現在の発言数456,056件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

妊娠中のひとりご飯…どうすればいい?

旦那に夜勤が多く、晩御飯も一緒に食べれる日が少ないです。 妊娠中だから栄養も考えたいけど、1人なら楽したい!てのもあるし。 みなさん、1人ならどんなご飯にしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私も全く同じ状況の妊婦でした。
    本当に本当に、気持ちわかります!!

    野菜たっぷり炒飯が良かったですよ。
    手間的にも 栄養的にも^ ^

    次は 小松菜パスタ。
    産院の先生オススメの野菜たっぷりカレー。

    ”ご飯とおかず”メニューは一切作りませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜たっぷりカレーいいですね!何いれて作りましたか?(*^^*) 小松菜パスタ!美味しそ〜! 1人ご飯ほんとわからないです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーの中身は
    トマト缶、山盛り玉ねぎ、大豆の水煮、ひじき、肉です。

    ちなみに、最近の一人飯は
    納豆ご飯にひじきの煮物を乗せたヤツ。
    あと めんつゆ親子丼です^ ^

    偏食なので、マイブームが来ると
    そればかり続きますが
    そんな自由が効くのも一人飯の良さです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柿の種さん

    カレーの中身は
    トマト缶、山盛り玉ねぎ、大豆の水煮、ひじき、肉です。

    ちなみに、最近の一人飯は
    納豆ご飯にひじきの煮物を乗せたヤツ。
    あと めんつゆ親子丼です^ ^

    偏食なので、マイブームが来ると
    そればかり続きますが
    そんな自由が効くのも一人飯の良さです。

    ひじき入れるんですね、美味しそう! 明日あたり作ってみます!
    1人だとほんと偏る… うどんとかパスタとかになっちゃうから、赤ちゃんに栄養大丈夫かな?みたいな。 納豆、妊娠してから食べれなくなってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしい!

    私の主人も当直が多く、お腹の中の赤ちゃんとずっと二人でした。20年以上前の事ですが(^-^;

    塩分を摂りすぎないように体重オーバーしないように、そして楽に作れるという理由でポトフをよく作りました。

    手抜きしつつも、元気な赤ちゃんにあえるよう体調管理してくださいね



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私の主人も当直が多く、お腹の中の赤ちゃんとずっと二人でした。20年以上前の事ですが(^-^;

    塩分を摂りすぎないように体重オーバーしないように、そして楽に作れるという理由でポトフをよく作りました。

    手抜きしつつも、元気な赤ちゃんにあえるよう体調管理してくださいね



    野菜がメインにしたらいいんでしょうね! でもなかなかレパートリーが増えず… ご飯にほんと困る>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りえさん

    野菜がメインにしたらいいんでしょうね! でもなかなかレパートリーが増えず… ご飯にほんと困る>_<

    あと、お好み焼きも してましたょ^ ^

    どっさりキャベツ、ひじき、豆腐、卵
    です。

    今みたいに寒い時は雑炊も。
    小松菜、豚肉、卵、またひじき笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠中って体が食べたいものを要求しません?
    私の時は、外食のカレーと冷えたトマトでした。ちなみに、40年前でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昨年まで同じ妊婦でした(^^)
    旦那の帰りが遅く一人ご飯。あまり面倒くさいことは好きでない、だけど栄養も考えないと…ということで納豆うどんとヨーグルトを食べてました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お鍋?おフライパン?

    ご体調、いかがですか?

    私も妊娠中は1人きりの食事でした。夫は月~金が泊まりの出張だったので(・・;)
    手抜きしたくても、赤ちゃんとお母さんの体が心配ですよね。

    私がよく食べたのは「お鍋」です。(フライパンで手抜きしてました!)
    キャベツ、ほうれん草など野菜たっぷりに、牛豚の赤身・鶏のササミ・白滝・豆腐、
    魚介や海藻などでヘルシーに♪
    気分でタレや出汁を変えたり、「プチッと鍋」を利用するのもイイかも知れません。

    私の場合、体重管理の為に夜は炭水化物をやめていたので、翌日の朝食にお鍋の残りのスープで作った、おじややうどん(+玉子)を食べてました。(とーってもラクちんです!)

    まだまだ寒い日が続きますので、お体ご自愛くださいね☆
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です