現在の発言数447,851件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さん外食は月どのくらい利用しますか?

うちは、子供が中学生になり塾のお金かかるようになりめっきり外食の回数が減りました。

最近は、月に1.2回しか利用していません。
皆さんは、どのくらいの利用していますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • うちは3歳の息子がいますが、2~3ヶ月に1回くらいです。

    気付いたらしばらく外食してなかったねーという感覚です。とはいえ、休みの時は惣菜を買ったりして手抜きはしてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます。

    >鍋好きさん

    うちは3歳の息子がいますが、2~3ヶ月に1回くらいです。

    気付いたらしばらく外食してなかったねーという感覚です。とはいえ、休みの時は惣菜を買ったりして手抜きはしてます(笑)

    三歳のお子さんがいるとその程度かもしれませんね。
    子育ても一番大変な時期ですが、外食できれば楽できますよね。
    子供が泣く事を考えると行きづらい時期ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は夫婦二人で旦那が休みの日はよく出かける流れで外食になるので月に7回前後です。

    個人的には月1、2回くらいにしたいのですがなかなか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 滅多に無いよ~

    年に2回くらい?
    主人も私も料理が好きなので、外で食べることは滅多にありません。
    外食にお金を払うより、高価な肉の部位や贅沢なスパイスや珍しい調味料買いたいよ!って意見が一致します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです

    小学生までは 習い事や塾代も各家庭で幅があるとは思いますが
    中学からは部活・塾、それまでとは教育費の負担感が段違いに大きくなり
    外食を減らして家計を切りつめることになりました

    子供によっては 家族で近くのお店に行き知り合いに遭遇することを嫌う場合もあるようです。(一種の中2病?)
    行きたくても今どき中高生は忙しく、家族揃って出かける事が格段に難しくなりますよね

    うちは 結局 誕生日とボーナス支給後(家族5人の誕生日+ボーナス2回=年7回)に落ち着きました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在は私の両親、夫婦、子ども1人の5人家族です。長男は県外に出て1人暮らし。

    外食だけなら月に1.2回くらいでしょうか?年代がバラバラで好き嫌いもあるのでなかなかいけないですね〜。
    じーさんは洋食、麺類、お好み焼きなどが嫌い。夫はくるくるが嫌いで焼き肉が大好き。子どもはくるくる、お好み焼き、麺類がすき。
    私とばーちゃんは何でもOK。
    これではなかなか意見が揃わないので面倒くさくなってきて家でって事になります。
    全員で行くときはお風呂屋さんに行ってついでにそれぞれ好きなものを食べるって事になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です