現在の発言数449,330件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫が気を遣ってくれること

他の話題を投稿していて思ったことなのですが、主人は、洗濯物増やしてしまうことを悪いなぁって思うみたいです。
「まだ着られるかなぁ洗わなくていいよね」と言ったり、わたしが見ていないとこっそりしまおうとしたりします(゚ω゚;)
わたしは洗濯干したりするの好きで、全然苦にならないし、むしろすぐ洗った方がすっきりきれいになるから、早めに出してね♥っていつも言っています。見つけたら、即強制回収です。
でも先日、友人のご夫婦が遊びに来られて、そのおうちのご主人さんも、洗濯物増やすと悪いーって思う、とおっしゃっていました。夫とふたり、「だってまだそんなに汚れてないもんね~!」と意気投合していました(笑)他の友人のご主人さんも、似たようなことをおっしゃっていたそうです(^_^;)ダ
みなさん、「妻への愛情と思いやりだ!」そうです(*´艸`*)
男の人はそういうところ案外気になさるんでしょうか?
奥さんから見て、「えーそんなとこ(-ω- ?)」って思うようなご主人さまの思いやり(笑)ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  •  男性なのですが、なんとなくトピ主様のシチュエーションを逆な意味合いで捉えてしまいました。

     「洗濯物が多いと妻が困る」→「洗濯物を出さない様に気を使っている」と言うのは、実は「洗濯を手伝いたくない」のメタファーなのではないなかと(^^;)

     うちは共働きですが炊事に関しては亭主の私専任で、それ以外の家事は手が空いている方がやるようにしているので、そう言う感じの気遣いは余りしたことが無くて(^^;)

     私がやっている事としたら、朝は朝食作りと弁当詰めるのに妻より先に起きるので、物音立てて起こさないようにと着替えは昨晩のうちに脱衣所に置いておく位かなと(^_^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様の親御さんの

    育て方が 良かったのですね。
    うちは、結婚当時、一日に タオルが 10枚位出ていました。
    それも、全部私とは 別に洗わないといけない。
    私が 拭いたタオルでは 自分は拭けないという感じです。

    私はばい菌か?と思いました。
    今でも 潔癖症のきみありますし。
    りんごマークさんが羨ましいです。
    私に 気を遣ってくれるところは何もないです。ハッキリ言わせていただくと。

    ただ、うちの親には かなり気を遣ってくれたので
    子育ての間は 助かりました。 Yum



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも あんたが笑てたらそれでえぇ! その言葉が 気遣いです〜☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     男性なのですが、なんとなくトピ主様のシチュエーションを逆な意味合いで捉えてしまいました。

     「洗濯物が多いと妻が困る」→「洗濯物を出さない様に気を使っている」と言うのは、実は「洗濯を手伝いたくない」のメタファーなのではないなかと(^^;)

     うちは共働きですが炊事に関しては亭主の私専任で、それ以外の家事は手が空いている方がやるようにしているので、そう言う感じの気遣いは余りしたことが無くて(^^;)

     私がやっている事としたら、朝は朝食作りと弁当詰めるのに妻より先に起きるので、物音立てて起こさないようにと着替えは昨晩のうちに脱衣所に置いておく位かなと(^_^ゞ

    なるほどー(^_^;)
    洗濯物は干し方、畳み方など気になってしまうので、手伝わなくていいよ~(*・ω・)と、伝えています...でも、なんとなく忙しそうにしていると手伝わなきゃって思ってくれるのかもしれませんね。
    炊事、chocho4141さんの専任なんですね!すばらしい...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >思いつくままさん

    育て方が 良かったのですね。
    うちは、結婚当時、一日に タオルが 10枚位出ていました。
    それも、全部私とは 別に洗わないといけない。
    私が 拭いたタオルでは 自分は拭けないという感じです。

    私はばい菌か?と思いました。
    今でも 潔癖症のきみありますし。
    りんごマークさんが羨ましいです。
    私に 気を遣ってくれるところは何もないです。ハッキリ言わせていただくと。

    ただ、うちの親には かなり気を遣ってくれたので
    子育ての間は 助かりました。 Yum



    確かに主人は、自分のお母さんにもとても優しいので、それがあるのかもしれません。
    ご主人さま、親御さんに気を遣われることが、思いつくままさんへの優しさ、協力だったのでしょうか。...若者の勝手な意見、申し訳ありませんm(._.)m
    でも、思いつくままさんがきっとよく気のつく奥さまなのでしょうね。
    わたしはまだまだです...(*´・д・)全然気が利かない...ほんとに、嫌になっちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆぅさん

    いつも あんたが笑てたらそれでえぇ! その言葉が 気遣いです〜☻

    わぁぁ~(〃艸〃)なんてステキなお言葉...。:+((*´艸`))+:。
    照れちゃいました(笑)
    ゆぅさんの笑顔、ご主人さまにとって世界一なのですね♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    りんごのぱん、とぴ主です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です