現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

明日の夜に お好み焼きを 作ります。

大人も子供も 好きな食材が有りましたら 教えて下さい。

中にいれるものは 天かす キャベツ 豚肉 イカ位しか思い浮かびません。

宜しくお願いします。 Sweat






Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 邪道かもしれませんが、うちは「餅めんたいチーズ」にすると夫がとても喜ぶので、普通のお好み焼き(いわゆる豚玉)を焼いて、海鮮(海老やイカ入り)を焼いて、最後に残ったタネに角切りにしたお餅と明太子(ほぐしたもの)とピザ用のとろけるチーズを混ぜて焼いてます。きちんと丸くならなくてもいいので、最後に残ったタネの片付けにすることが多いです。残ったタネがお好み焼きにするほどの量ではないときは、お水を加えてもんじゃ焼きにすると、これも丁度いい具合に片付きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    >Mooming65さん

    邪道かもしれませんが、うちは「餅めんたいチーズ」にすると夫がとても喜ぶので、普通のお好み焼き(いわゆる豚玉)を焼いて、海鮮(海老やイカ入り)を焼いて、最後に残ったタネに角切りにしたお餅と明太子(ほぐしたもの)とピザ用のとろけるチーズを混ぜて焼いてます。きちんと丸くならなくてもいいので、最後に残ったタネの片付けにすることが多いです。残ったタネがお好み焼きにするほどの量ではないときは、お水を加えてもんじゃ焼きにすると、これも丁度いい具合に片付きます。

    ピザの様ですね。
    作ってみます。
    急な来客で 少し慌てています。
    それで 余計に どうしていいかも判らなくなっています。
    夜中ですが、目覚めて 考え込んでいました。感謝です。
    又、ヒントが有りましたら、よろしくお願いします。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふりま命さん

    ピザの様ですね。
    作ってみます。
    急な来客で 少し慌てています。
    それで 余計に どうしていいかも判らなくなっています。
    夜中ですが、目覚めて 考え込んでいました。感謝です。
    又、ヒントが有りましたら、よろしくお願いします。 Yum

    お客様がみえるんですね。そういうのって、家族だけで食べるよりも気を遣いますよね〜。

    今、ふと思いついたのですが、広島焼きって流行ってませんでしたっけ?焼きそばを入れるタイプ、だったかな?子供さんもいるなら、ボリュームがあっていいかなと思いました。子供って焼きそば好きですものね。

    卓上の鉄板で作るのに、焼きそばを目の前で作るのもデモンストレーションとして効果があると思いますが、時間がかかってしまうので、予め作っておいて、お好み焼きにする直前にさっと鉄板で温めるくらいでいいかなと思います。余っても焼きそばとして食べられますし。

    あと、みんなでわいわいやるのでしたら、ソースやマヨネーズなどのトッピングを揃えておいてみんなで好きなようにかけて食べるのが楽しいと思います。(散らかるのはちょっと覚悟しないといけないかも…。)

    100均にあるボトル(マヨネーズやソースを入れて、ぴゅぴゅっと細く出せるもの)などで卓上をデコると、本格的な感じになって、パーティ気分が盛り上がるんじゃないかと思いますよ。

    楽しい時間になるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、お好み焼きしました。
    うちも子供が大好きデス。私も主人もビールがすすみます。
    お好み粉に長芋を擦っていれます。あとは、好き嫌いありますが納豆ものせて焼きます。
    最後にスライスチーズをのせて、美味しいですよ〜。
    生地にお菓子のイカ天を砕いていれてもうまいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >Mooming65さん

    お客様がみえるんですね。そういうのって、家族だけで食べるよりも気を遣いますよね〜。

    今、ふと思いついたのですが、広島焼きって流行ってませんでしたっけ?焼きそばを入れるタイプ、だったかな?子供さんもいるなら、ボリュームがあっていいかなと思いました。子供って焼きそば好きですものね。

    卓上の鉄板で作るのに、焼きそばを目の前で作るのもデモンストレーションとして効果があると思いますが、時間がかかってしまうので、予め作っておいて、お好み焼きにする直前にさっと鉄板で温めるくらいでいいかなと思います。余っても焼きそばとして食べられますし。

    あと、みんなでわいわいやるのでしたら、ソースやマヨネーズなどのトッピングを揃えておいてみんなで好きなようにかけて食べるのが楽しいと思います。(散らかるのはちょっと覚悟しないといけないかも…。)

    100均にあるボトル(マヨネーズやソースを入れて、ぴゅぴゅっと細く出せるもの)などで卓上をデコると、本格的な感じになって、パーティ気分が盛り上がるんじゃないかと思いますよ。

    楽しい時間になるといいですね。


    日頃は 二人なので、家ではあまり 後片付けが
    大変そうなものは? 作りません。
    それに わたしは 酷く不器用です。

    焼きそばの レシピも みつけています。
    モダン焼きの感じですね。なんでも挑戦有り!です。
    頑張ります。手先の器用な 夫がいますので。 Sweat

    重ねてありがとうございます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はもやしをたっぷり入れるのが好きです(キャベツよりもやしの方が大部分かも)。シャキシャキして美味しいです。大好物の具は薄切りににしたコンニャクです。(邪道かな?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いまから お買い物に行きます

    >ちゅんこさん

    昨日、お好み焼きしました。
    うちも子供が大好きデス。私も主人もビールがすすみます。
    お好み粉に長芋を擦っていれます。あとは、好き嫌いありますが納豆ものせて焼きます。
    最後にスライスチーズをのせて、美味しいですよ〜。
    生地にお菓子のイカ天を砕いていれてもうまいです!

    イカ天は 知りませんでした。
    出しが出そうで、おいしそうですね。
    有難うございます。
    あとで 結果をご報告したいです。
    お好み焼き粉の裏も 熟読しました!
    頑張ります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では夫がお好み焼き担当です^^

    定番は納豆、キムチ、とろけるチーズ+パルメザンチーズの3種で、どれも混ぜるだけで簡単です。長ネギがある場合は、青い部分を小口切りにしてこれでもか!!ってぐらい入れてネギ焼も作ってくれます。

    どれも美味しいのですが、私は納豆とネギ焼が特に好きです♪
    ベースはキャベツたっぷりの生地で薄めに焼いてくれるので、粉でお腹一杯になる前に全種類食べられて大満足です^^

    楽しい宴を♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    >ご飯係さん

    我が家では夫がお好み焼き担当です^^

    定番は納豆、キムチ、とろけるチーズ+パルメザンチーズの3種で、どれも混ぜるだけで簡単です。長ネギがある場合は、青い部分を小口切りにしてこれでもか!!ってぐらい入れてネギ焼も作ってくれます。

    どれも美味しいのですが、私は納豆とネギ焼が特に好きです♪
    ベースはキャベツたっぷりの生地で薄めに焼いてくれるので、粉でお腹一杯になる前に全種類食べられて大満足です^^

    楽しい宴を♪

    今から、キャベツを刻みます。
    焼きうどん 焼きそば モダン焼きと、
    残りで ピザ風と・・・。
    納豆 とろけるチーズ パルメザンチーズは常備しています。
    長ネギは 残念ながら 高かった ?

    でも、もう一度 お買い物に行くので、そこで
    値段が合えば 買いますね。
    元々食いしん坊なので 聞いてしまうと 食べたくなります。 Sweat
    重ねて有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もやし・・・・。

    >ニンジャのママさん

    私はもやしをたっぷり入れるのが好きです(キャベツよりもやしの方が大部分かも)。シャキシャキして美味しいです。大好物の具は薄切りににしたコンニャクです。(邪道かな?)

    栄養的にも 素敵かも知れないですね。
    いつだったか もやしは ご本家のアスパラよりも
    アスパラギン酸が 入っていると言う記事を読みました。
    (疲れを食い止めると言う)

    冷凍していたもやしをドカッと乗せてみます。
    あんまり火を入れない方が良いのでしょうか?
    それとも 冷凍はダメ?

    今日は 10枚程度やくつもりでいます
    では、お返事遅くなって すみません。
    後で、ご報告 したいです。

    教えて頂いて 力が出ます。では明日にでも ・・・。 Yum




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日は パソコンから 繋がりませんでした。

    どうしてか?時々あります。 Sweat
    半端に 材料が 余ったので、ピザ風を焼いてみました。
    明太子がピリッとして美味しかったです。
    100均の容器は まだ買えていないです。マヨネーズで
    斜め碁盤のような 模様が付けられたら 華やかですね。

    口直しに 千枚漬け ハムサラダと かす汁と きつねおにぎりを出しました。
    今夜は 残り物日です。

    いろいろなヒントを頂いて とても心強かったです。
    今回 試して見られなかった食材は 次回に回します。 Yum
    皆様 有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です