだなーと改めて感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗と言うより

    ヘアースタイルをうまく 伝えられなかったので、
    某タレントさんの 写真をみせてお願いしたところ
    写真を見て 私をみて 口を隠して[ぷっ]と
    笑われてしましました。
    確かに 違うわなと、思いましたが・・・。
    客商売も大変だと感じます。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勝手に

    あります、先日初めての美容室行ったのですが、肩すれすれで結べる長さでブローしやすく後ろ下がりな仕上がりをと行ったのですが、たぶん、ブローしやすいと言う言葉だけを重視されショートボブにされ大不満!春なら盛夏目前にして暑苦しくてたまりません、勝手ですよね、もっとちゃんと聞いて欲しい!もう絶対あそこは行かない行きたくないと思いました!他のスタッフさんは上手いかもしれないけど一人が失敗するもイメージ悪くなりますよね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出しました…。
    10年程前に近くにオープンした美容室、チラシに付いてたクーポンに惹かれたのがそもそもの間違い。泣
    矯正ストレートしたんですが、翌朝、なんか手触りが変、、と、よく見たらあちこちチリチリに!!!

    美容室に行くと、寝癖付いちゃいましたね〜、気になるなら切っときましょうね〜とサクサク切られ、納得行かずに帰ってきました。
    後日、美容師の友達に聞いたら、多分オーバータイムでそうなったんだよと教えられました。
    それ以来、クーポンにつられる事はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗な美容室

    私もあります、希望聞いたわりには真逆な仕上がりで、顔にカラー剤がついてても知らん顔で言ったらのけてはくれたけど指差したとこしかのけてくれず無愛想でした、周りのスタッフさんも挨拶もなしで、そこからマイナスだったんですよね、気がつけば★ 遠くても丁寧な店に行けば良かったと後悔です!希望の長さより20センチも短くされたら直しようもなくほんとにショックでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗な美容室

    私も一昨日、行事のためにカットに行ったのですが、そこで失敗されると困りますよね、行事がなければ帽子被ったり、肩すれすれでと行ったはずなのに耳横のボブにされ、あいつは何を長々と聞いてたのか?って感じで何一つ希望が通ってなく残念でした、もう二度と行かない!伸びるまでひたすら待つ、これしか手段はないですね、長さあるなら直してもらってもいいけど全く直しようがない、長さはほんとに憂うつですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラブリさん

    私は、5年同じ美容師さんに担当してもらっていました。初めて来店した時とても丁寧だったので、ずっと指名していました。ところが、去年位から慣れが生じてきたらしく、髪を濡らさないでカット始めたり、セニングでガチャガチャ軽くするから短い髪がピンピン立ってしまったり…短く切られた挙句、左右の長さが違っていたり。
    カラーは、いつも明るめの白髪染めをお願いしていたのに、暗くなった上に白髪が染まっていないと言う結果になりました。
    何回か、ガマンしたのですが納得出来なくて、サヨナラする事に決めました。高い料金払って、残念な結果になるなんてありえません。
    それからは、ネットで検索して口コミなどを参考に美容室を探していました。最近、気になるお店を見つけたので、担当者を指名して予約しました。
    初めてのお店なので、どうなるか分かりませが、新しい出逢いに期待しています。
    主さまも、素敵な美容師さんに出逢えますように(^人^)

    一昨日、久々にカットしにいって、髪の量を軽くしますか?にそうですね~と
    髪の量が多いのでどの美容院に行っても軽くしてきましたが…
    帰ってきて何気なく頭を触ったらびっくりです。頭の内側三分の二がチクチクの坊主状態。これじゃ。アップもブレイズもできません。頭がチクチクして痒いし…
    ショックでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は知り合いのいい美容師さんに任せているので失敗はないですが、美容院が落ち着くまでは失敗ありました。

    某クーポン雑誌で近くの美容院を見つけて行ったら、縮毛矯正とあったのに実際はストレートパーマでガッカリ。
    予約時に聞いていた時間も以前縮毛矯正した時よりも短いのであれ?と思っていましたが…事前に他にかかる金額はないか聞いたのにトリートメントや長持ちさせる薬剤を勧められたりもしてそれ以来そこの美容院は行ってません。

    チェーン店で新人さんにドライヤーかけてもらうと耳にガツガツあたったり、ドライヤー近づけすぎだったり…指摘されて上手くなっていくのでしょうけど言ったら言ったでイラッとした顔されるので担当さん以外は何もやらないで欲しいですね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますあります

    こうようにして欲しいー。と、事細かに説明したり写真を持参し見せたにも関わらず全く違う髪型になり、愕然。

    最終的に、お客様の輪郭だとこちらの方が似合うと思って…と、美容師さんの独断と偏見で(>_<)

    二度と行かない!となりますし髪の毛は隠せないので凹みました。


    それからは、美容室選びはHotPepper等の媒体で口コミ等を見て評判が良い所に行くようにしてます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜勤明けで美容室へ。
    カット中に居眠りしてしまいましたZzz…
    目が覚めてびっくり!
    前髪が短くなりすぎて、恥ずかしい事になっていました(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロングストレートに飽きたので
    ウェービーにしてくださいと
    注文した所
    出来上がったのは
    クルクルチリチリのアフロ!(◎_◎;)
    即、ストレートに戻してもらい
    髪はとてつもなく
    痛みどうしようもなくなって
    しばらくして ばっさり切るはめに

    あれ以来美容院行ってません(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です