現在の発言数447,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私の身体が異常なのかな➰

エアコンがついているリビングに家族と食事をしていた
ところ急に上半身が暑くなって家族にエアコン切っていい?言ったものの………何で切るの?
だって暑いから。それ、お母さんだけじゃないの?
うちら暑くないし切ったら寒い‼言われ
これって(更年期)急にくるものなのか?
疑いました。本当に上半身だけで、いてもたっても
暑くて暑くて部屋に居れない状態で半袖をまくって
外に出ました。寒くなく涼しい感覚でした。
調べてみても上半身に汗が大量に出る。
酷い人は額から汗がポタポタ流れ落ちると書いてありましたが。
私は若い時から汗が出ない。真夏で、あろうが。
肌に、じとっとくるくらいで。
悩みです。汗をかく仕事していてもポタリともなく
周りからは、いいよね涼しい顔してさー。
意味が分からない。けど
暑いよ私だって‼仕方ないし汗が出ないのは。
2リットルくらい飲まなきゃ‼言われ徐々に頑張ってきたのです。が汗が出ない。
岩盤浴行ったら出るだろう‼と思い月に3回行ってるのに
汗粒が、ちらほら。なんでだよ
友達は、だーだー。羨ましい。
あー病院行きたくない~⤵
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 一度しっかり専門分野の病院へ行き、じっくり検査から診察を受けた方が良いと思います。

    まだまだ、年齢的には更年期までには早い感じがしますがもう、予備軍に入っておられるのには間違いないって思いますが…。第一に生理が終わっていてもたまにまだ、その年頃だと再び生理が来たってあり得る事なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだあります。

    >健康管理さん

    一度しっかり専門分野の病院へ行き、じっくり検査から診察を受けた方が良いと思います。

    まだまだ、年齢的には更年期までには早い感じがしますがもう、予備軍に入っておられるのには間違いないって思いますが…。第一に生理が終わっていてもたまにまだ、その年頃だと再び生理が来たってあり得る事なので。

    生理まだ、あるんです。
    更年期というものは生理がなくなってから?
    ってことですかね
    分野は婦人科に行ったほうがいいですか?
    内科でも診てもらえますか。
    予備軍怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ年です。プチ更年期?ではないでしようか?

    >46さいの、おばさんさん

    生理まだ、あるんです。
    更年期というものは生理がなくなってから?
    ってことですかね
    分野は婦人科に行ったほうがいいですか?
    内科でも診てもらえますか。
    予備軍怖いです。

    こんばんは!サヤンママです。私も、40歳位から、一年中汗かきになりました。室内は、半袖です。真夏は、暑くてタンクトツプで、冷房を一番強くしていました。更年期の始まりでした。今も、コートのしたは、半袖です。寒い日も、長袖シャツ一枚です。夏は、脱水症状で、入院です。婦人科に行き、ホルモンの数値を調べてもらえます。更年期なら、薬やホルモン剤などの治療が受けられますよ。行って下さいね!サヤンママより。私も通って少しずつ、暑がりが良くなりました。暑かったら、脱げるように、洋服を考えて、着るとよいですよ!タンクトツプと長袖シャツとか、カーディガンとか。サヤンママより。閉経の前後10年を更年期と言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレ更年期でしょうか?

    先日友人から同じような話をきいたばかりです。
    エストラジオール(だったかな?)の張り薬を貼るほどじゃないからと、漢方薬を処方されたと聞きました。
    彼女はとても楽になったそうです。
    私は今の所、何の不調も感じていませんが、薬でホルモンを補って楽になるなら相談したいなと思ってます。
    丁度娘の反抗期が終わったら自分の更年期の心配が始まって…女性の体ってデリケートにできてるんだな、と、
    頑張ってきた体なんで、お互い次は自分の体も大事にしなきゃ…ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ありがとうございました。

    10年前後ですか~
    生理に比べたら何てことないですが。
    ホルモン剤や漢方薬毎日飲むのに抵抗あります。
    1度診てもらいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後どうですか?
    病院に行ってみられましたか?

    私もホットフラッシュ(ほてり)に悩まされた一人です。
    生理が上がる前から症状が出始めました。

    私専用のリモコン付き扇風機で凌いだり、婦人科で薬(プレマリン→貼る薬・エストラーナテープ)を処方してもらい 何とかやり過ごして来ました。

    昨年秋に 続けて来た薬を止めてみましたが、数年前程では無いものの、ホットフラッシュが続いています。
    特に、最近 暖かくなり始めてホットフラッシュを辛く感じ始めました。

    …で、私なりの対処方法。
    化繊入りの衣類を避け綿100%の物を選ぶ。
    又、ピッタリした物でなく 敢えてワンサイズ上の洋服を選びトップはタップリしたファッションでキメてみる。
    夏場は麻入りの衣類が役立ちました。
    綿100%のスモック風の白いトップスにジーンズというファッションも 明るく若々しく見えていいですよ♪

    今の季節 普段は下に綿100%の半袖Tシャツを着て、上にやはり綿100%のスウェット生地のパーカーなどをはおる。
    このパーカーはファスナー付きの前開きのものがいいでしょう、すぐ脱げるように。
    私はやはりワンサイズ上の物を選びました。例えば、ユニクロなら メンズのSサイズを選びました。(男物の方がお洒落な色あいが多かったように思います)
    それに パーカーなら 急いで脱いで その辺にポンと置いても皺になる心配が無いですからね。


    (※少し長くなるので続きます。)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (続きです)

    あと、
    何か夢中になれる物を見つけてみる。
    私の場合、庭の草取りに夢中になっている時 不思議とホットフラッシュの症状は出ません。
    ただし、程々にです。あまり根を詰め過ぎると、疲れから 夜になって症状が出ます。
    料理に夢中になっている時も出ないような気がします。
    仕事をお持ちですか?夢中で仕事に取り組んでいる時も出なかったように思いますが どうでしょう?

    家族と外食をしたりして楽しい時間を過ごしている時も出ないような気がします。
    しかし、旅行となると違いました。疲れから 旅先で夜 眠れなくて大変な思いをしました。
    旅行の時だけ薬を処方すればいいかもしれませんね。

    寝具も通気性のいい物に変えてみるのもいいかもしれません。

    何れにしても、家族の理解と協力が一番の薬です。
    旦那様に一度、総合病院とか更年期障害に積極的に関わっておられる病院に一緒に行ってもらうのも手かもしれませんね。


    私は何となく出口が見えて来たような気がします。

    大丈夫!そんなに気に病む事はありません。
    上手に付き合って 乗り越えていきましょう^^


    ※長くなってごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です