現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今週の土曜日はパーティなのです

土曜日の夜に…彼と友達の家で新居祝いパーティをやるのですが…
友達の家は、共働きの子供も居るので、持ち寄りパーティをします*\(^o^)/*

そこで…何を作って行くかなのですΣ(゚д゚lll)

私以外はお酒が好きなので、お酒が進む様な何かあったら参考にしたいので教えて欲しいです(^ー^)ノ

昼間に作って夕方に集まる感じです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 料理の得手、不得手によります

    単刀直入、失礼します。

    meiryuさんは料理になれてらっしゃるのでしょうか?

    そこが重要です。

    それによって、的確かつ見栄えするアドバイスのレスがつくと思います。
     
    ぜひお返事を。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日ちょうどパーティやりました。
    11品ぐらい作ったんですが

    おすすめのメニューは
    こんな感じですかね〜
    全部クックパッドレシピです☺︎

    生ハムとレタスのサラダ
    大根サラダ、白菜の浅漬け
    こんにゃくの照り焼き
    炊飯器で作る豚の角煮、
    イモモチ(マッシュした芋に片栗粉、牛乳で成形)
    手羽元のフライドチキン
    ツナマヨピザ、

    炊飯器で作る角煮とか簡単だし、
    絶対にみんな喜びます!
    タッパーとかに入れて
    持って行けますしね(^^)

    サラダ、漬物系もおすすめですね〜。
    何か参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  なんとなく、大人はお酒で盛り上がっている中、お子さん達は手持ち無沙汰になってしまいそう。
     なので、逆にお酒に合うものではなくて、お子さんが喜ぶようなお菓子を作って持って行くのも良いかなと。

     トピ主様はお酒を嗜まないと言うことなら、きっとお菓子作りの方が慣れている様な気もしますし。

     それに、お酒入ると血糖値が下がって炭水化物やら糖質欲しくなるものなので、案外飲んでいる方にも好評かも知れませんよ(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆豆ひみつさんへ…

    普通に作れます…(^ー^)ノ

    最近は…おつまみにしてもバラエティに困ることが多いのです。

    パーティの一品はミートパイにしようと思っています!


    けんさんへ…。

    豚の角煮いいですね〜!
    作った事ないのでいいかもしれないです(^ー^)ノ
    はい!
    お菓子作るのも好きです!
    イモモチは、醤油とかで食べるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • chochoさんへ…
    料理とお菓子ってのもいいですね!
    お菓子持ってくのは頭になかったなー*\(^o^)/*ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >meiryuさん

    豆豆ひみつさんへ…

    普通に作れます…(^ー^)ノ

    最近は…おつまみにしてもバラエティに困ることが多いのです。

    パーティの一品はミートパイにしようと思っています!


    けんさんへ…。

    豚の角煮いいですね〜!
    作った事ないのでいいかもしれないです(^ー^)ノ
    はい!
    お菓子作るのも好きです!
    イモモチは、醤油とかで食べるんですか?

    ミートパイ、いいですね。

    皆さんがワインを召し上がるのでしたら、

    キッシュ、ラザニア、ローストビーフもお勧めです。

    子供のいる集まりでも好評です。

    お菓子はチョコレートを使った物は、いかがでしょうか。バレンタインですし。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パーティに持って行ったことはありませんがキッシュを作ると夫が喜びます。
    そんなに難しくないので失敗もないですし( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芋餅は塩少々、パルメザンやピザチーズを
    入れると何も付けなくても◯、
    マヨネーズやケチャップなんかを
    つけて食べても美味しいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春巻きピザいいです。ソーセージとピーマン、チーズ
    中をかえれば、スイーツ系にもなります。

    手羽先を片栗粉であげ、スイートチリソースとポン酢を合わせ、味は甘辛
    揚げたてをからめる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんへ…

    すご〜い‼︎
    …皆さんレパートリーが凄いですねー(≧∇≦)
    そんの皆さんと持ち寄りパーティしたら美味しそうな物が沢山ありそう…笑

    まずはお家で作ってみます(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はケーキ担当

    こんばんは。
    私は、毎年クリスマスパーティーを、友達家族としています。

    で、持って行く料理は
    旦那が料理担当
    私がケーキ担当 です。

    今までには、タンドリーチキン、ラザニア、チキンドリア など。
    お菓子は、チーズケーキ、シフォンケーキ、イチゴのケーキ・・・
    やっぱりケーキは、子供たちが喜んでくれます。
    「ぴょこたちゃんのケーキ、食べたい!!」
    って、毎年行ってもらえると、結構嬉しいですよ(笑)

    料理は、相手の家族も作ってくれるので
    サラダ、ピザ、パスタ、スープ・・・かなりたくさんになります。
    一応、料理がかぶらないように相手にも聞いておいた方がいいですよ。

    楽しいパーティーになるといいですね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み物の用意

    案外 足りなくなりますね。
    十六麦茶 スプライトとか何でも良いので 揃えて持っていきます。

    あとは、前もって用意できる鳥ハム ポテトサラダ(マヨネーズ入り)
    ピザ生地(上に乗せるものは 別に用意)

    あんまり 手がかかると 疲れますね。
    ほどほどですかしら。 Yum



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷めても美味しい、一口サイズのカレー味肉じゃが!
    どうですか?レシピID : 2989126
    一昨日UPのnewレシピです☆
    料亭のつきだしから学びました☆
    お酒のアテにいいですよ♪

    C0571894f17756e1da95a1b5c7eda7cd
    簡単美味☆副菜あと一品カレー味肉じゃが by あやまんくっきんぐ レシピID:2989126
    肉じゃがより時短!ご飯進む優れ物&挽肉使用でお手軽☆冷めても美味なのでお弁当も♪子供も大好き♪ククパnews掲載
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴょこたさん

    こんばんは。
    私は、毎年クリスマスパーティーを、友達家族としています。

    で、持って行く料理は
    旦那が料理担当
    私がケーキ担当 です。

    今までには、タンドリーチキン、ラザニア、チキンドリア など。
    お菓子は、チーズケーキ、シフォンケーキ、イチゴのケーキ・・・
    やっぱりケーキは、子供たちが喜んでくれます。
    「ぴょこたちゃんのケーキ、食べたい!!」
    って、毎年行ってもらえると、結構嬉しいですよ(笑)

    料理は、相手の家族も作ってくれるので
    サラダ、ピザ、パスタ、スープ・・・かなりたくさんになります。
    一応、料理がかぶらないように相手にも聞いておいた方がいいですよ。

    楽しいパーティーになるといいですね☆

    まだ不慣れな為…個人にメッセージ返すのってこうやるんですねf^_^;)

    旦那様が料理‼︎?凄いです!
    奥様はケーキを焼いて…(*^^*)

    素敵な家族ですね‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダや飲み物は…友達が用意してくれます(^-^)
    お酒が好きなので…足りなくなりそうですねf^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今…レシピ観させていただきました☆
    パーティ準備が終わってしまったので、今度の夕飯にチャレンジしてみたいです!
    カレー肉じゃが…皆さんからのアイディア凄く参考になります(^ー^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まーさんさん

    冷めても美味しい、一口サイズのカレー味肉じゃが!
    どうですか?レシピID : 2989126
    一昨日UPのnewレシピです☆
    料亭のつきだしから学びました☆
    お酒のアテにいいですよ♪

    こんばんは…。
    今日…早速カレー肉じゃが作りました‼︎
    彼もパクパク食べてくれてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です