現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

懐かしいお菓子?

こんばんは!めるです!

わたしは最近、子供の頃によく食べていた懐かしいお菓子にはまっています??

きどりっこやプチパステル、エブリバーガー、やんやんつけボー、きこりの切り株、ツインクルなどなど…書いてるそばから食べたくなってきました〜 笑


みなさんが子どもの頃によく食べたお菓子、今はもうないけどまた食べたいお菓子…などありましたら、ぜひ教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • >れんさん

    私はポテトフライとうまい棒が大好きでした。
    ポテトフライは30円だったので、50円持って駄菓子屋の中で悩んでた記憶があります。

    ポテトフライ、わたしもよく食べてました?
    あれって生産中止になってしまったんでしたっけ…??
    好きだったから残念です?

    最近うまい棒の納豆味を食べました!ちゃんとネバネバしましたよ〜♩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メアリーmama♪さん

    マルカワの風船ガム、コーラ味のグミが好きで、ついつい買ってしまいます(笑)
    後はキャベツさん太郎♥️
    外せないですね(笑´・艸・)

    あの正方形の箱に、4こぐらい入っているやつですよね!?
    最近はボトルでも売っているのでびっくりです。

    キャベツさん太郎もよく食べました!玉ねぎさん太郎とかコンポタスナックも好きでした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポッキー!

    こんばんは!サヤンママです。子供の頃から、ポッキーが大好きです。糖尿病なので、たまにしか食べられません。コンビニに行くと、買いたくなるのを、我慢します。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。子供の頃から、ポッキーが大好きです。糖尿病なので、たまにしか食べられません。コンビニに行くと、買いたくなるのを、我慢します。サヤンママより。

    サヤンママさん、こんにちは!
    お返事ありがとうございます?

    ポッキーはわたしも大好きです!
    最近、ポッキーデミタスという新製品が出ましたね〜
    食べてみたい!でも少ない!という感じで、買うのを迷っています…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チェルシー(バタースカッチ)

    つい最近まであったのですが、最近どうしても見つかりません。
    売っているのかいないのか…?
    袋入りのアソートはちらちら見るのですが、
    箱入りのバタースカッチがいいのです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らなかつた!

    >めるさん

    サヤンママさん、こんにちは!
    お返事ありがとうございます?

    ポッキーはわたしも大好きです!
    最近、ポッキーデミタスという新製品が出ましたね〜
    食べてみたい!でも少ない!という感じで、買うのを迷っています…

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。新商品を知りませんでした。デミタスだから、コーヒー味ですよね?探してみます。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >anniehappyさん

    つい最近まであったのですが、最近どうしても見つかりません。
    売っているのかいないのか…?
    袋入りのアソートはちらちら見るのですが、
    箱入りのバタースカッチがいいのです!

    チェルシーは、たまにとっても食べたくなります!
    わたしも箱が好きです?
    食べきりサイズでちょうどよいのと、紙で包んであるのが可愛いので!

    楽天をチェックしたら、10箱セットで売ってました〜♩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。新商品を知りませんでした。デミタスだから、コーヒー味ですよね?探してみます。サヤンママより。

    サヤンママさん、こんばんは!

    じつは今日妹がデミタスを食べたということで!感想を聞いてみました♩

    コーヒー味ではないらしく、チョコレートが少し甘さ控えめ。そして、プレッツェルが普通のポッキーよりも固めということでした ( ˆoˆ )
    スマホ程度の大きさらしいので、持ち歩きやすいのかなと思います!
    参考までに♩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も駄菓子にハマり中です❤️

    問屋さんで大人買いします(笑)

    …私はモロッコヨーグルトと酢だこさん太郎の梅バージョンと、おしどりのミルクケーキを大人買いします❤️

    あと、
    たまーに卵ボーロを食べると、
    ホッと…します(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    私も駄菓子にハマり中です❤️

    問屋さんで大人買いします(笑)

    …私はモロッコヨーグルトと酢だこさん太郎の梅バージョンと、おしどりのミルクケーキを大人買いします❤️

    あと、
    たまーに卵ボーロを食べると、
    ホッと…します(笑)

    モロッコヨーグルトよく食べてました?♩
    あのちっちゃいスプーンでちまちま食べるのが好きで…懐かしいです?

    梅バージョンなんてあるんですね!食べてみたいです!

    ミルクケーキも卵ボーロも好きです!
    卵ボーロはたまに手作りしてます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プチパステルわたしも好きで、小さい頃よく親にかってもらってました(*´∇`*)
    チョコあーんぱんも好きでしたよ♪
    何かを小さくしてお菓子にしたものが好きでした(*´∀`)♪
    ヌーボーって、ご存じかしら??
    黄色いどーもくんみたいなキャラのパッケージの、チョコもなかのお菓子、美味しかったなー(*´-`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めるさん

    モロッコヨーグルトよく食べてました?♩
    あのちっちゃいスプーンでちまちま食べるのが好きで…懐かしいです?

    梅バージョンなんてあるんですね!食べてみたいです!

    ミルクケーキも卵ボーロも好きです!
    卵ボーロはたまに手作りしてます?

    モロッコヨーグルト…
    あのザラザラ感と、酸っぱい感じ…たまりませんよね〜?❤️️

    あっ‼️
    梅バージョン、美味しいので、駄菓子屋さんでみつけたらお試し下さいませ〜☺️✨

    えっ⁉️卵ボーロ手作りとわ⁉️
    すごーいです‼️

    レシピあったら教えて下さい☺️❤️️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるりさん

    プチパステルわたしも好きで、小さい頃よく親にかってもらってました(*´∇`*)
    チョコあーんぱんも好きでしたよ♪
    何かを小さくしてお菓子にしたものが好きでした(*´∀`)♪
    ヌーボーって、ご存じかしら??
    黄色いどーもくんみたいなキャラのパッケージの、チョコもなかのお菓子、美味しかったなー(*´-`)

    お返事ありがとうございます!
    プチパステルは美味しいですよね?
    昔の感じとは違って、今は少しおしゃれに…アイス型だけじゃなく、くまさん型とかもあるみたいです?

    何かを小さくしたお菓子!わかります!エブリバーガーも好きです〜

    ヌーボーは知ってるんですが、食べた記憶がなく…もったいない…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    モロッコヨーグルト…
    あのザラザラ感と、酸っぱい感じ…たまりませんよね〜?❤️️

    あっ‼️
    梅バージョン、美味しいので、駄菓子屋さんでみつけたらお試し下さいませ〜☺️✨

    えっ⁉️卵ボーロ手作りとわ⁉️
    すごーいです‼️

    レシピあったら教えて下さい☺️❤️️

    駄菓子特有のちょっとチープな味が、たまに食べたくなるんですよね?!

    はい、探してみます!
    出会えるのを楽しみにしてます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    モロッコヨーグルト…
    あのザラザラ感と、酸っぱい感じ…たまりませんよね〜?❤️️

    あっ‼️
    梅バージョン、美味しいので、駄菓子屋さんでみつけたらお試し下さいませ〜☺️✨

    えっ⁉️卵ボーロ手作りとわ⁉️
    すごーいです‼️

    レシピあったら教えて下さい☺️❤️️

    卵ボーロは、黄金伝説(一ヶ月一万円生活)の頃の三瓶さんのレシピなんです?

    1、ボウルに溶き卵(小さじ2)と牛乳(小さじ1)、砂糖(大さじ2と2分の1)を加えて泡立て器でよく混ぜる

    2、片栗粉40gと薄力粉10gを合わせて茶こしで1に振り入れて、全体がなじむまで手でこねる

    3、2を直径1cmくらいに丸める

    4、天板にクッキングシートを引き、3を並べ、予熱したオーブントースターで4〜5分焼く

    5、完成!!

    初めて作ったのは中学生の頃でしたが、美味しく簡単にできました?
    よかったらお試しください?

    レシピは1人分です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買ってしまいました!

    >めるさん

    チェルシーは、たまにとっても食べたくなります!
    わたしも箱が好きです?
    食べきりサイズでちょうどよいのと、紙で包んであるのが可愛いので!

    楽天をチェックしたら、10箱セットで売ってました〜♩

    めるさん、情報ありがとうございました。
    普通のお菓子をネットで買うという発想はおばさんの私にはありませんでしたので、目からうろこです。それで、ついつい
    「チェルシーバタースカッチ箱入り10箱セットを5パック買ってしまいました!」
    今になって何を血迷ったのかと思っているのですが、送料を考えると1パックという気にもなれなかったので、考えた末に5パック注文してしまいました。
    でも、私はどうやってそれを消費するつもりなんでしょうか???
    着くのはたぶん明日くらいです。う~ん…。うれしいけど、おそろしい…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • V.I.Pチョコ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >anniehappyさん

    めるさん、情報ありがとうございました。
    普通のお菓子をネットで買うという発想はおばさんの私にはありませんでしたので、目からうろこです。それで、ついつい
    「チェルシーバタースカッチ箱入り10箱セットを5パック買ってしまいました!」
    今になって何を血迷ったのかと思っているのですが、送料を考えると1パックという気にもなれなかったので、考えた末に5パック注文してしまいました。
    でも、私はどうやってそれを消費するつもりなんでしょうか???
    着くのはたぶん明日くらいです。う~ん…。うれしいけど、おそろしい…。

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます?

    なんでも通販で買えちゃう時代ですね。わたしも、スーパーで見つけられないきどりっこ…楽天で探したら10箱組みで売っていたので、買おうかどうか迷っている最中です。

    チェルシーは届きましたか??
    細かく砕いてなんちゃってカラメルチップにもなりそうですよね!
    クッキーに練りこんだり、アイスに混ぜても美味しそうです?

    よい活用法が見つかりましたら、またぜひ教えてください♩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まーさんさん

    V.I.Pチョコ!

    お返事ありがとうございます!

    V.I.Pチョコは名前しか知らず…調べてみたら、とっても美味しそうでした!
    もうスーパーでは売ってないのでしょうか??
    見た記憶がないので…?

    生クリーム、スーパー生クリーム、生クリームホワイトなんて種類があるんですね?
    スーパー生クリーム食べたいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セボンスター
    おもちゃ欲しさでよく購入していました(^-^)
    ねるねるも好きです。
    あの魔女のCMが未だに忘れられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です