現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

どう思いますか?

私の母の姉の話です。

私の家に建てた際(10年以上)居候してます。

ただ家事などもやってくれる人だったらいいです。

ですが、姉は家電製品、地場代、等全然払わず、いつも文句ばかりいっています。

みなさんどう思いますか?

母はそう言う事が言えない性格で・・・・・困ってます。
現在11歳です
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 11歳って。。。(・・;)

    まだ11歳なんだから、気軽に学校生活を楽しむのが良いと思うよ。。本当に困っているんだったら、お父さんとか男性に相談してみよう^^それか、学校の先生とかさ
       アドバイスにならなくてごめんね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族だけで、暮らしたいのかな?

    こんばんは!サヤンママです。お家がある場所は、おばさんの実家があって、権利とかがあるのかも知れないです。追い出すわけにもいかない。法律で、財産は、のこされた家族で、わけるからです。事情がわからないうちは、若いあなたは、何も言わない方が、うまく行きます。おばさんが、嫌いなのかな?私も、妹の娘がいます。めいです。あなたみたいな事を、言われたら悲しいです。めいと私は、仲良しです。家族の一員に、おばさんも考えてあげて下さい。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんは小学生高学年ですから、いろんなことに気がついて考えられる年齢ですよね。
    お母さんの話を聞いて「お母さんの不満をなんとかして解決してあげたい、でも、どうしたらいいかわからない・・・」という複雑な気持ちになりますよね・・・。


    お母さんは、「あなただったらなんでも聞いてくれる、味方でいてくれる。」と少し甘えているのだと思います。
    でも、おばさんの悪口ばかり聞かされると、あなたは正直嫌な気持ちになりますよね。
    だったら、お母さんに「おばさんの悪口ばかり聞きたくない。」と言ってもいいかもしれません。
    子供に突き放されると親は「はっ」とします。
    お母さんができることをお母さん自身で考えて行動しないとね。

    おばさんが家にいて主さんになにか不都合がありますか?
    もしあれば、それをお父さんに話してもいいかもしれません。
    お父さんとお母さんとおばさんで、どうするのがいいかを考えるきっかけになるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「姉は家電製品、地場代、等全然払わず、いつも文句ばかりいっています」
    このことから文句を言ってるのはお母さんではなくおばさんなのでは?
    そして上記のことが主さんにとっては不満なのでは?
    と私は受け取りました。あと家事もやらないみたいで・・・

    お母さんは困ってますか?お父さんはどうですか?
    お母さんやお父さんが許してるのなら我慢しないと
    ダメなかもしれません。

    でもそれでもイヤだったらご両親にイヤな部分を言って
    何とかしてもらうしかないと思います。

    ご両親も不満ならば大人3人もしくはおばあちゃんやおじいちゃん(お母さん側の)
    を含めて話し合ってもらったらどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です