現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

全て宣伝!騙されるもんか!

過激なタイトルですが、私がこの歳になって感じた事なのです。
大体が宣伝・・・誘い、誘惑、洗脳し、そして購入まで持っていくという流れ。

私は基本的に 薬、化粧品、その様な物は大袈裟に言えば有害物質、もしくは毒だと思っています。


化粧品メーカーも、薬剤メーカーも、そして病院までもが持ちつ持たれつ?みたいに感じます。

お金をかけるだけ 悪い状況になり病院に行ったり、薬を服用したり。

惑わされず、自分を信じて自然に生きていく。シワもシミもさほど出たりしません。
ジタバタしてお金をかければかけるだけ自分の首が締まるんです。


もう踊らされるのは嫌だと思いませんか?

こんなことを言う私は何のメリットもありません。嫌われるだけかもしれません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 単純

    売る人がいて買う人がいなかったら、お金の循環はどこへいきますか?
    仕事だってなくなります。論外な話だけど。
    自然にまかせるのなら、シミとかシワきにしない。
    若くいたいのは誰しもある気持ちなの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分でそう思って信念とされてるなら良いのでは?
    踊ろされてると思ってる思ってないも個人の感じ方なので別にって感じです

    害という薬で母は癌が治りましたし。

    トピ主さんのようなお考えの方の家族でなんかのそういう宗教の同級生がいて事故に合い、自然なものしか受け入れないから治療を断った結果亡くなってしまわれました。

    踊ろされてると感じるのではなく使い手が上手く有効に使うっていう意識。だって自然だろうと人工物だろうとこの時代に正しいなんて皆無。判断をするのは自分

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宣伝のしかた

    TVや雑誌・新聞のCMで問題があるのならJARO(日本広告審査機構)http://www.jaro.or.jp/ippan/に言うことも出来ます。

    以前、きものショーを観に行った時に、とある食品会社の社長の講演も聞かされることになりました。
    「このサプリメントを飲めば、家族全員元気でいられる。」まではよかったのですが「持病やガンが治る。」とまで言い始め、それって薬事法に違反しているし、何か胡散臭いと思いました。
    講演会終了後そのサプリを売っているブースは、そんないい加減な宣伝文句を鵜呑みにしたオバちゃん達で大賑わい。
    集団心理で買った人も多いでしょう。

    ただ、その薬なりコスメなり、買う人が納得して買ったなら良いのではありませんか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詐欺などが目立つようになり、そう思わざるを得ない時代かもしれませんね。

    世の中にはホントに良いものを悩んでる人に教えてあげたい、と心から研究に励んでいる人はたくさんいると思います。

    化粧品も口紅の色を作るのに途方もない回数実験を繰り返し、ようやくお店に出回るんだそうです。

    農家も美味しい野菜や米を提供するために毎日毎日休まず仕事していますね

    そうやってたくさんの努力と費用がかかったものが安値で売らないと売れない時代でもあります。

    私の友人は銀行員でしたが契約を取るのにノルマがあったそうです、人それぞれ契約にはタイミングがあるそうですが、お年寄りの利用者は疑問を持たずに勧められれば契約してしまうんだそうです。
    友人はそれが悪い事をしている気分ですごく辛かったようで銀行員を辞めました。

    ホントに人の心を利用するような悪い人もいますが、そうでない人もたくさんいます。

    選ぶのは自由ですから、化粧品にお金をかけるのがバカバカしいと思えば買わなきゃいいわけですし、みんなが悪意を持って勧めてるわけではないということも忘れないでほしいと思います(*´∀`)














    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様へ

    有難うございます。

    皆さんのコメントを読ませて頂き、心に響きました。
    この様な自分本位の言葉を軽はずみにここに挙げてしまった事を後悔していますが、
    何が良いのか悪いのか判断出来ず肌トラブルに悩まされている方を見て、こんな風に感じてしまったのも事実です。
    自分にとって良い物、子供にとって良い物を周りに影響されることなく選ぶというのは大事な事だと思います。

    私の意見で不愉快な思いをされた方がいらっしゃるのなら お詫びしたいと思います。

    本当に、ごめんなさい。

    そして、私は何かの宗教とか、そちらの者ではありません。

    救急車で運ばれて緊急オペをし、命を助けて頂いた経験もあります。

    ますます私は悪人みたいですね ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です