現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

掃除が嫌いな私

冬だし寒いし毎日毎日結露が酷くて拭いたりしてますが皆さんは、どんな対策法してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 昔、結露でカビがはえました。

    こんばんは!サヤンママです。昔、新婚で、新築アパートに住んでいたら、毎日結露で、カーテンがカビはえました。ふるいうちから、嫁に行き、毎日結露に泣きました。我慢出来なくて、私の古い実家に越しました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結露取りワイパー

    1000円程度の商品ですが、秀逸です。
    本体に水がたまるようになってるので面白いように取れます。
    下の方は角度的にワイパーでは取れないので、高吸水タオルで拭き取ってます。
    家族全員の好みで加湿をしているので結露はすごいです。
    ですが一日に2,3回数分の作業で取り切れます(うちのリビングには幅2mの掃き出しの窓が2枚、同じく幅2mほどの腰高の出窓が3対あります)。
    おかげさまで窓はピカピカで気持ちいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワイパーも使ってまーす。

    >寒いですよねさん

    1000円程度の商品ですが、秀逸です。
    本体に水がたまるようになってるので面白いように取れます。
    下の方は角度的にワイパーでは取れないので、高吸水タオルで拭き取ってます。
    家族全員の好みで加湿をしているので結露はすごいです。
    ですが一日に2,3回数分の作業で取り切れます(うちのリビングには幅2mの掃き出しの窓が2枚、同じく幅2mほどの腰高の出窓が3対あります)。
    おかげさまで窓はピカピカで気持ちいいですよ。

    下に落ちたのは拭き取るしかないですね?
    そういうタオルのほうがいいのですね。
    参考になりました。ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雑巾で、こまめにカラ拭きしていました。

    加湿器で、今は結露がおきます。カラ拭きしかないのかな?と思っていました。ワイパーを私も、買ってみます。お掃除は、きれい好きなダーリンが、ほとんどしてくれます。結露は、毎日掃除しないといけないので、毎日帰宅しないダーリンには、お願いできないです。一日に三回以上、カラ拭きしていました。カーテンはしていません。自然光で、起きたいし、カビがいやなので。お掃除嫌いなのに、カビアレルギーなのです。エアコンには、加湿器しないと、ウイルスが、繁殖するし。きれい好きを尊敬します!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝の日課です

    氷点下の日などは流れ落ちてくるほどの結露がつくので広げて新聞を何層かに折り畳み出窓や床に置いておきます。
    窓のさんのところにも差し込み冷たい風が入らないようにしているのですがそれも流れてきた結露を吸い取ってくれます。
    新聞紙を蛇腹に折って窓にたてかけるように床や出窓に立てておき朝にその新聞紙を窓に貼り付けて結露をとります。
    ぞうきん拭きをしていた頃よりはるかに簡単にスピーディーに結露の始末が済みます。
    あとは吸水タオルでささっと残った水分をとるだけです。
    びちゃびちゃにならず快適です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 効果ありです‼

    >いかすーさん

    氷点下の日などは流れ落ちてくるほどの結露がつくので広げて新聞を何層かに折り畳み出窓や床に置いておきます。
    窓のさんのところにも差し込み冷たい風が入らないようにしているのですがそれも流れてきた結露を吸い取ってくれます。
    新聞紙を蛇腹に折って窓にたてかけるように床や出窓に立てておき朝にその新聞紙を窓に貼り付けて結露をとります。
    ぞうきん拭きをしていた頃よりはるかに簡単にスピーディーに結露の始末が済みます。
    あとは吸水タオルでささっと残った水分をとるだけです。
    びちゃびちゃにならず快適です

    新聞紙ってのが頭になったので今日から実戦したいと
    思います。
    ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です