現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

きのこの山派?たけのこの里派?

絶対友達や家族との話題になるんですが・・・
明治さんのチョコレート菓子、きのこの山&たけのこの里!
みなさんはどっちの方が好きですか?!
ちなみに私はたけのこの里派です(´∀`*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • きのこ多い!!でも私はたけのこ♪

    クックはきのこ派が多いですね~。
    でも、断然私はたけのこの里がすき!

    小さい頃は形が好きだったのできのこの山が好きでしたけど、
    今はたけのこの味の方が好みです。

    下のほっそいクッキー部分を持たないと
    手がチョコレート色になりますけど…
    でもたけのこ!たけのこたけのこだぜ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然たけのこ!

    やっぱり、たけのこでしょ!!
    たけのこは、クッキー生地をチョコで包んである(?)ところが好きです♡

    時々きのこにも浮気しちゃうけどw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対に‼

    たけのこです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もたけのこ!

    ファミリーパックってなんできのこたけのこ混在してるんでしょうね。
    あの食べ切りサイズ好きなんですが、きのこだけが残ってしまうので自分では買いません。
    きっと逆のご家庭もあるでしょうね。
    たけのこだけ、きのこだけ、のファミリーパック出して欲しい〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋の新作♪

    毎年秋はチョコレートの新作が目白押しですよね^ ^

    買い物の度に2〜3個買ってしまいます^^;


    …で、一通り食べてみて。。

    両者の大人シリーズにはまってしまいました♡

    味はたけのこ…の方が好きです♪

    ただ、菓子クズがこぼれてしまいがち...


    なので、手が汚れないのもあり僅差でこちらの勝ちかな...

    C9223aaba55aa2927e85e347b133abf2
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこでしょ~

    きのこ!きのこ!
    わたしは、クッキーよりも歯応えのあるプレッツェル(?)の方が好き Two hearts

    ちなみに、コアラのマーチより、パックンチョが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たけのこの里です

    たけのこの里のクッキーとチョコレートのハーモニー?が、大好きです。たけのこの里のチョコの方が、甘く感じるからかな?

    きのこの山は、先にチョコを食べてから、ツルツルしたビスケットのとこをかじってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は

    きのこ9票
    たけのこ8票トピ主さんと、二人分の方がいるので、件数と違います

    どっちも愛されてるお菓子なんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たけのこの里✌

    こんにちは!
    私は断然たけのこ派です♪
    まだ、私が小さいときは、きのこ派でした。
    でも、チョコの多さが気になったのと、ビスケットよりクッキーの方が好きなのも
    あって、たけのこ派になりました!

    「たけのこの方がチョコが多い」とか言ってる人がいますけど、
    チョコの多さではきのこが勝ちですよね!
    たけのこの方が多く見えるのもなんとなくわかりますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこー♥♥

    きのこは格別です♪

    チョコとクッキーに分けて食べるのが良い!!!
    あー、大人のきのこの山食べたい…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然キノコ!

    まわりはキノコ少数派ですが… Sweat

    キノコはプレッツェルみたいな石づき部分とチョコとのハーモニーが絶妙だと思います +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこ派です!ヾ(*´∀`*)ノ
    チョコの下の部分がサクサクしてとても美味から♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供のときはキノコの山派でしたが今はタケノコの里です。
    でもどっちも美味しいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たけのこ派です。
    あのクッキー部分がいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこ派です。
    チョコとビスケットを外すのが好きで♡
    さくさくしてて止まらないです! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん(笑)
    拮抗してる感じですな?

    では私はたけのこで!!
    あのクッキーとチョコの加減が何とも堪らない!!(笑)

    ちなみに母はキノコ派なので食べきりサイズは常に完売御礼状態(笑)
    喧嘩にならないから楽チンです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たけのこ派です。

    クッキー生地とチョコいいですよね。
    それが嫌いな人もいるのかもしれないけど、好きな人もいるのに美味しくないまで言わなくても・・・(;´Д`)

    でも少し高いので、結局さくさくパンダとかアルフォート買っちゃってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間、両方買いました!特売だったんです。
    どっちも美味しいです!何気なく箱も見比べたら、微妙に
    内容量やカロリーが違うんですね-。ホントに僅かな差ですが。

    どっちも大好きなので、その時の気分によって・・・って感じです。
    絶対こっち!なんてハッキリできないですね^^;

    きのこのカリカリっとした軸も好きだし、たけのこのしっとりした
    クッキーも好き。チョコはきのこの方があっさりしてますかね。
    たけのこの方が味が濃いような気がします。

    次は「大人」バージョンを試してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロは黙ってキノコの山を選ぶ!

    私は35年間proチョコリニストを生業としている、
    云わばチョコ界エキスパートです。ゴホンッ❗
    そんな私が選ぶのは、キノコの山なのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たけのこです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です