現在の発言数450,291件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バイト探し。。

現在マックでバイトしてる大学生です。
カウンター、厨房どちらもしてます。
最近、異物混入とかの騒動があり客も減って、人件費を削らなければいけなくて、あまりシフト入れてもらえなくなってしまいました。泣

そこでマック辞めてか、かけもちで新しいバイトを始めようと思います。マックはシフトの融通が結構きくので、かけもちでも大丈夫そうです。

皆さんの経験上、何かおすすめのバイト先とかあったらぜひ教えてください。

学生なので、昼からとかはあまり働けないです。
夜はできれば12時までで。土日は基本フリーです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 食品から離れてみるのはどうですか?
    私は食品で働いていますが、仕事減りました。
    梱包とか、宅配の仕分け、みんながやりたくない仕事のほうが
    いきは永くつづきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学生なら、個別指導塾の講師のバイトはいかがでしょうか。
    うちの長男(大3)が3年間続けておりますバイトですが、冷暖房完備で座って出来る仕事で、一コマ(1時間20分)
    1950円頂けます。
    最初は1750円だったと思います。

    週に一コマからOKで、授業が始まる時間も遅いし、大学優先で良いので、試験中はお休み出来ます。

    マックとの掛け持ちも出来そうです。

    就活の為のアドバイスを少し。
    バイトをちょこちょこかえるより、
    一つのバイトを辞めずに、長く続けると、企業に自分をアピールする時に役立つそうですよ。

    アルバイト、頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと私はあまりアドバイス出来ませんが、、今私はフリーターで、
    Wワークをやっています。
    コンビニとパン屋です。

    実は学生時代に私もマックやってました!
    私は部活もやってたので、掛け持ちは考えた事なかったですワラ
    それに私は今25ですが、学生時代のマックは景気が良い方で時給も950円までUPした時期もあったぐらいです!

    今の時代は働くのキツくて当たり前ですよね(>_<)
    私は人と接することが好きなので、ほとんど今迄のバイトは接客でした!
    接客の仕事は大好きです!

    色々なジャンルの仕事(バイト)に挑戦するのは、とても良い事で良い経験になります。
    何が自分に向いておらず、何が苦手なのかも分かります。

    だけど、掛け持ちで失敗したくないのなら、同じジャンルのバイトを受けてみては?
    食品関係、接客関係、販売関係、、etc
    他のジャンルに挑戦はさっきも言ったようにとても良い事です。
    ただ向こうの会社側のそのお店の求めてる条件と合えば、多分一回面接受けて受かる可能性大!!(私の勝手な推測ワラ)
    だけど最終的には面接受かって続けていけるかどうかですね。

    マック週何日大体働いてますか?

    かっかさん次第ですが、マックはこれから業績がもっと悪化する可能性が高いです。思い切ってマックを辞めてみるとか、、、
    シフト入れてもらえないのはまずいです。
    マック以外に働いてくれる人を求めてる会社(お店)は沢山あります!!
    正直もったいない!!
    例を挙げるなら私が働いてるコンビニはどこもほとんど募集しています!

    あくまで例に挙げただけですが(^^;;

    とにかくタウンワークを見るのが一番!!

    正直私の意見はマックは辞めた方が良いです。

    決めるのは、かっかさん次第です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 直ぐ見つけるのは

    コンビニが良いと思われますが
    はっきり言って賃金が最低です。
    だいたい深夜は22時~1時までと区切られてます。
    お店に寄って異なりますが。
    24時までしか、できれば記載されてますが
    難しいですね。
    コンビニなら…ということならの話ですが。
    朝の9時~夜の22時までは最低738円~750円までしか
    時給されません。
    稼ぎたいなら深夜が、オススメですよ。
    接客が、お好きなら同じパターンで探したらほうが
    続くと思います。
    参考に、ならず、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本業は学生。なら…
    掛け持ち先もシフトの融通がきくところがいいかと思います。
    コンビニ等は最近はなるべく人件費を削るために最小限で回してたりするので急な休みに対しいい顔をしない所も多いです。繁華街のコンビニ、大きなスーパーや、居酒屋、ファミレス辺りだとバイト人数も多く学生でも働きやすいのでは?と思います。

    マックは続けた方がいいと思います。やはり同じバイトを長く続けているのは就活ではプラスになる所がほとんどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます(>_<)実は講師のバイト、少し興味ありましたので調べてみます。みなさんの意見みて、今やってるのも続けた方がいいですかね!就活の時、いいみたいですね。接客好きなので同じパターンの方が続くとゆうのも確かに!なのでその方向でかけもちのバイト探してみます!タウンワークもみたことないので、タウンワークみて探してみます!
    ありがとうございました(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です