現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ご飯の上におかずをのせるだけ弁当~

ご飯を詰めて、ふりかけをかけてのりを敷く、その上に玉子焼き、きんぴらごぼう、鳥の唐揚げ、きゅうりのキューちゃんを詰めるだけのmyノリ弁状態です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • かなり雑ですが・・・

    自分の分のお弁当だけなので作るのが面倒すぎて
    煎り卵と高野豆腐をみじん切りにして焼肉のたれでいためたものを
    そぼろ弁当のように見せかけてのせています^^;
    ほかにレパートリーあればのせ弁増やしたいので皆さんの乗せ弁当参考になります^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生の時の早弁用に

    イシイのミートボールを1袋と白米だけのお弁当。
    よくミートボールをかけて食べてました。
    懐かしい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃがの翌日。

    敷いた白飯の上に、小さめに切った肉じゃがの具を広げます。

    炒り卵をまんべんなく散らします。

    ミニトマトを飾って完成。

    食べるころには、肉じゃがの知るがごはんに染みてちょうどよくなってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子弁当はこのスタイルでした!

    現在大学生の息子が高校生の時は、このスタイルのお弁当でした!!
    当時ラグビー部だった息子は2Lタッパーがお弁当箱代わり。
    3合分のごはんをガーッと詰めて、間にふりかけやそぼろをはさみ、ごはんの上にはから揚げや玉子焼きのおかずを敷き詰める状態。
    そんなお弁当が毎日でした~(^^)/
    懐かしいなぁ~(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母は時々、牛丼をやります。
    肉と糸こんにゃくが入っているのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、私逆です

    ごはんの下におかずを隠します。
    夫婦喧嘩のときにやりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    肉じゃがの翌日。

    敷いた白飯の上に、小さめに切った肉じゃがの具を広げます。

    炒り卵をまんべんなく散らします。

    ミニトマトを飾って完成。

    食べるころには、肉じゃがの知るがごはんに染みてちょうどよくなってます。

    美味し~そ~(よだれ)
    肉じゃがですか~それはいいですね~
    さっそく明日やってみます!!

    がっ肉じゃがからですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mmmさん

    現在大学生の息子が高校生の時は、このスタイルのお弁当でした!!
    当時ラグビー部だった息子は2Lタッパーがお弁当箱代わり。
    3合分のごはんをガーッと詰めて、間にふりかけやそぼろをはさみ、ごはんの上にはから揚げや玉子焼きのおかずを敷き詰める状態。
    そんなお弁当が毎日でした~(^^)/
    懐かしいなぁ~(*^_^*)

    やばい!!!三段ですか~~迫力ありますね!
    息子さんは幸せですねー愛情も三倍ですね~
    色々な三段弁当教えて下さいませ(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ジェノベさん

    私の母は時々、牛丼をやります。
    肉と糸こんにゃくが入っているのですが…

    それは~もしかして牛丼かあ~~
    いや!弁当に入っていたらのせ弁やあ~~
    でも!うまそーーーー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まいこさん

    ごはんの下におかずを隠します。
    夫婦喧嘩のときにやりました。

    逆弁!なかなかやりますね~
    喧嘩のときって
    中身は何を入れてるのかな?
    食べてびっくりする物?
    それとも仲直りになる物?
    教えて~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真夏以外はいいですよね!盛り付け楽なのに豪華にも見えたり☆
    私は、ご飯の間と更に上に、おかか&ノリをしく2段のり弁にします♪
    乗っけるのは定番お弁当おかずや、下記のものもおすすめ♪
    おかかは時短美味で話題入りです♪ぜひ♪
    レシピID : 2955522

    こちらも話題入りです、焼いた卵の上に時短照り焼きチキンとノリをのせるだけで
    家族大人気の美味しさ♪お弁当にして主人リクエスト多いです♪
    レシピID : 2720836

    032b9817c8572c601adfa5b7dc9f6f54
    簡単男メシ☆2段のり弁当☆おかかレシピも by あやまんくっきんぐ レシピID:2955522
    男性や子供受けする海苔弁できました☆醤油がしみ込むほか弁のおかかも!ぜひ乗っけ具も参考に☆主人も大喜び☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやまんくっきんぐさん

    真夏以外はいいですよね!盛り付け楽なのに豪華にも見えたり☆
    私は、ご飯の間と更に上に、おかか&ノリをしく2段のり弁にします♪
    乗っけるのは定番お弁当おかずや、下記のものもおすすめ♪
    おかかは時短美味で話題入りです♪ぜひ♪
    レシピID : 2955522

    こちらも話題入りです、焼いた卵の上に時短照り焼きチキンとノリをのせるだけで
    家族大人気の美味しさ♪お弁当にして主人リクエスト多いです♪
    レシピID : 2720836

    美味しそうですね~~ボリュームがあって、元気が出ますね!

    ご飯の上に乗せるだけ弁当は、超早い時は5分でできます。
    この順番に乗せていきます↓

    ご飯→ふりかけ→ご飯→のりを敷いて、その上にスクランブルエッグ→ウインナー→ゆでたアスパラを乗せるだけ弁当~出来上がり~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でもアリののっけ弁です。

    次男がおかずとご飯を一緒にしてと言うので、ここ数ヶ月のっけ弁を作ってます。
    海苔のほか、肉や玉子も仕切りにして、天麩羅をのせたり野菜炒めをのせたり。
    ご飯に窪みを作って薄焼き玉子を敷いて、その中にビーフシチューとかエビチリなんかも入れちゃってます。
    毎日メニューを変えて美味しく綺麗に詰めてようと思うと、のっけ弁て奥深いです。

    86efbdfe0b830bef543e964c864359b2
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯の上に キャベツと 豚肉焼いたのを 乗せて トンテキかなぁ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちなー弁当

    沖縄のお弁当は、基本、のっけ弁です。
    チャンプルーや人参しりしり、揚げ物、煮物、生姜焼きやハンバーグも、焼き魚も、とにかく何でもご飯の上です。
    コンビニでも地域限定の『うちなー弁当』が売られてます。おかずを乗せて白いご飯を隠したほうが売れるそうです。最初はカルチャーショックでしたが、慣れました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >enjoy沖縄あみさん

    沖縄のお弁当は、基本、のっけ弁です。
    チャンプルーや人参しりしり、揚げ物、煮物、生姜焼きやハンバーグも、焼き魚も、とにかく何でもご飯の上です。
    コンビニでも地域限定の『うちなー弁当』が売られてます。おかずを乗せて白いご飯を隠したほうが売れるそうです。最初はカルチャーショックでしたが、慣れました^^

    以前 テレビで 沖縄では ビニール袋に ご飯や 好きな おかずを入れて 固めて
    ファーストフードの様に 食べているのを 見たのですが あれって、沖縄では ポピュラーなんですか? 私は 忙しい時などは
    良いな〜って思ったんですけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニンジン花形~!

    >ふっくら母ちゃんさん

    次男がおかずとご飯を一緒にしてと言うので、ここ数ヶ月のっけ弁を作ってます。
    海苔のほか、肉や玉子も仕切りにして、天麩羅をのせたり野菜炒めをのせたり。
    ご飯に窪みを作って薄焼き玉子を敷いて、その中にビーフシチューとかエビチリなんかも入れちゃってます。
    毎日メニューを変えて美味しく綺麗に詰めてようと思うと、のっけ弁て奥深いです。

    ふっくら母ちゃんさん~とっても美味しそうです!
    人参も可愛いです!
    結構無駄がなく作れますよね~のっけ弁って!!!
    また 教えて下さいね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのー弁当

    >enjoy沖縄あみさん

    沖縄のお弁当は、基本、のっけ弁です。
    チャンプルーや人参しりしり、揚げ物、煮物、生姜焼きやハンバーグも、焼き魚も、とにかく何でもご飯の上です。
    コンビニでも地域限定の『うちなー弁当』が売られてます。おかずを乗せて白いご飯を隠したほうが売れるそうです。最初はカルチャーショックでしたが、慣れました^^

    『うちなー弁当』食べた~い!
    人参しりしり食べた~い!
    沖縄に一回しか行った事がないですー
    のっけ弁も沖縄ぽいですね~美味しそう~~
    各地ののっけ弁みてみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るるさん

    以前 テレビで 沖縄では ビニール袋に ご飯や 好きな おかずを入れて 固めて
    ファーストフードの様に 食べているのを 見たのですが あれって、沖縄では ポピュラーなんですか? 私は 忙しい時などは
    良いな〜って思ったんですけど?

    お返事遅くなってすみません!

    ビニール袋にオニギリとササミフライを入れる『オニササ』という食べ物が、石垣島にあるらしいですが、私が住んでいる本島では見かけないですねー。

    でも、なんでもご飯にONできるなら、一緒に袋にINも、いいですよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チョコクロワッサンさん

    『うちなー弁当』食べた~い!
    人参しりしり食べた~い!
    沖縄に一回しか行った事がないですー
    のっけ弁も沖縄ぽいですね~美味しそう~~
    各地ののっけ弁みてみたいですね。

    お返事ありがとうございます☆

    沖縄はお弁当屋さんが多くて、安いですよ~!
    旅行先で地元のお弁当を食べるのも楽しそうですね^^
    やっぱり、のっけ弁当なら北海道が最強かしら・・・♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です