現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ケーキの王様って何ですか?

私にとってのケーキの王様は「モンブラン」です。
 「モンブラン」と「イチゴ(フルーツ)のタルト」どちらか悩んでんですが・・・
 私、本当は「チョコレー党」に所属をしているのですが、ケーキにいたってはモンブラン!!

 残念ながらオーストラリアでは見かけた事がないので、もっらぱ年に1~2回作っています。 日本とは季節が逆なので、もう少しするとスーパーにも栗が出回ります。 栗の渋皮煮から作るのにものの5分もかからないで完食してしまい、手間隙かけてもすぐになくなってしまうSob・・・・ でも、やっぱりおいしいし大好きです Two hearts

 ちなみに、うちの主人はさすがオージー「パブロバ」だそうで、娘は「チーズケーキとロールケーキ」息子1は「マドレーヌ」息子2は「ロールケーキ」だそうです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ケーキの女王

    私はパヴロワが好きです Two hearts
    見た目がカワイイです。でもどちらかと言うとQUEENかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レアチーズ♪

    モンブランと悩みますが、私はレアチーズケーキが大好きです!下がクッキー生地で、ブルーベリーソースたっぷりかけて☆たまらないです!!明日ケーキ買いに行こうかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お答えします!

    統計的に言えば、チョコレートケーキです!

    Tadaケーキで一番好きなものは?というアンケート結果では、No.1がチョコレートケーキ。
    続いてチーズケーキ、2位レアチーズケーキ、4位ショートケーキ、5位ティラミス、6位モンブラン、7位抹茶ケーキ、8位シフォンケーキ、9位ロールケーキです。ちなみに、ザッハトルテが、チョコレートケーキの王様といわれています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴのショートケーキ

    食べる立場で言うならあれこれ大好きすぎて悩んでしまいますが、作る立場では断然イチゴのショートケーキかな?

    スポンジケーキはちょっとした違いで出来ばえが変わってしまうほど繊細だし、シンプルなだけに素材が良くないと美味しくないし、作る時は心して作らないと!
    という意味での王様です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツタルト!!

    単品フルーツ、複数フルーツ、どっちも好き♪

    なんといってもツヤツヤにコーティングされたジューシーなフルーツ達が、サックサクのタルト台にモリッと盛られてる様子がタマランです(笑)
    下には甘さ控えめのクリームも詰まって何度も美味しい(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • てっぺんに栗が一個のっているケーキ

    モンブランでも抹茶ケーキでもなんでも
    最上部に栗が1個まるまるのっていたら、それです。
    他のケーキより安価だったら違います。
    さらに「和栗」と書いていたらキングオブキングです。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ迷っちゃうけど~(^^♪

    考えるだけでヨダレが出ちゃいそうな楽しいお題ですね♪

    タイトル通りいろいろ迷っちゃうけど私の中では、ん~~~
    「苺ショートケーキ」かな Two hearts

    若い頃オーストラリアに住んでいた時期もありましたが
    そういえばモンブランを食べた記憶がないですね。
    やはり、売っていないものは自力で作るしかないですよね
    私もフランスに10年。
    毎年娘の誕生日には苺ショートを作っています。
    だって売ってないんだも~ん Sob

    フランスってガトーは有名だけどモンブランや苺ショートなど
    こういった日本ではメジャーなものはありません…。
    確かモンブランって日本人が創作したものだとどこかで読んだ記憶が。。。

    ちなみに娘はこのフランボワーズぎっしり詰まった「マカロン」で
    仏人主人は画像にはないですが「ミルフィーユ」だそうです。

    余談ですが急にTimTamが食べたくなりました~ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれ?画像が消えちゃった

    失礼しました~

    8a247986b0d67bffdd5511eefecba6cf
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店選び

    イチゴショートケーキがおいしいのは
    その店のかおといっても過言ではないと思います。
    シンプルだからこそ。

    ショートケーキは日本生まれだとしってますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です