現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

よりを戻した。。母に言ったら。

2年付き合った彼に1ヶ月前別れを告げられのですが、先日よりを戻しました。
母にそのことを告げたら「馬鹿じゃないの!?」と一言。親の心情としてはやはり一度別れた相手とよりを戻すというのはおかしなことなのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 口出す母親

    多いですよね。

    自分がつきあっている 気分になるのかな~

    そういう家庭の娘さんには嫁に来て欲しくないと
    思っちゃいますね。

    まるさん 彼と復活するなら
    そこらへん 気を付けないと
    彼のお母さんと上手くいかなくなる可能性もありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元カノとは復縁していませんでした。なんか彼の中で葛藤があったようで…
    考えた結果私のところに戻ってきてくれました。

    確かに大事な事の時って母と正直に話せていない気がします。お子さん持っている方の意見だからこそですよね。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニコニコさん

    そういうことですね。

    まるさんは、一度他の女に気持ちが少し傾いた彼を平気?気にならない?

    これが気にならない人と、気になる人に
    意見は分かれますよ。

    まるさんが、気にならないなら、別に今すぐ結婚ってわけではないのだろうから、また付き合ってもいいんじゃない?

    それとは別な気になることが…
    まるさんは、彼がまた付き合いたいって言ってるのに、嬉しい感じじゃないみたい。
    まるさんは、彼のことをそんなに大好きーって程ではないのかな?

    大好きなら 母親に相談するまでもなく、付き合っちゃうよ私なら。
    なんだかさめてる感じ。

    ※付き合たほうが良いと勧めているわけではありません。

    彼のことは好きです!
    重たいかもしれないけど
    より戻った時泣きました←

    母には相談では無く報告程度しかしていません。
    事細かに話したことないですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母親って、そういう話を全部話さなきゃならない相手なわけではないですよ
    なので、報告で十分だと思います

    それに、お母さんも馬鹿じゃないのとはいいつつ、別れるべきとか言ってこないのだったら、子供の意見を尊重するすてきなお母さんなんだろうな、と思います

    馬鹿じゃないの
    は、まぁ、言いたくなる気持ちはわかります
    振られた男にすがるのか〜
    とかは、正直少し思うから

    でも、それば、自分にそういう経験あるから、復縁しちゃう気持ちもわかるから、過去の自分と重ねちゃって、過去の自分に言ってる感じかな^_^;

    それもまた、人生経験だと思いますんで、頑張って!

    お母さんもそんな気持ちだったのかもね^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘って、自分の分身と言うか…痛くなるほどに近い存在なんだと思います。
    皆が皆とは言いませんが、娘を持つ母親になったら分かる気持ちではないでしょうか。ウチの娘はまだ小学生ですが、何と無く共感してしまいますσ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口出されて嫌なら

    口出されるのが嫌なら、まず、その相手に話さない事です。
    自分に居心地の良い答え以外は、受け入れ無くないのかな?と感じます。
    本当に彼が好きで彼の気持ちが信じられるのなら、これから親に認めてもらえるような付き合いをする!
    位の前向きな気持ちで頑張ったらいいんじゃないですか?
    親の言ったことに一喜一憂する前に、自分の判断を信じられるようになったらいいんじゃないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは、娘も息子も同じですよ~。

    >maromiさん

    娘って、自分の分身と言うか…痛くなるほどに近い存在なんだと思います。
    皆が皆とは言いませんが、娘を持つ母親になったら分かる気持ちではないでしょうか。ウチの娘はまだ小学生ですが、何と無く共感してしまいますσ(^_^;)

    息子であっても、分身のような存在です。
    娘だけじゃ、ありません!
    確かに皆が皆とは言いませんが、息子を持つ母親になったらわかる気持ちではないでしょうか。

    うちの息子はまだ小学生ですが、maromiさん娘だけではないです♪、
    彼君の話を聞いて、何と無く共感してしまいますよ(^。^;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢山 失敗して 素敵な大人になってね。

    恋愛経験ありますが、復縁はありません。でも、いろいろあっても、
    良いのじゃないかと 思います。
    お母様の言葉 ショックですね。
    私が 言われたら、泣いています きっと。

    こと、男性の問題は微妙なので、ここは まるさんが 大人になって
    ご自分で考えて、
    お母様には、話さない方が良いのかも知れない。

    いろいろ考えて そう思いました。
    恋愛の事は 母娘でも 別ではないでしょうかね。
    然るべき、友人に話す。
    ここに、投稿された事は、賢明だと思います。
    難しい事ですが、まるさんにとって嫌な感じの ご意見に 
    目を向けて見られると 進歩があると思います。 良い一年になります様に。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうかな?

    ちょっと違う感じなんだけど
    母親の恋愛観ではないでしょうか?

    因みに母には
    ・別れた
    ・好きな人が出来たんだって
    ・より戻したから
    しか言っていません。

    ですよね。もし同じ内容の事を、自分の友達にされたら、自分の子供でも友人でも、まるさんに言ったような事を言うと思います。彼のことを1番知ってるのは、当事者。でも、好きな人が出来たって別れを言い、またすぐヨリを戻すような相手、私なら信じられない。
    けど、恋愛ってそういうことではないでしょうか?自分が当事者なら、なおのこと。
    あなたの母親は私と似た考え。あなたは、どういう理由だろうが、彼が戻って来た事がいい。所詮恋愛相談って相手に同意を求めているか、聞いて欲しいだけなのに、相手が反対の意見を言う事が、ある意味許せないと言うか、結果あなたにはわからないこと〜で終わるパターンがあるから。いちいち母親に言われたからといって、別に関係ないんだし。
    あなたに男を見る目があるのか、ないのか、この先の彼の行動ではないでしょうか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まる…◯さん

    母には、恋愛に関しては報告程度しかしてないのでちゃんと話してみようと思います。
    ご意見ありがとうございます(^-^)

    付き合ってる時に、本当にこの人が好きなのか…
    と、わからなくなってしまう時は、
    誰しもが経験してあることと思います。

    そんなとき、
    距離を置いてみることで、
    何が大切か、何が大事かが 見えてくるからです。

    今回、彼は一度離れたことによって、あなたが大切な存在だと確信したのかもしれないですね!

    お母さんってまるさんのお母さんに限らず主観が入りやすいから…色々いうだろうけど、やっぱり報告はしたほうが良いと思いますよ。

    P.S.彼の大切なモノは、私も大切にする。
    私の大切なモノも、彼も大切にしてくれる。
    モノって両親や家族、友達。趣味などなどです。











    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よりが戻るってことは何かの『縁』だと思うのですけど。
    どうしても離れられない縁というのはあると思います。

    お母さんだって口ではそう言っても、ホントにバカじゃないの?とは思ってないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは娘も息子も居るので、どちらも分かりますよ(*^^*)
    まる…○ 20代さんの話に合わせ、娘さんの母として、話しました。
    どちらも代え難い存在ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    母親って、そういう話を全部話さなきゃならない相手なわけではないですよ
    なので、報告で十分だと思います

    それに、お母さんも馬鹿じゃないのとはいいつつ、別れるべきとか言ってこないのだったら、子供の意見を尊重するすてきなお母さんなんだろうな、と思います

    馬鹿じゃないの
    は、まぁ、言いたくなる気持ちはわかります
    振られた男にすがるのか〜
    とかは、正直少し思うから

    でも、それば、自分にそういう経験あるから、復縁しちゃう気持ちもわかるから、過去の自分と重ねちゃって、過去の自分に言ってる感じかな^_^;

    それもまた、人生経験だと思いますんで、頑張って!

    お母さんもそんな気持ちだったのかもね^_^;

    ありがとうございます!

    確かに第三者からしたら飽きれる結果に向かっちゃったと思います。
    友達がそうなら私も言うかも…

    でも、どんな結果に転んでも彼を選んで後悔しないように生きようと思います。
    ありがとうございました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >maromiさん

    娘って、自分の分身と言うか…痛くなるほどに近い存在なんだと思います。
    皆が皆とは言いませんが、娘を持つ母親になったら分かる気持ちではないでしょうか。ウチの娘はまだ小学生ですが、何と無く共感してしまいますσ(^_^;)

    子供を持つ親なら当然何ですかね。
    子供の将来を一番に考え手しまうが故につい口に出てしまうとか、そんなとこでしょうか?

    私も子供持てば同じように考えるかもですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    口出されるのが嫌なら、まず、その相手に話さない事です。
    自分に居心地の良い答え以外は、受け入れ無くないのかな?と感じます。
    本当に彼が好きで彼の気持ちが信じられるのなら、これから親に認めてもらえるような付き合いをする!
    位の前向きな気持ちで頑張ったらいいんじゃないですか?
    親の言ったことに一喜一憂する前に、自分の判断を信じられるようになったらいいんじゃないですか。

    確かに人の意見に一喜一憂してしまうのはよくあります。ちょっとでも引っかかるようなら「でも!」ってはじまっちゃって…

    わかりました!
    彼の気持ちを信じる!
    彼を好きになった自分の気持ちを信じて前向きに!

    頑張ります(*´∪`)
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母に言われてかなりショックというか、腹が立ちました。
    まぁ戻ったとしか伝えていなかったので当然ですが…

    ここに書いて良い意見も否定的な意見も聞くことができました。
    それは私にとってかなり良いスパイスになったと思います。
    恋愛経験がほぼない私にとってはかなり勉強になりました。

    自分なりに考えて導いていこうと思います!
    ありがとうございました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >肉うどんさん

    ちょっと違う感じなんだけど
    母親の恋愛観ではないでしょうか?

    因みに母には
    ・別れた
    ・好きな人が出来たんだって
    ・より戻したから
    しか言っていません。

    ですよね。もし同じ内容の事を、自分の友達にされたら、自分の子供でも友人でも、まるさんに言ったような事を言うと思います。彼のことを1番知ってるのは、当事者。でも、好きな人が出来たって別れを言い、またすぐヨリを戻すような相手、私なら信じられない。
    けど、恋愛ってそういうことではないでしょうか?自分が当事者なら、なおのこと。
    あなたの母親は私と似た考え。あなたは、どういう理由だろうが、彼が戻って来た事がいい。所詮恋愛相談って相手に同意を求めているか、聞いて欲しいだけなのに、相手が反対の意見を言う事が、ある意味許せないと言うか、結果あなたにはわからないこと〜で終わるパターンがあるから。いちいち母親に言われたからといって、別に関係ないんだし。
    あなたに男を見る目があるのか、ないのか、この先の彼の行動ではないでしょうか?


    おっしゃる通りです(;^ω^)

    報告してちょっとでも「よかったね!」の一言が欲しかっただけなのかも…

    母に言われて決めた相手ではなく、私自身が決めた相手なのでこの先どうなろうとうだうだ言いません!
    自分の目を信じます!
    勿論彼の行動に目を光らせながらw

    アドバイスありがとうございました( ● ´ ー ` ● )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今回、距離を置いたことで彼だけでなく私も改めて彼の存在の大切さを知ることができました。
    正直マンネリだったのかもしれません…(;´・ω・)

    彼の大切なモノを私も同様に大切にしていけるよう心がけていきます。
    勿論今まで以上に!

    ありがとうございました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度きりの人生で彼と出逢えた「奇跡」「縁」を信じて頑張りたいと思います。
    軽い気持ちで一緒にいないということを証明していきます!(◍•ᴗ•◍)ゝ

    母の言葉は、、助言と考えておきます。

    ご意見ありがとうございました(⌒▽⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親にとって子供は何よりも大切ですからね!
    自分も母親になったらって考えると…
    何事も勉強だと思って導いていこうと思います。

    貴重な母の意見ありがとうございました(*´꒳`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です