現在の発言数456,086件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

また、買ってしまった(≧∇≦)

最近、年のせいか、考え事をしながら、買い物をすると、前日に買おうか迷った挙句、買っておいた食材、また今日買ってしまいました?

今回、魚肉ソーセージで4本組が2セット、冷蔵庫に(・_・;
おまけに前に買っていた大葉が、買い物バックに入ったままで、唖然。
今までなかった事が?
クックさんのメニューを、見ながら魚肉ソーセージは、頑張って無駄なく使います。
こんな事ありますか。
それも前日の今日、同じものを買うなんて。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 魚肉は天ぷら美味しいかったです。
    私は調味料が多いです…
    しかも今回は味ポン酢で開けたのを忘れ
    2本開けるという失敗をしてしまい、
    ドレッシングや酢豚に使っていますが、
    やっと1本にするところです。
    冷蔵庫チェックは奥までとしようと
    思います。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >pさん

    魚肉は天ぷら美味しいかったです。
    私は調味料が多いです…
    しかも今回は味ポン酢で開けたのを忘れ
    2本開けるという失敗をしてしまい、
    ドレッシングや酢豚に使っていますが、
    やっと1本にするところです。
    冷蔵庫チェックは奥までとしようと
    思います。 Sweat

    天ぷら、やります!

    ホッとして良いですか。
    ポン酢のお話(^^;;
    やはり、冷蔵庫チェック、必要ですね。
    ダブったら、工夫して、無駄ないようにします、いや、その前にダブらないようにチェックですね、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよ〜。私の場合、野菜が無いと不安なので買い物に行って安いと買ってしまい、冷蔵庫をみてあった〜なんて事しょっちゅうです。??

    後、ストック品なんかもそうですね。同じものが幾つもあります。

    時々、自分が買い物に行ってはいけないなぁ〜と落ち込む時があります。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったぁ、すみません?

    >村パンさん

    ありますよ〜。私の場合、野菜が無いと不安なので買い物に行って安いと買ってしまい、冷蔵庫をみてあった〜なんて事しょっちゅうです。??

    後、ストック品なんかもそうですね。同じものが幾つもあります。

    時々、自分が買い物に行ってはいけないなぁ〜と落ち込む時があります。


    やはり、ありますよね、安いと、ついつい、ジャガイモに埋れて寝てる気持ちになるときも。

    ストック品も、ありますよね。だし醤油や、お酢なんかも。
    最近冷蔵庫に100均ボードつけて書いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『同じ物を買う』で検索してみて下さい。

    以前、テレビで特集として、取り上げられてました。

    軽度重度は人それぞれみたいです。

    私も同じ物を買う事がよくあるので、それがショックで・・

    やっきになって反発。

    冷蔵庫内をメモしたり、自分に言い聞かせてから買い物に出かけました。

    私の場合、ただの天然だったみたいですが。
     
     
      
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >健康番組嫌い!さん

    『同じ物を買う』で検索してみて下さい。

    以前、テレビで特集として、取り上げられてました。

    軽度重度は人それぞれみたいです。

    私も同じ物を買う事がよくあるので、それがショックで・・

    やっきになって反発。

    冷蔵庫内をメモしたり、自分に言い聞かせてから買い物に出かけました。

    私の場合、ただの天然だったみたいですが。
     
     
      
     

    こわい気がしますが、マジめに検索してみます。

    天然だったら良いのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピーチクさん

    やはり、ありますよね、安いと、ついつい、ジャガイモに埋れて寝てる気持ちになるときも。

    ストック品も、ありますよね。だし醤油や、お酢なんかも。
    最近冷蔵庫に100均ボードつけて書いてます。

    私も冷蔵庫にマスキングテープを貼って日付けを書いて書き出してますよ〜。

    そしたら、少しましになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宅配

    週に一度、生協の宅配を利用しているのですが、買ってきたものが生協からも届く、ということがしょっちゅうです!こないだも…スーパーでトイレットペーパー買って、帰りに寄ったドラッグストアで激安だわーってもう1パック買って、帰宅したら生協からもトイレットペーパーが届いていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!

    以前生協やっていた時、発注したものメモってなくてダブったり
    良くありました。

    本題から外れますが、生協ってその時食べたいもの頼んで納品されたら
    あーあ!ってこと多いですよね〜

    年のせいにしたくないけれど、買い物メモやっぱり必要ですね✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっしゃるとおり?

    >村パンさん

    私も冷蔵庫にマスキングテープを貼って日付けを書いて書き出してますよ〜。

    そしたら、少しましになりました。

    そうですね、日付入れなきゃ!
    全く、それすら、手抜きになってました。
    冷凍も書いてます。霜おりてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >うぴさん

    週に一度、生協の宅配を利用しているのですが、買ってきたものが生協からも届く、ということがしょっちゅうです!こないだも…スーパーでトイレットペーパー買って、帰りに寄ったドラッグストアで激安だわーってもう1パック買って、帰宅したら生協からもトイレットペーパーが届いていました。

    そうです。激安に弱いです。

    生協さん、昔入ってました。生協さんだけにすれば良いのですが、近くにスーパーがあり、やめてしまいました。
    トイレットペーパー、しばらく、大丈夫ですね!(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね!

    >ちいばあさん

    わかります!

    以前生協やっていた時、発注したものメモってなくてダブったり
    良くありました。

    本題から外れますが、生協ってその時食べたいもの頼んで納品されたら
    あーあ!ってこと多いですよね〜

    年のせいにしたくないけれど、買い物メモやっぱり必要ですね✨

    ありがとうございます。

    どうも、前日、違うスーパーで、買おうか否か悩んで、やめたとばかり思っていたら、買って冷蔵庫に入れていたので、多分、悩んでいたものがダブル事が、多いみたいです。

    スーパーでメモチェックされている方を見習います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です