現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アニメ・幸腹グラフィティ好きな方語りませんか?

1月から始まった深夜アニメ。
料理の美味しさの表現がすごいですよね!

私は第一話のおいなりさんですぐに夢中になりました。
皿に向かってポヨンポヨンと弾むお稲荷さん。
深夜なのに、食欲スイッチがぁあああ!!

で、私以外にもハマってしまった方、いらっしゃいませんか?
いらっしゃったら、お話したいのですが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • あ、可愛いですね。
    お腹すきませんか❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理が美味しそう

    花見の時一人でスケッチしてる時家の中から外をチラチラ見てたのって誰なのでしょうか?主人公は玉子焼作ってたし?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トシヨリさん

    あ、可愛いですね。
    お腹すきませんか❓

    可愛いですよね♪

    先週のコンビニご飯も最高でした!!
    ほろりとほぐれる米、楊枝を刺した瞬間に溢れる唐揚げの肉汁…
    本当にお腹すきますよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まこまこまごさん

    花見の時一人でスケッチしてる時家の中から外をチラチラ見てたのって誰なのでしょうか?主人公は玉子焼作ってたし?

    同じアパートの住人さんですよね?
    第一話(だったかな?)からチラチラと登場してた住人さん。

    ネタバレになるので誰なのかは黙秘します^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何故クックパッドニュースで取り上げられないの?!

    クックパッドニュースさんに幸腹グラフィティを掲載して欲しいわよ Two hearts

    多忙な両親は海外で仕事、親代わりの祖母が亡くなり一人暮らしの女の子が主人公。
    祖母の死後はひとりぼっちで味気ない毎日。

    ある日、地方在住のはとこが予備校に通うために週一で主人公の元に宿泊するようになります。
    はとこのために何気に作った鍋料理を褒められて驚く主人公。
    「え?私の作った鍋美味しいの?!」的な展開になり、そこから先は料理の絶妙な描写が続きます。

    その後、主人公は週一で訪れるはとこのために献立を考えて幸せな気持ちになり。
    主人公が作った料理を食べて、はとこは幸せな気持ちになり。
    そんなはとこを見て主人公も幸せになり。
    まさに幸腹!

    過剰過ぎる演出と描写なので賛否両論あるかもしれませんが、
    料理を作った人の思い、料理を食べる人の思いがあふれているアニメなのです。

    誰もが食事は日常。
    手料理だけではなくコンビニご飯も肯定してるんですよ。
    とにかく美味しさを表現するこのアニメ。
    毎週、美味しそうでお腹がすきますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ななしなめのサンマの塩焼き!

    七輪で焼くサンマが美味しそうで美味しそうで。。。

    このアニメは1クールで1年を描く予定なのかもしれませんね。
    季節外れな流しそうめん回→鰻回→サンマ回。
    いずれも美味しそう過ぎて困ります^ ^


    旬の料理(コンビニご飯回を除く)を美味しそうに食べる主人公達。

    料理を作る人の思い…食べる人の思い…
    それらを可愛い女の子達が全身全力で表現しています。


    今回のサンマ回。
    脇役の女の子達(料理素人)が焼くサンマの話。
    料理上手な主人公に食べてもらうために頑張って焼いたサンマ。

    料理素人ゆえのドタバタがありながらも、サンマを焼き上げた。
    そして、主人公から美味しいと言われた。

    可愛らしくて素敵ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です