現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

缶コーヒー買わなくなりました。

最近は、セブンイレブンのコーヒーにはまってしまいました。
セブンコーヒーが、販売当初からバカ売れで製造が間に合わなかった時期もあったと聞いて、実際に飲んでみました。

たしかに、文句なしの美味しさでびっくして頻繁に飲んでいますよ。
セブンコーヒーは、こだわりの豆で原価も70円位して利幅も少ないのですが、大手コンビニだからできる値段設定だと聞きました。
缶コーヒは、実際に売れ行きが悪くなったそうですが納得よね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 缶は糖分が多いので健康面で不安があります
    私はレギュラーはブラックで飲みますが缶のブラックが苦手で缶のみ
    甘い系を選びます。

    友人のご主人が一日に5本くらい缶コーヒー(糖分入り)を飲むのをたしなめても(せめて本数を減らすよう)言うことを聞いてくれないと困っていました。
    習慣性があるみたいですよね

    私も一時期、昼休憩時間の 甘い缶コーヒーが習慣になっていて
    激安スーパーで一本39円で買って持参していました。
    今はほとんど飲みません。

    100円コーヒーも100円ではありますが コンビニ自体に行く頻度が低いこともあり
    月に一度飲むかどうかというところです。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの夫は出会った頃とても不健康でした。
    外食も多く、家ではインスタント食品…野菜などあまりとってない様子。
    顔色も悪く 風邪もよくひく。

    これではいけないと 食生活の改善を始めました。

    野菜をふんだんに取り入れたバランスの良い食生活。外食はできるだけ週末のみに。

    見る見る彼の身体は改善され、風邪も引きにくくなりました。…が、お腹の調子だけは良くなりません。

    聞くと、1日最低5本は缶コーヒーを飲んでいるとの事。

    直ぐにやめてもらい、ステンレスのポットにレギュラーコーヒーを入れ、持参してもらうようにしたところ、お腹の調子はすこぶる快調。

    ただ、車の運転中にポットのフタを外し、コーヒーを注ぐという一連の動作が難儀であり、飲みたい時に気軽に飲めない…と不評。

    夏場は要冷蔵の森永(マウントレーニア)カフェラッテを飲んでいましたが、冬はやはり温かいコーヒーが飲みたい。

    …で、話題のコンビニコーヒーの登場。
    今は、車の止めやすいコンビニがどこにでもある。

    ありがたいです。もっと早くやれば良かったのに…と思っていましたが、、

    仰る通り、缶コーヒー業界に多大な影響があるでしょうね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    缶は糖分が多いので健康面で不安があります
    私はレギュラーはブラックで飲みますが缶のブラックが苦手で缶のみ
    甘い系を選びます。

    友人のご主人が一日に5本くらい缶コーヒー(糖分入り)を飲むのをたしなめても(せめて本数を減らすよう)言うことを聞いてくれないと困っていました。
    習慣性があるみたいですよね

    私も一時期、昼休憩時間の 甘い缶コーヒーが習慣になっていて
    激安スーパーで一本39円で買って持参していました。
    今はほとんど飲みません。

    100円コーヒーも100円ではありますが コンビニ自体に行く頻度が低いこともあり
    月に一度飲むかどうかというところです。
     

    缶コーヒーは確かに甘いものが多いです。
    もちろん微糖を買えばよいだけの話ですが・・・
    それにしても本格的なコーヒーがコンビニで買える時代が来るとは思いませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ciさん

    うちの夫は出会った頃とても不健康でした。
    外食も多く、家ではインスタント食品…野菜などあまりとってない様子。
    顔色も悪く 風邪もよくひく。

    これではいけないと 食生活の改善を始めました。

    野菜をふんだんに取り入れたバランスの良い食生活。外食はできるだけ週末のみに。

    見る見る彼の身体は改善され、風邪も引きにくくなりました。…が、お腹の調子だけは良くなりません。

    聞くと、1日最低5本は缶コーヒーを飲んでいるとの事。

    直ぐにやめてもらい、ステンレスのポットにレギュラーコーヒーを入れ、持参してもらうようにしたところ、お腹の調子はすこぶる快調。

    ただ、車の運転中にポットのフタを外し、コーヒーを注ぐという一連の動作が難儀であり、飲みたい時に気軽に飲めない…と不評。

    夏場は要冷蔵の森永(マウントレーニア)カフェラッテを飲んでいましたが、冬はやはり温かいコーヒーが飲みたい。

    …で、話題のコンビニコーヒーの登場。
    今は、車の止めやすいコンビニがどこにでもある。

    ありがたいです。もっと早くやれば良かったのに…と思っていましたが、、

    仰る通り、缶コーヒー業界に多大な影響があるでしょうね。。

    長文でありがとうございます。
    たしかに便利なところで飲めるのは嬉しいですよね。
    旦那さんもポットで飲めれば幸せですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です