現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

火傷してしまいました

料理をしていたらフライパンに手があたって
火傷してしまいました
火傷の跡って消えますか?
今は皮膚炎の薬を塗っています

治療法があれば教えてほしいです?
お願いします?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ラベンダーオイル

    大丈夫ですか…?

    老婆心ですが、ラベンダーのアロマオイルがあれば是非お試しあれ…!
    洗面器に水をはり、アロマオイルを2~3滴垂らして混ぜるんです。
    そしてやけどした手を浸して。

    ラベンダーオイルはイギリスの科学者がやけどをした際に、とっさに手にかけたところ、みるみる治ったという逸話があるほどなのですよ。

    ではね、どうぞお大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アロマさん

    大丈夫ですか…?

    老婆心ですが、ラベンダーのアロマオイルがあれば是非お試しあれ…!
    洗面器に水をはり、アロマオイルを2~3滴垂らして混ぜるんです。
    そしてやけどした手を浸して。

    ラベンダーオイルはイギリスの科学者がやけどをした際に、とっさに手にかけたところ、みるみる治ったという逸話があるほどなのですよ。

    ではね、どうぞお大事に。

    ありがとうございます
    アロマオイルは売ってないみたいなんですよ?
    もし見つかれば試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    火傷、痛くて辛いですよね?
    私はパン屋で働いているので、
    今まで数々の火傷を負ってきました^^;

    経験から言うと、皮膚が剥けたり
    化膿させてしまうと痕が残ることが
    多いです。
    傷が治りかけると、かゆくなったりしますが、掻いてしまうと痕が残ります。

    でも、そのままの状態で治ったら、
    トピ主さんは、まだお若いので
    代謝が活発でしょうし、
    火傷も軽度のものかと思われるので
    痕は残りにくいと思いますよー。

    ちなみに私は、小林製薬さんの
    「アッチッチQQ」というスプレー式の
    薬を使っています。
    火傷したあとに、スプレーすると
    熱いお湯に浸かっても痛くないんです!
    治りも早いので、お勧めですよ。
    お大事になさってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >そそっかしオバサンさん

    こんにちは。
    火傷、痛くて辛いですよね?
    私はパン屋で働いているので、
    今まで数々の火傷を負ってきました^^;

    経験から言うと、皮膚が剥けたり
    化膿させてしまうと痕が残ることが
    多いです。
    傷が治りかけると、かゆくなったりしますが、掻いてしまうと痕が残ります。

    でも、そのままの状態で治ったら、
    トピ主さんは、まだお若いので
    代謝が活発でしょうし、
    火傷も軽度のものかと思われるので
    痕は残りにくいと思いますよー。

    ちなみに私は、小林製薬さんの
    「アッチッチQQ」というスプレー式の
    薬を使っています。
    火傷したあとに、スプレーすると
    熱いお湯に浸かっても痛くないんです!
    治りも早いので、お勧めですよ。
    お大事になさってくださいね。

    ありがとうございます!
    しみたりはしません?
    かゆみはまだないので治ってないってことですよね?

    残りにくいときいて安心しました!
    今は水ぶくれになっています
    触らないほうがいいってことですよね?

    あと皮とかってむけてくるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小林製薬さんのあっちQQを調べると、一度なら繰り返しスプレーすれば、あとが残らず治るけど、二度からはお医者さんに行くことも勧めてるみたいです。
    あいりさんは水疱だということなので、様子みてお医者さんに行くことも考えてみたらどうでしょうか?
    深さで治り方が違うようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前出の者です。

    ごめんなさい、水疱が出来てしまっているなら軽度の火傷ではないです。

    水疱が破れると、とても痛いので
    さわらない方がいいのですが…
    何かの拍子に触れてしまい、破けてしまうことが多いです。

    どうしても、跡を残したくないというのであれば、
    病院に行き、お医者さんの指示に従った方が良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます

    水ぶくれですが
    火傷したのは直接フライパンにふれたのではなくて
    フライパンの蓋を使って
    外したあと
    置いておいた蓋に触れてしまったんですよ?

    火傷した原因普通よりは軽いのかなって思ってるんですけどそうでもないんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医療の知識はないので無責任に大丈夫!とは言えませんが、私も火傷すると大抵水膨れできます。自分では破かないけど、日常生活で大抵すぐ破れます。でも痕が残ったことはないです。薬も塗りません。水膨れができたらカットバンをして、潰れてしまったら消毒してオロナインくらいです。

    火傷の面積が広くなければ、そして今ひどい痛みがなければ様子見でも大丈夫かなと思います。
    でも、心配な時は専門家(つまりお医者さま)ですよ。日曜日の休みに入る前に行ってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    安心しましたー?

    様子見てみます!
    しばらくしたらどんな様子かまた報告するので
    またコメントお願いします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 馬油がききますよ!

    こんばんは!サヤンママです。馬の油が、火傷にはききますよ。シミとか、火傷のあとにも良いです。スキンケアにも使えて、安全な、民間療法です。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    ハンドクリームに馬油ってありますけどそれですか?

    あともしも皮がむけてきたら
    塗るのやめたほうがいいんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 馬油だけのものを塗って下さい。

    >あいりさん

    ありがとうございます!

    ハンドクリームに馬油ってありますけどそれですか?

    あともしも皮がむけてきたら
    塗るのやめたほうがいいんですかね?

    こんばんは!サヤンママです。ハンドクリームは、火傷には向かないかな?と思います。馬油だけを薬局などで、買って下さい。水ぶくれは、つぶさないで。あまり、痛かったら医師にかかって下さい。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。ハンドクリームは、火傷には向かないかな?と思います。馬油だけを薬局などで、買って下さい。水ぶくれは、つぶさないで。あまり、痛かったら医師にかかって下さい。サヤンママより。

    ありがとうございます!
    さがしてみます!

    痛みは全くないので
    とりあえず様子を見ていようとおまいます?
    なにか変化があったら報告するので
    またお願いします?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です