現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結婚して初めて食べた食材とは・・・

母は一度も利用しなかった食材が、マッシュルーム、水菜、オリーブオイル、トマト缶を利用したスープです。

恥ずかしいですが、好きな方が多いオリーブオイルはしばらく食べなれないせいで、苦手でしたが、今では食べなれてきたせいか大好きになりました Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • あーーー水菜!わかります!!
    うちも実家の母が食卓に出さなかったな〜。高くないのに何でだろう。。サラダに混ぜると手軽におしゃれ(?)になる気がしてよく出します^ ^結婚してしばらくは春菊と水菜って同じだと思ってました(アホすぎ^^;;)それくらい馴染みがなかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚の刺身です。

    こんばんは!サヤンママです。最初の結婚をするまで、魚の刺身が食べられず、旦那さんは、好物なので寿司屋さんなどに、いくようになりました。今は、刺身は、好物になりました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クスクス(couscous)

    主人がフランス人なのですが、彼が唯一得意とする料理にクスクスを使ったタブレ(taboulé)が今は大好物になりました。きゅうりやトマト、たっぷりのパセリにレモン汁、オリーヴオイルを混ぜた副菜、彼の作るトマト味の、ほんのり赤みのあるタブリはそのままでも、ソーセージやお肉料理とも合います。またタージーンを使ってお肉や野菜と煮込んだものと一緒に温かくしてもいただきます。彼の父方の家系がアルジェリアに移住していたそうで、クスクス料理は主人の実家でもよく出てきます。粒粒のパスタ、といったとこでしょうか?私の母や妹は「食感がボソボソして苦手」「粟みたいで美味しくない」って苦手みたいですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家で和牛を飼育したいたので、牛肉は食べていませんでした。
    主人が心機一転で転職先が食肉でしたので、おいしいお肉を
    牛タンやもつ系あらゆる部位を食べつくしました。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねばねば納豆

    私は 納豆が食べる事ができませんでした(((^^;)赤ちゃんが 産まれて 母乳で育てたいため
    納豆が良いと聞いて 初めて食べました
    食べず嫌いなだけで
    今では 大好きになりました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モロヘイヤとみょうがとゆで落花生です
    義実家で亡き義母が作ってくれたのを初めて食べたんですが、どれもすごく美味しかったです
    特に、モロヘイヤとみょうがは義母の畑で採れたものだったので、なおのこと美味しかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なまこ、ほや、などです。
    海のちかくで生まれ育ちましたが、食べた事がありませんでした。
    食わず嫌いというやつですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハルミチーズ

    旦那からすすめられてハルミチーズを食べた時の感動。
    チーズなのに歯に当たるとシャキシャキして硬いお豆腐のようでもありました。
    今では冷蔵庫に必ず入っているチーズです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へしこ

    お魚の 糠漬けです。
    美味しいです。

    主人は 偏食ですが、私はなんでも派です。食いしん坊です。
    一度 ドリアンを食べてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です