現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

トイレの床掃除、どうしてる?

我が家はスプレー洗剤付けてトイレットペーパーで掃除してます。

ウェットティッシュのトイレ洗剤とどちらが良いか?
 
手間、値段など教えてください。

(ウェットティッシュは十年前くらいに使い、一箱使い切る前に乾いた事があり・・・)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 人それぞれですが、うちは、泡のスプレータイプのです?✌️


    あと、余談ですが、古いTシャツを切り、トイレの汚い所のよごれは、綺麗に拭いてから、可燃ゴミで出すようにしてます。

    古い綿のシャツなんかは、うちは、いくらでも出るので
    何も気にせず、しょっちゅうお掃除出来るので、やってます?

    母に教えてもらいました。

    色々な、お掃除グッズを、使うのも、トイレ掃除が好きになるので、一度試してみてくださいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は…

    私が朝一番にすること。それがトイレ掃除だったりします(^v^)

    そんな私は、手作りのアロマスプレーをシュッシュとトイレタンクから、便座から、床のあたりまでスプレーしたところを、順にトイレットペーパーで拭き拭き。

    トイレもスッキリ、香りも広がって芳香剤いらずです♪

    ちなみに…(余計なお世話ですが(^^ゞ)スプレーのレシピは以下の通りです。

    ホワイトリカー200mlに好みの精油を30~40滴加え、シャカシャカ…♪
    私は、殺菌効果のある、ミントやユーカリ、ティートリーなどをよく使います(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまりマメに出来ないと憂うつになりますが、二階のトイレは陽射しがたっぷりなので、本気になってスプレーしてトイレットペーパーで拭き流しています。
    私の夢は、たまには蒸気で隅々まで綺麗にお掃除したいなぁと思います。

    特に糖尿患者らしきベタつきがあると便器以外もスッキリしたいですものね。

    使いやすい小ぶりのブラシで、朝イチにちゃっちゃと洗剤を使って流してしまうのがいつも爽やかにお掃除するコツと、ある友人はダンナさんが出勤したら掃除するの。と、言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイックルワイパーを使っています

    以前ホームセンターでトイレ掃除用のミニクイックルワイパーを見つけたので、もしかして普段フローリング掃除にしているクイックルワイパーで代替すればいいんじゃないかたと思い立ったのが、きっかけで、クイックルワイパーにフローリング用ウェットシートつけて掃除しています。除菌の面で気になるようなら、トイレ用のシートペーパーなどを装着して使用すると良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です