現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ガトーショコラ

こんにちは
2月14日がお母さんの誕生日なので
ガトーショコラを作ろうと思います。
家に20㎝の方があるのでKPを
さがしてみました。
レシピは見つかったのですがどれも
15cmのレシピばっかりなので
20cm(18㎝)のガトーショコラのレシピ
を教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 15センチのレシピをダブルにして、20センチ型から余った分をカップケーキ型で焼いてみては?おすそ分けや、味見用に。。。おいしいガトーショコラが焼けるといいですね。ちなみに私の娘も2月14日生まれなんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 15cmの分量の1.5倍で作ると18㎝でちょうどよくなりますよ。
    以前に何かの本に載ってたのですが、私はずっとその方法で調整してやってます。
    20㎝だとちょっと高さが足りないかな?まずはお試しあれ♪ 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    15センチのレシピをダブルにして、20センチ型から余った分をカップケーキ型で焼いてみては?おすそ分けや、味見用に。。。おいしいガトーショコラが焼けるといいですね。ちなみに私の娘も2月14日生まれなんですよ。

    ありがとうございます。やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Yukaさん

    15cmの分量の1.5倍で作ると18㎝でちょうどよくなりますよ。
    以前に何かの本に載ってたのですが、私はずっとその方法で調整してやってます。
    20㎝だとちょっと高さが足りないかな?まずはお試しあれ♪ 

    それは思いつきませんでした。アイデアありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニンジャのママさん^^

    このレシピが18センチなので、よかったら参考にしてみてください!!http://cookpad.com/recipe/1046683

    9240c225c0cc04122472b31529295a42
    ●お気軽お手軽簡単●濃厚ガトーショコラ by ラミー1202 レシピID:1046683
    つくれぽ700件超感謝! バレンタインにしっとり濃厚ガトーショコラ 市販のココアや板チョコ、牛乳おうちにある材料で作ろう
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です