現在の発言数447,893件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

将来は雑貨カフェ開店が夢だという嫁はん

カフェで出すならこんなのどうかなと料理の試作をしています。もしも気に入っていただけたなら”いいね”を押したってください。
https://www.facebook.com/yomehancafe
B75b8e0c511457ec930faee0b50c2ce9
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • とても素敵です!

    まだ学生の私には
    夢のまた夢ですが…
    私も将来雑貨兼カフェを
    経営することが昔からの夢です。


    奥様の夢が叶うよう
    願っています(﹡ˆ ˆ﹡)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これはセット?

    色々種類があるのは、女性には嬉しいですが、写真だけではどんな物なのか分かりませんね。ランチセットにしては、量が多そうですし。おいくら位で提供したいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜をコンセプトにしてるんですか?

    美味しそうですね。

    ただ、

    主婦の私の率直な意見としては。

    外食は「値段によって評価が変わる」です。
     
    facebookはしておりませんので、こちらで応援させて頂きました。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボリュームあって、野菜も豊富で美味しそうですね♪

    お値段が気になるところですが、
    これで1000円以内ならお手頃かな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうですが、特定の人しか需要がないかな?と思っちゃいました。
    私は料理よりもコーヒーやお菓子の方に力を入れているカフェの方が好きです。

    カフェの料理としてということであれば、他の方も言っているように値段も書いていただけると判断しやすいかと。
    素人料理なら素敵ね~ですけど、メニューとしてなら値段や雰囲気も大切ですしね。
    品数多く出すのは魅力的ですが、手間もかかりますし少人数前提でしょうかね?
    値段もその分少し高そうだなぁという印象です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一つ一つはとても魅力的!美味しそう!ですが

    似たようなおかずが並んでいる感じがします。
    メインを引き立ててくれるような組み合わせ、またはお互い美味しさがアップするようなバランスの良いおかずの組み合わせを意識すると良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとつひとつとても気になり美味しそうです☆
    種類も多く満足できると思います♪
    ただ一つ、ワンプレート上に小鉢を使いすぎていて
    寄せ集めてのっけたようにごちゃっと見えてしまいますし、
    おしゃれ度もダウンしちゃってると思いますヽ(´o`;
    ワンプレでも一体感があれば素敵です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいね!と思いますが…

    これだけの種類が出てきたらすごい!と思いますが、食材の仕入れや仕込みの種類が増えるとそれだけ準備に時間が取られるだけでなく、食材の廃棄率も上がるリスクもあります。またこれだけレパートリーがあるなら、毎日のランチで日を替えて小出しにするという手もありますよね。チェーンのカフェで働いていましたが、毎日のように来る方は、とにかく新メニューにはすぐ飛びつく傾向があります。定番も大事ですが、飽きさせない事も大事ですよね。
    また個人的な嗜好ですが、私はカフェでは食後のデザートとコーヒーがなにより楽しみなので、食事の量は少なめでデザート多目が好きです。

    (SNSはここくらいしか使えないのですみません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です