現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シャンプー解析ドットコム!

ご存じですか?
シャンプーに関する投稿が多いのですが、「シャンプー解析ドットコム」で、今、使用中のシャンプーの解析結果を見たことありますか?

私は、自然派の980円位のシャンプーを使っていて、結果を見て、愕然としましたが、だからと言って考えるか?というと…迷います。

皆さんは、髪や頭皮に良いシャンプーを選んで購入してますか?
それとも、気にせず購入してますか?
何を基準にして、購入してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も以前そのサイトみてましたが、言うこと極端だし、別の解析サイトの人はその人を全面否定してたりがあったので、あまりそれだけを信じる必要は無いのかなと思いました。
    といっても私は市販のメーカーは合わないものが多く、数年前からサロン専売ばかり使っています。
    自分の使い心地が良ければ良いのかなぁ…と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多少、参考にしつつ選んで浸かっています。
    あのサイトはあまりにも極端すぎて悪口みたいになってますよね(笑)
    あのサイトは書き方はアレですが、書いてある内容はまぁ当たっているというか…
    なので、参考にしつつ、自分に合った好みの物を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めてそのサイト知りました!色々書いてありますねー。
    でも髪質なんて人それぞれだし高評価だから自分にとっていいとは限りませんしね(^^;;このサイト自体ステマって可能性もないとは言えませんしσ^_^;
    ネットの情報は鵜呑みにせず参考程度にしてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です