現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

恵方巻きや太巻きの時…献立どうする?

恵方巻きに限らず、太巻きを夕飯に出す場合
他のメニューは何が合いますか?

太巻きは 寿司の時しか食べないので
全くイメージわきません。

家庭的な献立にしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 恵方巻きの大きさ?

    こんばんは、恵方巻きの大きさに寄りますか、小さめなら、うどんを少しずつとか。
    大きかったら、具沢山味噌汁なんか、付けます。
    いわし?も食べる習慣は、うちは無いので、主食が恵方巻きなら、副菜で、何か軽めです。恵方に限らず、太巻きだと、こんな感じです(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピーコさん

    こんばんは、恵方巻きの大きさに寄りますか、小さめなら、うどんを少しずつとか。
    大きかったら、具沢山味噌汁なんか、付けます。
    いわし?も食べる習慣は、うちは無いので、主食が恵方巻きなら、副菜で、何か軽めです。恵方に限らず、太巻きだと、こんな感じです(^ ^)

    どちらも良いですね!

    巻物の本数は どのくらい作られますか?1人一本ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 巻き寿司によります(^ ^)

    >柿の種さん

    どちらも良いですね!

    巻物の本数は どのくらい作られますか?1人一本ですか?

    できるだけ、短いのを探して二本か、だいたい長いのは、実は、半分に切ります。
    二人暮らしなんで(^^;;
    本当は、恵方巻きは、切ったら意味ないんですよね?
    できるだけ短いのを、今年も探すつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁

    巻き寿司のときは
    温かいもの欲しくなるので、根菜たっぷりの豚汁です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うぴさん

    巻き寿司のときは
    温かいもの欲しくなるので、根菜たっぷりの豚汁です!

    なるほど、豚汁だと適度なボリュームも出ますし良いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニの麺類と茶碗蒸し、野菜のにもの。

    こんばんは!サヤンママです。予定では、ミニのにゆうめんと、具だくさん茶碗蒸し、野菜の煮物ですね~。恵方巻きは、セブンイレブンに、予約しました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です